渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


頭-アタマツリ-祭 イケメン編

2011/06/16(木) 20:30:18 スーパードルフィー PARMALINK

* ヘッドパーツのみの写真がゴロンゴロン載りますので、苦手な方はご注意です。

何のご縁か、ヘッドパーツの入荷が重なりましたので、まとめて出します!
そんなに凄い数ではないのですが… ヘッドのみの入荷は普段少ないので
この数なら「小祭」と言っても良いのではないかなと! ヘッドコマツリ。

- アタマツリ -

というわけで、第一回ヘッド祭は「イケメン編」です。
おにゃにょこ編や 1/6編なんかもやりたいですね。

ヘッドやハンドなど、パーツのみのお持込も絶賛歓迎中ですので、
よろしくお願いします!!


さて、行きますよー。


_6048218.jpg110616c.jpg

SD17 男の子 土方歳三

フヘヘヘヘヘヘ… かっこいいです…
歴史シリーズ「美しき宴の響き」より、美青年土方さんです。

13やGr少年よりグッと大人っぽくて不敵な表情がステキなんですが、意外と横顔が
素直な感じで可愛いです。
眉が左右非対称(もともとそういうメイク指定っぽい?)なのも、独特の雰囲気が
あって良いですね。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048206.jpg110616b.jpg

SDGr 男の子 沖田総司

おきたそうじ」を変換したら「起きた掃除」になって、いまもの凄くびっくりした…

こちらも「美しき宴の響き」より。
土方よりも若いですが、子供っぽ過ぎずクールな表情です。

ちょっと綾瀬亜美ちゃんに似てるかなーと思っていたのですが、造形自体はそんなに
似てはいません。
西洋的な濃さのない(でも薄い顔立ちでもない)、スッキリ整った美人顔という点に
共通点を感じたのかもしれません。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048194.jpg110616.jpg

SDGr 男の子 上村稔

「あわゆきの恋」シリーズ、たえの恋人の海軍士官学校生です。
マッチョ君を予想してた方も多いと思いますが、優しそうな青年でしたね。

凛々しい眉と、静かな一重瞼が誠実そうな雰囲気です。
メイクの差が結構あって、完全に下がり眉になっていることもあるのですが、
今回はそうでもないです。優しそうだけど、気弱な印象は無いですね。
輪郭が意外と骨っぽくて男性的なのもステキです。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048240.jpg110616f.jpg

SDGr 男の子 近衛竜也

初代グラフィティにして、Gr人気の立役者! イケメン!!

うーん、かっこいいです。良い造形です。
人形の美形って、ともすればつまらない顔になってしまいがちなんですが…
竜也は美形なんだけど、結構パーツごとにクセがあるというか、整ってるけど特徴的
というか、割りと好みが分かれるような気がするんです。

SDの中ではかなりリアル寄りですが、それでも相当のデフォルメが加えられているのも
ボークスらしくて良いと思います。
今までに無かったタイプの美形ヘッドですね。

正面はデフォルトメイクですが、顔の側面にかなりムラがあります。
陰影塗装を直そうとしたのか… 落としかけとオーバーメイクがムラになっています。
特にキズができたりはしていません。アイはないです。
眉や睫毛、リップのデフォルトを生かして修復するか、落として全カスタムするか!?


_6048226.jpg110616d.jpg

SD13 男の子 ルカ

旧肌のルカです。
ヘッドプレート無しの初期仕様なので、1stか2ndかワンオフか… 詳細不明です。

黄変していますが、普通肌の旧肌ならこんなものかなーという程度です。
メイクはボークスのものではなく、ディーラーさんか一般の方のもののようです。
色味を抑えたナチュラルメイクが、クラシカルな少年らしくて似合ってますね。

頬に少しヨゴレ有、ヘッドの蓋をテープで留めた跡が後頭部にあります。
グリーンのグラスアイが付属します。
特に目立つキズはありません。たぶん削りとかも無いと思います。


_6048250.jpg110616e.jpg

OceanMoon HWA-LAN (化鶯) たぶん2nd

韓国のメーカー(ディーラー?)、オーシャンムーンの SD13少年互換ヘッド。
SD普通肌と互換とのことです。

オプションのフェイスアップがキレイです。
この子も色味を抑えたマット系メイクで、少年らしさが可愛いと思います!
こういうちょっと薄めで可愛い気のある子が好みです。可愛い!!

目立つ気泡もなく、品質はなかなかのもの。
ヨゴレやキズも見当たりません。状態良いです。

_6048259.jpg 箱が付きます。


みんなでショーケースにゴロンゴロンしててもらいます。
お探しの子がいらした方、この機会に是非☆

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

