渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


造形村グラスアイと Silver製アイの良いもの

2010/11/10(水) 20:43:23 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

村アイの綺麗なやつ、きましたー!!
ハァ゛―――――― ン゛!!!

☆ KI ☆ RE ☆ I ☆
初期~中期前半の目玉たちです。


金茶A 22mm (22/11.5/5)

_B084514.jpg

人気の金茶A です。
虹彩にごく細かい気泡・チリ(煤?)が入っていますが、虹彩模様は細かく綺麗ですし
中心もほぼ揃っています。透明度も高いです。

気泡は、1つだけ少し大きめのものが虹彩の端側にあります(写真では向かって左のアイの右側)。
他はそれほど目立たないです。
どちらかといえばチリの方が目立つかも… チリは角度によりけりです。
が、大きなものはありません。

_B084506.jpg

明るいのに深みがある!
この自然なグラデーションがたまらないですよね。

_B084512.jpg

そして、むっちりとハイドームです。
左右のバランスも良いです。
追視、結構します。

虹彩がそれほど大きくないので、ふだん20mmを付けている子にも似合うと思います。
アイホール大きめ子には勿論、少し大人っぽい男の子にも上目遣いで付けてみたい。
瞳孔がギリギリ見えるかどうかの上目遣いって、どきどきさせられます…


ブルーA 22mm (22/11/5)

_B084516.jpg

ヒャッハァー!! ビューティフル!!!

_B084521.jpg

すごく澄んでいます…!
濃い色なのに、追視するよ!!

_B084524.jpg

ドーム高いですよ!!

個人的には今回のイチオシ商品です。
気泡が少々あるものの、チリとかは見当たらないです。
片目だけわずかに瞳孔の中心がズレています(一番上の写真の向かって右目)。

でも、すごい透明感と深度なんです。綺麗なんです。


金茶もブルーも少し大きめのサイズなので、ちょっとお求め易い価格となっております。
お探しだった方、サイズの合う子をお持ちの方、この機会に是非!



金茶B 20mm (19.5/10.8/4.8)

_B084533.jpg

美味しそうな飴色です。深みがあり、落ち着いた綺麗な色ですね。
大きな気泡等は見られませんが、若干中心がズレています。
装着するときの角度を調整すれば問題無い程度です。

_B084544.jpg

虹彩模様に多少乱れがありますが、線は繊細です。
ある意味かなりリアルな目玉かもしれません。

_B084536.jpg

ドームは高めです。
丁度使い勝手の良い高さではないかと思います。

汎用性の高い色ですし、サイズやドーム高も程良いので
一つ持っているとかなり活躍してくれそうですね。



Silver製 オッドアイ 18mm (18/9.5/4.8)

_B084552.jpg

水色とピンクのオッドアイです。
もともとオッドアイとして販売されていたものだったそうで、左右のバランスが良い!
虹彩模様が超繊細で超綺麗です。

色は少しグレイッシュで落ち着いた感じの色です。
薄いブルーグレイと、薄いモーヴ、みたいな感じです。

_B084557.jpg

_B084558.jpg

細かい気泡はありますが、それほど目立つものはありません。
目立つものといえば。水色の方の、虹彩近くの白目に 1箇所小さな小さな黒い点があります。
何故か写真に写らないのです…

_B084561.jpg

ドームは高く、結構追視します。
ドーム部分の透明感が高くて美しいです。

ハイドームの村アイは、結構な確率でドーム部分に陽炎のような揺らぎが見られますが、
ディーラーさんや他メーカー製のものはそうでもないのですよね。
これは何なのでしょうか。
ちなみに、上でご紹介した村アイにも多少の陽炎がさしています。


やっぱり綺麗なアイは入荷少ないです。
折角ですので、ぜひ見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

