渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


ひめかずら展 vol.5 の写真です 2

2012/01/01(日) 17:46:14 ひめかずら PARMALINK

ひめかずら展 vol.5 の写真です の続きですー

w7.jpg

ウィズ さま

巫女! 巫女!! 巫女!!!

ビジュアドールの女の子 ソラ & モエギ が、巫女装束でお目見えです。

あけましておめでとうごさいます!!


w2.jpg

中央のふたり
赤瞳のソラが尋常でないくらい可愛いです。

モエギの方が優しくて儚い感じの子だと思い込んでいたのですが、
このソラちゃんの透明感は凄い!
逆に、ふんわりしてそうなモエギが 凛! としてて、それもまた良い!!

w1.jpg

こちらは優しいモエギ

w4.jpg

スペシャルロングとショートボブの対比も可愛いです。
みんな少しずつ違うデザインの巫女装束もポイント!

w5.jpg

正統派黒髪ロングのソラ

w3.jpg

ミックスグリーンのツーサイドアップも すごく… お似合いです…!

w6.jpg

ソラ着用の、新作スリムツーテールは今回のひめかずら自信作です。
「カジュアル向けかなー」とスタッフ間で話しておりましたが、和服にも合わせていただけました。
かわいいです!!



y4.jpg

やまと さま × be face さま

やまとさんの女の娘に be face さんが ドレスとアレンジウィッグをコーディネイト☆
ゴージャスなウィッグと、個性的な女の娘にぴったりお似合いのドレスで、とっても華やかです!


y3.jpg

MIYAVI ちゃん

ぴんくのうさぎさん
かわゆす…☆

y2.jpg

ERI さま
エリさまは「様」付けが基本ということで


y1.jpg

EntryGirls CHIHARUちゃん

悪戯っぽいキュートな笑顔が、ピンクのドレスやウサギのぬいぐるみに
お似合いです。かわいい!!
褐色肌×金髪って、ギャル度過剰になりがちですが、こちらのチハルちゃんは
とっても可愛らしい雰囲気です


y8.jpg

MIHOちゃん

守ってあげたい女の娘…


y7.jpg

ERIさま

すっごい美人です!
ハッキリしたお顔立ちが、2次元カラーのウィッグに映える!


y6.jpg

KARURAちゃん dollcore Image Girl #1 伽琉羅

え… えろかわいい…!
ピンクの舌も可愛いですが、ちらりとのぞく小さな前歯がたいそう可愛いです。


y5.jpg

アレンジウィッグのみの展示・販売もございます。
MSサイズだけでなく、小顔 60cmドール用の Mサイズもあります。
Mサイズは少なめですので、お求めの方はお早めに! 早い者勝ちです。


へっぽこ写真ばかりでしたが、会場の雰囲気をお伝えできましたでしょうか…
リベンジ撮影できましたら、またご報告に参ります!

13日まで開催いたしておりますので、是非ご来店ください。
やっぱり実物は良いです…!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ひめかずら展 vol.5 の写真です

2012/01/01(日) 16:55:19 ひめかずら PARMALINK

昨日予告いたしました、コンプレックスひめかずら作品展の会場写真です!!

まずは

t4.jpg

東京ドール さま

上段を含む、ショーケース全体写真が 白飛び + ブレ のため…
カレンちゃんミウちゃんの少数精鋭で、ひとまずご紹介です。

会期中にリベンジに参りますぞ!!

t1.jpg

制服 MYU タソ  ビキニ MYU タソ

ツリ瞳かわゆす!!
ツリ瞳っ子は なんだか急に淋しそうに見えたりして、放って置けないです。

ビキニの、パープルウィッグ + 赤瞳コーデは 今回のひめかずら展限定☆
ちょっぴり浮世離れした雰囲気も可愛いです。

t2.jpg

カレンちゃん
きれいな瞳で見つめてくれます… ☆

t3.jpg

もういっちょ!
優しいおねえさん、という感じです

あ、憧れのおねえさん、かな!?

かわいくて美人です!

t6.jpg

サヤちゃん

55cm より さらにもう一回り小柄な 50cm ボディ = "ワンフォース" の
Jメイトシリーズお披露目です☆

小柄だけど、おねえさん体型!
脚とかちょっとむちっとしてて可愛いのです。
サヤちゃんは、つぶらな瞳と相まって「健気なおねえさん」という感じ。

t5.jpg

リオちゃん

ブレブレですが … かわいさの 1/100 でも伝われば…
ちっちゃい子の ひざ立ちは最強かわいいです。

たくさん撮っていたのですが、ダメな写真が多くて…
また撮りに行くからね!
サヤちゃんの正面写真はどうしても必要だ!! ← 個人的に!



お次は、

r4.jpg

錬金術工房 さま

少年少女、ちび、姉、2nd... みんな来てくれました!
妖精肌少年は実物初展示です。

r3.jpg

ユノアクルス 少女 ルシス
妖精肌のルシス、ほんっと妖精!

r1.jpg

ユノアクルス姉 ベリア デフォルト & デカダン

美しすぎる姉s
デカダンフェイスは、優雅だけど毒がありそうな独特の表情です
アオリと俯瞰でかなり印象が変わるので、実物ご覧になったことない方は
この機会に是非!! 横顔もすっごく美人です。

r5.jpg

もうひとかた、美人枠を
ユノアクルス 2nd クリーム

美脚… ☆


r6.jpg

r8.jpg

r9.jpg

r7.jpg

ちびが可愛い過ぎて息が苦しい…!

そして

r2.jpg

いやーんかっこいいぃーお待たせしました!!

ユノアクルス少年 エルヴィ & ヴィエル

妖精肌×デカダンフェイス×吸血鬼
たまらん!

ヴィエル & エルヴィは… これはかなりヤバイです…
朝から息が止まったね!
みなさま、万障お繰り合わせの上、ご来店ください! かっこいいよ!!


ひめかずら展 vol.5 の写真です 2 に続く!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ひめかずら作品展 vol.5

2011/12/31(土) 19:14:18 ひめかずら PARMALINK

秋葉原のまんだらけコンプレックスの 1Fショーケースにて
ひめかずら作品展 vol.5 開催中です

全景

全景2

早起きして撮影してまいりましたー
が、写真がうまく取り込めない…! 100枚くらい撮ったのに…!!
メーカーさんごとの写真や、お人形ひとりひとりのご紹介も、後日必ず!

展示即売の商品もございますので、お早目のご来店をお勧めいたします。
閉店後や開店前も、照明は落としてしまうのですが… 外からご覧いただけます。
午前中は静かで、適度に明るく、光の反射も少ないので、なかなか良いです。
夜は… ちょっと暗くて厳しいかもです。

詳細は → こちら
お問い合わせは、まんだらけコンプレックス 2F ドール担当「鈴木」まで。

chizu200.jpg  ← どーしてもピンクが好きで作った地図

電気街口から出て、中央通りのソフマップと住友住宅ビル(黒い大きなビルです)
の角で曲がると「まんだらけ」の看板がご覧いただけます。

みなさまのご来店お待ちしています。

銀貨の誓い SD17 ウィリアムズ The young Ensign

2011/11/27(日) 20:31:35 スーパードルフィー PARMALINK

銀貨小祭の最後に、


_B240719.jpg

SD17 男の子 Williams The young Ensign

フフ… 提督ですよ…


_B240731.jpg

_B240727.jpg

_B240720.jpg

たいそうおかっこよろしいです


_B240703.jpg   17ボディは大人っぽいですね。

内腿~膝上にかけての、筋肉の表現が美しいです。
上半身の作り込みは精緻でも、下半身が単調なボディが多いなか、SD17ボディの
脚の造形は素敵だなぁー と思います!


_B240701.jpg_B240711.jpg

箱、きれいです。
取説、開封です。ドルフィーハート(ピンバッヂ)が欠品です。

_B240710.jpg

ドレス・シューズ開封。ウィッグは台紙の固定は外された状態です。
付属品、本体とも特にイタミはありません。黄変や色移りもないです。


精悍だけれど、やっぱりほっぺピンクの銀貨男子!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

Rozen Maiden SD 真紅 と SD13 水銀燈

2011/11/20(日) 20:33:19 スーパードルフィー PARMALINK

真紅と銀様を一緒にご紹介できる日が来るなんて…!
ありがとうございます! ありがとうございます!!

_B170646.jpg_B170651.jpg

SD ローゼンメイデン 真紅 & SD13 ローゼンメイデン 水銀燈



_B170664.jpg

っあぁ~!!
真紅!!!

真紅のボンネットに翻る金のツインテール!
♪ ちゃーららららららーららららららーららららら らららーらららー
聖少女領域ですよ!!

お人形然とした佇まい。
一種堂々とした、この風格を感じさせる可愛さは SD随一ではないかと思います。


_B170667.jpg

_B170670.jpg

かわいい!


_B050588.jpg

付属品は全て開封ですが、とてもきれいなので着せる勇気が出ませんでした。
お着替えしたことのある子は、基本的に着せ付けて写真を撮りたい派なのですが
ちょっと… もったいなくて…!!

_B050593.jpg

特に乱れやすいウィッグですが、なかなかの状態です。
テール部分にシャギーがたくさん入っているので、ミストで整えてあげてください。

でも坊主でも超かわいいー!!!!


ヘッドはデフォルトメイク・デフォルトアイ。
フタの磁石の接着が外れて、ヘッドの方の磁石にくっついてしまっています。
が、メイク等はとてもきれいです。

ボディにスレ(キズという程の深さがあるものではなく、光の加減でツルツルして
見える感じのものです)。
全体的に軽い黄変があります。

真紅は… 真紅は何故か、他の薔薇乙女たちより黄色くなりがちです。
銀様がダントツに強く、双子はまぁまぁ普通、雛は指先など小さい部分が弱いです。
ロット差なのでしょうか。ピンク系のメイクも黄変を目立たせる要因になりますね。
そんなお肌の弱い真紅のなかで、この子はまぁまぁのコンディションだと思います。

ドレスもウィッグも開封ですが特にイタミはありません。
箱に少しキズと、側面の写真に退色があります。

箱イタミ・開封、磁石外れのぶん、お迎えしやすくなっています。
未開封だと恐れ多くて遊べないよ!! という方にもオススメです。




そして




_B050627.jpg

銀様! 銀様!!


_B050620.jpg

_B050610.jpg

ふっ… ふつくしいです…

_B050606.jpg

しかも付属品未開封です。
上で述べましたとおり お肌強い子なので、黄変もほとんど感じません。
ヘッドカバーは一度取り外されていますが、関節の状態を見るに ボディはあまり
動かされてなさそうです。

きれいです!!

なので、特に語ることもなく最後に二人の取説です

_B050629.jpg_B050637.jpg



ご来店・お問い合わせお待ちしています。

銀貨の誓い SD13 ワンオフ シンディ

2011/11/20(日) 20:03:46 スーパードルフィー PARMALINK

_A250393.jpg

シンディ

まゆらさんメイクのワンオフSD13女の子です。
歌姫のときより暖かい雰囲気ですが、甘口でもなくナチュラルでもなく
シッカリした表情です。

_A250341.jpg

オープンマウスからちらりと覗く白い歯が可愛らしい。

幼い造形に大人びた表情が魅力のシンディ。
ワンオフでもその魅力は健在です。

_A250482.jpg

2010年のワンオフですので、お肌はとてもキレイです。
黄変も特に感じません。瞳は造形村グラスアイ。
お洋服が欠品ですが、箱とお布団は付属します。

「続きを読む」は、私だけが楽しいシンディ写真館です


続きを読む

Custom House Petite Ai Fairy Uriel and Gabriel

2011/11/19(土) 20:53:23 その他キャスト系 PARMALINK

良き時代のプチアイ二人がやってきましたー☆

_B050489.jpg

_B050514.jpg

Dollybird vol.6 誌上限定
妖精ウリエル妖精ガブリエル です。

Fairy Gabriel たちはカスタムハウスの限定っ子、ぴんととがったエルフ耳☆が
チャームポイントです。
そしてこちらのドリィバード限定の子たちはホワイトスキンで限定のドレスが付属、
限定数は各25! 少なっ!!


_B050491.jpg ウリエル

_B050520.jpg ガブリエル

二人とも可愛いです!!
クラシカルで上品なお顔立ちに、マットなメイクがお似合いです。
色素の薄い睫毛がキラキラして… 切ない気持ちにさせられますね。
ドレスも夢一杯なウサミミ付きです。

_B050507.jpg _B050538.jpg

ウリエルは水色アクセントの耳に、レースたっぷりブルマー。
ガブリエルは純白のセットアップで、下はふわふわスカート。


ドレスは未開封です。
本体はやや黄変しています。大きなキズやヨゴレはありません。
メイクのイタミもなく、お顔はきれいですが、オデコとコメカミのあたりにコーティングの
ムラ(ウィッグで擦れたのかな)が少しあります。

_B050497.jpg_B050531.jpg

また、ちょーっと昔の子ですので、チークの多少のムラやエアブラシの微細な散り等
技術的な部分はご容赦ください。
初期不良というのかもなんですが… 「不良」というほど魅力を損ねてはいないですし、
写真には写らない程度のものです。
ちなみにメイクは Rolling Pumpkin さん。やさしく素直なメイクです。


_B050643.jpg

箱に多少イタミがありますが、経年の割に諸々の状態は良いです。
ご来店・お問い合わせお待ちしています。

銀貨の誓い 白夜の閃光 と オリエントサファイア

2011/11/19(土) 20:18:30 スーパードルフィー PARMALINK

海上の装いも入荷しておりますー。
文章が長くなってしまいましたので、ドレスは分けてご紹介。


_B170674.jpg

東京湾クルーズ2008 限定
白夜の閃光

さいきんめっきり見かけなくなりました… 久々の入荷です。
かっこいい! 上品!! 凝った作りです。

_B170677.jpg

黒い箱には「キャプテンの剣」が収められています。
こちらもなかなかの出来映え。
一振りで心は一気に大航海時代ですよ!

キャプテンハット、フロックコート、テーラードベスト、ドレスシャツ、トラウザーズ、
ソードホルダー、キャプテンの剣、眼帯、ブーツ、のフルセット。
SD17に着せている写真もオーナー様サイトでときどき見かけますが、
SD13サイズです。

中のドレスの袋は開けてなさそうです。
箱に少しイタミがありますが、中に問題はありません。


_B170678.jpg

神戸湾クルーズ2009 限定
オリエントサファイア

濃紺のベロアに金糸の高級感溢れるエンパイアワンピース。
すとんとしたラインと、白いレースが清楚です。

_B170687.jpg

モデルのシルビーの可愛さには打ちのめされましたが、
どんなお嬢様にもきっとお似合いです。
色素薄めの金髪少女や、褐色肌の女の子にも着せてみたい。

_B170681.jpg

開封ですが、特にイタミや変色もなくキレイです。


イベントから時間が経ってしまうと、ドール以上に入手の難しいのがドレス!
お探しだった方、この機会に是非。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

銀貨の誓い レイズナー The Desire for Revenge ヘッドパーツ

2011/11/19(土) 20:10:04 スーパードルフィー PARMALINK

ぐぇへへへへへ…
いやぁ~ ちょっとした銀貨祭りができそうです


_B170688.jpg

SD17 Reisner The Desire for Revenge

最新リベンジなレイズナーのヘッドパーツです☆
銀貨の子たちは美形揃いなのに、みんなほっぺがピンクなのが可愛いですね。

_B170695.jpg

相変わらずキレイなメイクです。
バンダナ(眼帯?)の下はどうなっているのか、写真のお披露目からイベントまでの間
かーなーり落ち着かない日々を過ごされた方も多かったのではないかと!

セシルよりもレイズナーの方が傷が浅いかなぁ―… と、
スカーフェイス比べをして思っていましたが、レイズナーは治ったのですね。
傷跡等もなくキレイです。
セシルはどうなるのでしょうか… き に な る ! た の し み !!


さて、レイズナーはデフォルトメイク、デフォルトアイ付で状態良いです。
極めて人気の高いヘッドなので、入荷は滅多にないです。
お探しだった方はこの機会に是非!!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

幻日の少女

2011/09/23(金) 20:50:01 ドール関連書籍 PARMALINK

マリアの心臓閉館まで、あと丁度一ヶ月となりました。

彫刻や絵画などの作品は、公共の場や書籍で鑑賞する機会がそれなりにあったり
しますが、大多数が個人に蔵される「人形」というものは、人目に触れる機会の全く
ない子がどれだけいることか!! と思います。

そんななかで、優れたコレクションを公開してくださるオーナーさんというのは
大変ありがたい存在なのですが…

… 渋谷が凄く淋しくなるなぁ!



そんなタイミングで、

人形屋佐吉・マリアの心臓店主にして、ドール蒐集家、写真家の片岡佐吉さんの
コレクション写真集 「幻日の少女」(まほろびのしょうじょ) が入荷しました。

110923a.jpg110923b.jpg

↑ こちらは函です。

110923f.jpg110923e.jpg


本は布装丁に金字のシックなつくり。
さらにボール紙のサックで保護されていますが、サックはかなり汚れてしまっている
ので、写真は割愛させていただきます。


110923c.jpg

ブリュ、ジュモー、シモン・ハルビック、エデン・ベベ etcetc...
アンティークドール好きならば眩暈のするほど、そうでなくても溜息を禁じえない
可愛い少女たちの可愛い写真が満載です。

っていうか! 雪!!

110923d.jpg

海!!!

屋外の写真も多く、流石オーナー!! うらやましい!!!

お人形たちはみんな、どの子も自然な表情で、それもまたうらやましい。
どんなに素晴らしい写真家にも、人形の作家本人にさえ見せない表情を
お人形はオーナーに見せてくれるものなのですよね…

最初に「コレクション写真集」という紹介をいたしましたが、
この本は単なる標本的な人形作品集ではなく、ほんとに少女! 生きてる!!
人形たちの生き生きした一瞬を切り抜き集めた本です。

見ていて飽きない、惹きこまれる、何度でも眺めてしまう、素敵な本だと思います。


サックにヨゴレ、函に微かなヨゴレ、本はキレイですが古いニオイがします。
タバコなどの具体的な臭いではなく古い家のようなニオイです。
キズや折れは無く、中身をお楽しみいただくのに問題のない状態です。

超絶入手困難!! というわけではありませんが、一般流通はしていないので
ふつうの本屋さんでは買えません。
お探しだった方、この機会に是非。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

