渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


えっくす☆きゅーと 1stシリーズ! 初代みうとリアンです

2010/09/17(金) 20:40:18 えっくすきゅーと PARMALINK

_9052834__.jpg_9052838__.jpg

記念すべき 1st!! リアンみう がやってきました!!

ペーシックなペイントとヘアスタイル、シンプルなのに特徴を押さえたお洋服。
まさに基礎! 基本!! スタンダード!!!


ピュアニーモ用のお洋服やアイテムは、現在ほんとうにたっくさんあります。
が、この 胸が小さくて脚が太いファッションドール
これだけの支持を得た理由は、やっぱり彼女たち
えっくす☆きゅーとが可愛かったから ではないでしょうか?

私はあんまりコレクター気質ではないので、
「初代だから」という理由でなにかが欲しくなることはないです。

でも「初代」というのは、
現状を打ち破って世に出てきて支持されたものの最初
なわけで、それらの惹きの強さというのは やっぱり凄いです。


さて、

_9052847.jpg

里杏 Angelic Sigh
さいきん漢字表記無いですよね。可愛いと思うのですが。

金髪碧眼、ちょっとクールな表情のリアンです。
でも時々淋しそうにも見えるんです。

_9052848.jpg

ほら!!
なんだか放っておけない表情ではないですか!!?
このギャップがリアンの大きな魅力だと思います!

お洋服はリアンの大好きな Angelic Sigh。
カジュアルだけど大人っぽいコーディネイトがリアンによく似合っています。
ミックスカラーのセーターとミリタリースカートに、鮮やかな黄色いタンクが
差し色になっていてお洒落です。
足元は白いブーツです。

アドバンスボディの綺麗な膝小僧が眩しい!!

5年前の服なのに、あまり違和感を感じないですね。
他のアイテムとも合わせやすそうです。


_9052845.jpg

美海 Blue Bird's Song

おっとり… 大きなタレ瞳が可愛いみうです。
みうは黒髪率高めなので、有難みが薄いかなー(リアンの金髪もですが)
なんて思ったりしてましたが、黒髪ロングストレート×ダークブルー瞳は
初代(と5th Anniv.)だけでした。

黒瞳がちで幼く見えます。
ちょっと悪戯っぽい表情も見せてくれますよ。

_9052846.jpg

えへっ☆

みうは「うふっ」かな… 天然お嬢様って難しい…

育ちの良さそうな優しいワンピースに、白い靴下、黒いストラップシューズ。
お嬢様らしいです。
割と厚着の多い印象のみうですが、こういうストンとしたお洋服も上品です。
秋の読書に似合いそうな雰囲気ですね。


ふたりとも本体・お洋服に目立つ難はなく、キレイな状態です。
リアンは箱もキレイ。
みうの箱はブリスター部分に2cmほど折れ跡があります(割れてはいません)。


5th Anniv. で復刻! とはいえ 5thも結構入手困難な昨今…
元祖初代が欲しかったんだ!という方は、この機会に是非!!



ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

