渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


L'or Doll ピーチ・ジュレ

2012/10/28(日) 14:08:10 その他ドール PARMALINK

_A273438.jpg

Custom House (現 Aidolls) の L'or Doll がやってきました!
CHらしい上品でクラシカルな造形はそのままに、素材が非キャスト。
フィギュア等でおなじみのpvc製です。
黄変を気にせず、ガンガンぐいぐい遊べます。

_A273428.jpg

サイズは Ange Aiより少し小さめ、AnAnと同じくらいです。
幼SDの服はほぼ着られるようですが、幼SDより細身で小顔です。
身長約25cm。
素材もサイズも扱いやすいので、初めての球体関節人形にも
とってもお勧めです!
デフォも可愛いですが、カスタムし甲斐もありそう。

_A273426_.jpg

_A273441.jpg

ガブリエル似の部分とウリエル似の部分がある気がします。
どちらにせよ、CHさんの子らしくて可愛い!

_A273436.jpg

正式なお名前は、ロルドール ピーチ・ジュレ

カスタムハウス×ロボクリスのコラボドール、初回150体限定!! と
華やかにスタートしたのですが…
初期不良が多かったためか、大人の事情があったのか、その後が
続かず、この2年でめっきり見かける機会が減ってしまいました。
可愛いのに…!

主な不良は、メイクがガタガタだったり飛び散っていたり、と、
ヨゴレ、気泡・ゴミの混入、接着剤の付着、スレ・キズ・凹み、
ドレスの作りの甘さや箱のイタミ etc...
発売延期にもかかわらず、中古のようなクオリティだったために、
評価が下がってしまったのかも (良い子もいたはずですが)。

_A273405.jpg

右目の上にメイクヨゴレ、左目の目頭にも薄ーいヨゴレ。
右目のはもともとのように見えます (二重のラインと同色なので)。

_A273406.jpg

右肘関節の内側に凹みがあります。
触れて感じる凹みはここくらいですが、他の関節の上下にスレは
結構あります。
球体そのものと違い、使用によってキズつく箇所でもないので…
これも初期不良でしょうか??

_A273412.jpg

_A273421.jpg

お洋服を着せて、ふつうに可愛がる分には、特に問題になるような
ダメージはありません。
私がキレイにしてやんよ!! というカスタマ魂にも火がつきそう。
実際カスタムされた可愛い子も多いですね。

_A273452.jpg

実物は程良い重さもあって、写真よりもシッカリした感じです。
肌の質感もすべすべしていて結構良いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ルネドール キャンディ/キャロン/キャロル/ジュディ

2012/10/26(金) 20:00:59 おしらせ PARMALINK

販売終了から5年以上経ち、最近見かけなくなってきました
セキグチのルネドールです

内藤ルネさんのイラストをそのままお人形に…!
お顔はかなり雰囲気出てると思います

_A213382.jpg

アイペはソリッドですが意外に細かい

_A213365.jpg

リップの色味も大人っぽい (でもチークは可愛いめ)

_A213367.jpg

お洋服もきちんとしています
(キャンディとジュディはパニエとドロワーズを着けているし、
キャロルのコートの下は素敵なワンピースです)

_A213389.jpg

ボディは SAJによく似ていますが、ちょっと女の子っぽい
ココドールと同じだと思います
ほんの少しだけ首を傾げられるので (ちょっと無理やり…)、
ちょっと傾げるとよりルネさんっぽさを出せます

大人のファンをターゲットに、きちんと真面目に作られているのが
感じられます

_A213383.jpg

キャンディ
右瞳の横(目と鼻の間) と下に、ごく小さな点状のピンクの色移りがあります
髪はクセがついてうねっていますが、酷いもつれはありません
ちょっとホコリっぽいです

_A213377.jpg

キャロン
横顔や後ろ姿が可愛い! ボブ万歳!!
プードルのボアが少し寂しく見えます & チェーンが少し曇っています
ちょっとホコリっぽいですですが、酷いイタミやヨゴレはありません

_A213371.jpg

キャロル
左瞳の横(目と鼻の間)に、ごくごく小さな点状のピンクの色移りがあります
右瞳のアイペにキズ? 浮き? 少し凸凹がありますが、剥がれてはいません
髪は… もともともっしゃりしているので、こんなもんかと
ちょっとホコリっぽいです (明らかなシミやヨゴレはありません)

_A213361.jpg

ジュディ
左目の横と耳にごく小さな点状のピンクの色移り、
右目の横に写真に写らない程度の薄ーい肌色のシミがあります
ドレスはきれいめ
髪はクセがついてうねっていますが、酷いもつれはありません
ちょっとホコリっぽいです


全員箱なし、付属品は写真に写っているものが全てです
室内で飾られていたようで若干ほこりっぽいです (におい等はなし)
なかなかの稼動で写真写りも良いので、たくさん遊んであげてください

ご来店・お問い合わせお待ちしています

ハッピーハーバー・ブルーミーブルームズベリー・ミーツドロンジョ

2012/10/24(水) 21:03:15 ブライス PARMALINK

人気の高い可愛い子が入荷しています!
みんなusedですが状態は良く、箱出し遊びたい派には嬉しいコンディションです。
開封子は箱を開けて写真を撮れるのでテンション上がります!!

121024b.jpg

ハッピーハーバー

ラウンド前髪と素直なメイクが可愛いぃぃぃいいい!!
このセーラージャケットも超可愛いのですよね…、スカートも似合うし、
デフォルトのセットだけでもかなり遊べます。

121024c.jpg

箱もあります。開封時のフタの凹みが少しだけ。
本体・付属品ともに、特に目立つイタミはありません。

121024a.jpg

---

121024e.jpg

ブルーミーブルームズベリー

フェアレスト… 半マット肌… どうなの!!?
と、賛否両論でしたが、やっぱり可愛いですよね。
フェアレストのちょっと大人っぽい、澄ました表情がとてもよく合っている
と思います。オリジナルのリップもイイ!

121024d.jpg

箱も大変可愛いです。

121024f.jpg

Jane Marple コラボでお洋服も豪華☆
スカートのワッペンとか、ケープのしっかりした作りとか、完成度の高さを
感じさせます。
なくされがちなラッキーチャームも完品です。

こちらも特に目立つイタミはありませんが、おでこの生え際にごく微かな
スレがあります。写真には写らない程度の微妙な質感の違いです。
初期フェアレストの仕様という噂も高いのですが、初期不良という程のもの
でもない、微妙なとこだと思います。

---

121024g.jpg

ドロンジョミーツブライス

キュートでポップなドロンジョ様~ です。
左目にはハートがキラリ☆
ハッキリした金髪と意外に健康的なメイクで、カジュアル服がよく似合う
優秀なブライスです。

121024h.jpg

この子に限らずですが、ブライスのむっちり手足は可愛いですよね。

121024i.jpg

うまく写ってませんが、網タイツなど付属品揃っています。
箱多少イタミ、他は特に問題ありません。


いずれも店頭で販売中のため、売り切れてしまったらすみません…
在庫のご確認は渋谷店までお気軽にどうぞ☆

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

