渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


vispo doll ASUKA DOLL & AYANAMI DOLL

2011/09/23(金) 20:24:18 その他キャスト系 PARMALINK

片桐克洋さんと聞くと、まずガレキが浮かぶ方が多いかと思いますが
ドールも… すごく… すてきです!!

_9139900.jpg_9139895.jpg


エヴァンゲリヲン 惣流・アスカ・ラングレー と 綾波レイ のキャストドール
ASUKA DOLLAYANAMI DOLL が揃って入荷しました。


この二人の立体造形は数多、vispo でも 1/6ガレキの傑作が出ています。

そう! 小さい作品は良作傑作が沢山あるのですよ!!

しかし、大きくなるとなんなんでしょうか。かわいくなくなったりしますよね。
小さなフィギュアをそのまま大きくしました、みたいなのは何故か大概微妙な出来です。


だが!!


_9139871.jpg_9139870.jpg

かわいいっす!!

スケールに合ったコンセプト、解釈、造形!!
vispo doll のこの二人は、きちんと「お人形としてのかわいさ」を満たしています。

アスカの勝気な笑顔も、レイのクールなオープンマウスも、
キャラの存在感を表現しつつ、ドールの魅力もキッチリ押さえていて、すごく可愛いです。

デフォルトの状態での目元、口元の表情の豊かさに加え、
目線を移動することで見られる雰囲気の変化や、風になびく髪、自由なポージングなどなど、
主に飾って鑑賞するフィギュアとは違い、手にとって愛でることのできるドールの楽しさを
存分に味わえると思います!!

ドレスもウィッグも付属しているので、お迎えしたらいきなり遊べます。

_9139862.jpg アスカの付属品
_9139864.jpg レイの付属品

付属品は未開封… というか
外箱未開封の状態で入荷して、こちらで確認のため箱を開けた、という状態です。

_9139848.jpg_9139852.jpg

箱封のシールがバッチリ貼られていましたー。
ですので、状態はとても良いです。
確認の際にも手袋を着用したため、ドール・付属品ともに触れておりません。

_9139857.jpg アスカ本体
_9139856.jpg レイ本体

レイは外箱に多少イタミあり。中は問題なくキレイです。

アスカは外箱のイタミがやや目立ちます(酷く潰れたりしてはいませんが深めの凹み有)。
そして… ちょっとカラカラ言ってて… 嫌な予感はしていましたが


_9139883_.jpg

うわぁぁぁあ―――――――!!!

_9139883__.jpg

あ゛―――――――――――!!!!!


両手の小指が折れてました…
破片はあります

_9139888.jpg

結構きれいにポッキリ行っているので、ウレタン用接着剤やパテで付ければ
問題なく遊べそうな気がする。のが、せめてもの救いでしょうか…

ぜんぜん直せるぜ! という方、ハンドパーツは別口で調達するぜ! という方、
お迎えしやすくなってますのでチャンスです。

しかしせっかくの未開封品だったのに残念なりー。


いや! でも!! 可愛いですよ!!
二人とも文句無く大変可愛いです!!! まじで!!!!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

