渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


お針子のススメ☆お人形の服作りの本

2010/05/14(金) 20:30:00 ドール関連書籍 PARMALINK

今週末も良いお天気のようですね。
爽やかなこの季節、晴天の週末! ここはモチロン

自室に引き籠ってお人形遊び☆ 一択ですよね!!

そんなファンシーなインドア派ドーラーの皆様にオススメしたい
お人形服の作り方の本をご紹介いたします。

自作の服を着て、得意げにこちらを見上げるお人形の可愛さは
もはやオカルト級ですよ。



100514book2


Dolly*Dolly vol.11 もいちど、手作り! ドーリィの手芸再入門

週末お針子にピッタリの、フェルトで作るワンピースや布製の靴の作り方、
可愛いアップリケやスモッキング刺繍の方法が、写真で詳しく解説されています。
サイズはジェニー、momoko、ブライス、ベッツィーなど。
小さい子がメインの特集です。

巻中にブライスの特集もあるので、ブライス好きさんには特にオススメです。




100514book1


ドール・コーディネイト・レシピ 1 リアルクローズ

永らく入手困難でしたが、今年初めにやっと! 再販がかかり、
手に入るようになりましたね。

内容は、表題通りカジュアル系定番お洋服の作り方です。
ジャケット、ワンピ、キャミ、パンツ、レギンス… などなど
お洋服以外にも帽子、バッグ、ネックレスの作り方も!

どれもみんな可愛いうえに、着回しもたくさん楽しめそうなラインナップ。
色や素材でいろいろアレンジも利きそうな
とにかく実用的で素敵な人形服の本 です!!

こちらもブライス、momoko、ベッツィー、プチブライス、豆momoko
小さいお人形向けのレシピです。



100514book3


SDのためのドレスメーキング vol.3 幻想世界の衣装部屋

大きい子向けの本もあります!
と言っても、こちらは結構雰囲気が違う…


100514book4


ファンタジー系のお洋服の作り方です。

SD男の子とMSDの服が可愛い!
サイドギャザーのカットソーとか、切り替えのキレイなスカートとか、
普通の服に取り入れるとオシャレなアイテムも多いです。

ちょっと難しそうですが、イラストの解説がなかなかわかりやすいのと
型紙付なのが良いです。

あと写真がキレイ。
アナイスが超かわいいですよ。


ドーリィドーリィとドールコーディネイトレシピは状態良いです。
SDのドレスメーキングは少しだけ角が丸くなってますが、
特に大きなイタミはありません。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
ドール関連書籍強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

