渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


造形村アイの結構良いもの

2010/05/07(金) 16:20:13 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

100507eye2

100507eye1


造形村アイ の良いの が入荷しています。
虹彩模様が繊細なのに滲んでない! 先代の作品かと思います。



100507eye3

100507eye14 100507eye13


#11/濃鳶紫 18mm

ドーム高が高めで、虹彩の模様もハッキリしています。
濃い色の割りには追視があります。

瞳孔の位置は深いですが、若干左右で差があります。
また、片方の白目に少しムラのある部分があります。
いずれも、ドールに着ける際に 向きに気をつければ目立たない程度かと思います。



100507eye4

100507eye12 100507eye11


#7/濃青紫 18mm

こちらもドーム高めで、虹彩の模様がハッキリしています。
瞳孔の位置が深く、色の割りに追視します。

虹彩模様と瞳孔のサイズに若干左右差、白目部分に少しヨゴレ? があります。
いずれもドールに着けてしまえば大して気にならない…
というか、着けてみると 凄くイキイキして良い目玉でした!



上のふたつは ハイドーム + 虹彩模様シッカリ + 惜しい部分アリ!
なので、色がお好みに合って サイズの合うドールをお持ちの方には凄くオススメです。

コレクションよりは実用向きですが、目玉としての魅力は なかなかに高いものたちです。




100507eye5

100507eye10 100507eye9


#7/濃青紫? 18/9mm

ドーム高は低めですが、虹彩模様が非常に繊細です。
ロードーム & 虹彩小さめ なので、伏し目っ子や眠っ子にジャストフィット!!

上の濃青紫より派手さは無いものの、キレイなアイだと思います。
瞳孔は両方ともほぼ中央に位置していますが、虹彩部の形状に若干左右差があります。
あと、虹彩と白目の境目がごく微かにぼやけています (片目のみ)。

横からの写真に写っているとおり、裏面が平らでないです。
欠けているわけではないのですが…

こちらも実用向きですね。
似合う子をお持ちの方と ご縁がありますように。



100507eye6

100507eye8 100507eye7



#26/海松色 20mm

ドーム高は普通 (程好くハイドーム)。

虹彩模様が極細で凄く綺麗です。
細かいのに滲みがなく、乱れもほとんどありません。

瞳孔はどっしりと深く沈み、左右のバランスも良いです。
濃い色なので追視は激しくはないですが、ある程度あります。

目立つ気泡や、塵・煤の混入はありません。
何時間でも眺めていられそうな繊細な美しさです…

目玉単品でもかなりハァハァさせられる逸品ですが、
ドールに着けるとこれまた良いです。
落ち着いた色合いは、深窓の令嬢にも元気な少年にも良く馴染みます。

サイズが合うドールをお持ちの方にはもちろん!
コレクションにも耐える品質だと思いますので、メダマニアさんにも!!


いやー、うちも装着対象の無いサイズのアイが増え続けているんですが…
やっぱり 20mmや 22mmのアイは迫力があって良いんですよね。
美しいものをより多く楽しめるというか…! (面積的な意味で)

ならば大アイがピッタリ合う子をお迎えすればいいじゃない!
と閃く度に深呼吸で己を律する日々です。落ち着け落ち着け。



それぞれのアイの裏側には気泡・煤・若干のヨゴレがあります。

また、追視につきましては
光源やドールのアイホールの形状など、複数の要素によって強さが左右されます。
環境・状況によって効果は変動いたしますので、ご了承くださいませ。


ご来店・お問い合わせお待ちしております。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

