渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


お人形、はじまめした。 azone えっくす☆きゅーと 委員長/せら

2010/04/29(木) 20:50:00 えっくすきゅーと PARMALINK

まんだらけ池袋店の片隅で ひっそりとドールの取り扱いを始めました。

お近くに御用の際は是非是非お立ち寄りくださいませ。
小さなあの子と運命の出会いがあるやも知れません。

まだそんなに大勢いないんですけれども…

ご縁は数の問題ではない!!
はず、なので。たぶん。

よろしくお願いします!!



というわけで、本日は「せら」のご紹介をさせていただきます。

やー、何か初回なんだからもっと派手なとこから行けよ! とか
SD 真紅!! とか言っとけよ! みたいな声が聞こえてきそうですが

良いのです。良いのですよそんなこと。
だってせら可愛いよせら


100429a 100429b あんにゅいv


いやまぁ正直最初に商品写真見たときは「あぁ…」って感じでした。

が、

公式ブログの魔女っ子コスが!! 可愛すぎるっ…!

あまりの可愛さに膝が震えたよ!!


髪型と服装で雰囲気が激変するのって、やっぱりお人形遊びの醍醐味ですよね。
特にせらは おさげ+メガネっ娘なので変化が顕著です。

「メガネを外したら… すっげぇ美少女!!」 という設定は二次元では定番ですが
三次元ではあまり無いかと思います (リアル可愛い子はメガネしてても可愛いとわかりますからね)。

また、二次元におけるメガネは単なる視力矯正器具ではなく、心の壁のメタファーでもあるので、
それが外れるときの劇的なときめきを三次元で再現するのはなかなか難しいです。


だが、せらなら! せらとなら!!
そんな美味しいシチュエーションを実体験することができますぞー!!!!


100429d 100429c

実際せらは、えっくすきゅーと6人組の良いトコ取りをしたような
本当に端正な顔立ちの美少女なのです。

微笑っていない表情は、アンニュイにも強気にも天然にもマジメにも脳内設定可能。
標準スペックかなり高いです。


大阪店1周年記念のストレートヘアver. も凄い可愛くて良いのですが、
私はあえて三つ編みおさげの通常せらを推したい!

リアンあたりに 「せら、髪下ろした方が可愛いじゃん」 とか言われて
反応に困って仏頂面! みたいな彼女を愛でたい!!

せらかわいいよせら


と、私的には大絶賛のせらですが、やっぱり仲良し6人組に比べると人気は控えめな様子。
なので、お値段も可愛気のある感じになってます!! やった!!

そしてボディは関節可動のフレクションボディなので、はじめてのピュアニーモにも凄くオススメです。

扱い易さの感覚は人によって様々ですが、組み換え式のアドバンスより可動式のフレクションの方が
他のお人形を持ってる方には 馴染み易いのではないかと思います。


100429e かわえぇ!!


今回ご紹介いたしました azon えっくす☆きゅーと 委員長/せら は、
付属品未開封、台紙から外されていない状態です。
本体は初めから固定されてないので断言は難しいですが… 遊んでなさそう。キレイです。
箱・本体ともに目立つ難はありません。

せら… かわいいかも… という方も
せらの可愛さなぞ既知の事実! ゆえに双子にいたす所存!! という方も

ご来店・お問い合わせお待ちしております。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

