渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


L'or Doll ピーチ・ジュレ

2012/10/28(日) 14:08:10 その他ドール PARMALINK

_A273438.jpg

Custom House (現 Aidolls) の L'or Doll がやってきました!
CHらしい上品でクラシカルな造形はそのままに、素材が非キャスト。
フィギュア等でおなじみのpvc製です。
黄変を気にせず、ガンガンぐいぐい遊べます。

_A273428.jpg

サイズは Ange Aiより少し小さめ、AnAnと同じくらいです。
幼SDの服はほぼ着られるようですが、幼SDより細身で小顔です。
身長約25cm。
素材もサイズも扱いやすいので、初めての球体関節人形にも
とってもお勧めです!
デフォも可愛いですが、カスタムし甲斐もありそう。

_A273426_.jpg

_A273441.jpg

ガブリエル似の部分とウリエル似の部分がある気がします。
どちらにせよ、CHさんの子らしくて可愛い!

_A273436.jpg

正式なお名前は、ロルドール ピーチ・ジュレ

カスタムハウス×ロボクリスのコラボドール、初回150体限定!! と
華やかにスタートしたのですが…
初期不良が多かったためか、大人の事情があったのか、その後が
続かず、この2年でめっきり見かける機会が減ってしまいました。
可愛いのに…!

主な不良は、メイクがガタガタだったり飛び散っていたり、と、
ヨゴレ、気泡・ゴミの混入、接着剤の付着、スレ・キズ・凹み、
ドレスの作りの甘さや箱のイタミ etc...
発売延期にもかかわらず、中古のようなクオリティだったために、
評価が下がってしまったのかも (良い子もいたはずですが)。

_A273405.jpg

右目の上にメイクヨゴレ、左目の目頭にも薄ーいヨゴレ。
右目のはもともとのように見えます (二重のラインと同色なので)。

_A273406.jpg

右肘関節の内側に凹みがあります。
触れて感じる凹みはここくらいですが、他の関節の上下にスレは
結構あります。
球体そのものと違い、使用によってキズつく箇所でもないので…
これも初期不良でしょうか??

_A273412.jpg

_A273421.jpg

お洋服を着せて、ふつうに可愛がる分には、特に問題になるような
ダメージはありません。
私がキレイにしてやんよ!! というカスタマ魂にも火がつきそう。
実際カスタムされた可愛い子も多いですね。

_A273452.jpg

実物は程良い重さもあって、写真よりもシッカリした感じです。
肌の質感もすべすべしていて結構良いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

