渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


Dolly*Dolly vol.9 着ぐるみどうぶつえん と Dollybird vol.8 LOLITA

2010/07/22(木) 20:33:22 ドール関連書籍 PARMALINK

2大お人形雑誌の 2大人気号が入荷しました!!
しかも両方とも なかなか状態良いです。

img-722155136-0002.jpg

Dolly*Dolly vol.9 着ぐるみどうぶつえん/お人形ギフトを作ろう!

セーラー服・アリス服に並ぶ 可愛いお人形服の鉄板!
着ぐるみの特集号です!!

最初のページから飛ばしまくりです。 もっふもふです。

着ぐるみの作り方は勿論、着ぐるみ人形の紹介もあります。
小さなケリーたちが凄くおしゃれで可愛い!!
ウサギやヒヨコなどの定番系だけでなく、ハチやテントウ虫も… 凄く可愛いのです。
市販の着ぐるみお洋服の紹介も 少しですが載っています。モフモフ

お人形ギフトの方は、基本的に紙工作なのでちょっとチャレンジしてみたくなります!
お洋服や小物と一緒に箱入りのお人形… 夢が広がりますね。
お出掛けにも使えそうな 可愛い収納がいろいろです。むしろお出掛け先で自慢したい!!

ポケットフェアリーの耳頭巾つきワンピースや、
ブライス用のジェーン・マープルお洋服の型紙と作り方も付いています。
個人的には杏ドールの小特集と BlueFairyの紹介記事が嬉しいです。

裏表紙側のカバーに少しだけクセがついている部分がありますが
目立つキズやイタミは無く、本文はとてもキレイです。


img-722161958-0001.jpg

Dollybird vol.8 LOLITA

繊細なカバーに包まれた 可愛らしい本です。
こちらも 1ページ目から… というより

img-722162019-0001.jpg

裏表紙も すんごい可愛いです。
もちろん中も! どこを開いても 女の子の夢の世界 ですよ…

EmilyTemple cute と BABY,THE STARS SHINE BRIGHT の全力特集が
もう写真を見ているだけでため息が止まらない可愛らしさ!!

エミリーはブライス、ベイベはSD・MSD・ベッツィサイズの作り方付きです。
人間のお洋服とお揃いとか! ニヤニヤが止まりません。

見た目の可愛さだけでなく、制作過程も絵になりそうな
アイリッシュクロッシェレースの編み方コーナーもあります。
モデルの写真がこれまた素晴らしい。
CHっ子はクラシカルな表情に気品があって、こういうのが本当に良く似合います。

後半はユノアクルス2nd の特集です。
組み立てからメイクまで、結構実用的な内容です。
もちろんお洋服の作り方も!
ちょっと挑戦的なベビードールなど… 辛口ロリータがお似合いです。

とにかくどこを開いてもロリィタ!! な本です。
ロリータ好きな方にも、ロリータ入門としても とにかく可愛くてお勧めの本です。

カバーがとてもいたみやすいのですが、今回は結構キレイです。
目立つ折れ・シワ・ヤブレ等は見当たりません。本文の状態も良好です。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
ドール関連書籍強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

