渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Channel TOYBOX × ビジュアドール

2012/03/19(月) 12:00:00 DD・1/3ソフビ系 PARMALINK

ctb.jpg

札幌店のオープン記念に! C/T/Bさんにワンオフドールを作っていただきました!!
詳細は → こちら

ユウトくんとリョウくん、ふたりを札幌店のショーケースにて展示中ですが、
本日よりユウトくんをネットオークションで販売開始します。
終了日は25日。お見逃しなく! → オークションページ

また、リョウくんは札幌店での販売となります。
24日まで展示、25日に店頭販売です。お近くの方は是非見にいらしてください。

そんな二人の写真を撮影したので、モリモリ掲載します…!
札幌行けないよー!! という方に少しでもお楽しみいただければ幸いです。

まずは、ユウトくん

ctb1.jpg

ctb16.jpg

ctb2.jpg

睫毛の繊細さはタメイキものです…
あどけなさの残る、少年らしい輪郭が可愛い!

ctb3.jpg

クールな顔立ちですが、ときどき素の表情も見せてくれます

ctb4.jpg  じゃーん! いいだろー

ご自慢のハーモニカは、ドールサイズでスケールもばっちり!
ハンドパーツも塗装されてます。小さな爪もツヤツヤ。

ctb5.jpg

セーラーの襟に隠れてしまう部分、タイの後ろ側が鍵盤になってます。
そしてユウトは横顔が超可愛い!

ctb19.jpg

かわいいかわいい

ctb7.jpg

胸ポケットに土星?モチーフ、タイの端に星の刺繍。
ブラウスのボタンが大きめなのが、お人形らしいくてまた可愛いのです。
ブラウスの生地は、胸がキュンとなる繊細さ。優しく、どこか懐かしい手触りです。

ctb6.jpg

裾を絞ったデザインのセーラー。大きなリボンも不思議と男の子らしいです。
少しだけ長めの袖からのぞく小さな指。

帽子を被った姿を撮り忘れました… ギギギ


お次はリョウくん

ctb9.jpg

ctb10.jpg

ctb13.jpg

ctb17.jpg

ものすごい美少年でござるの巻

ctb8.jpg

瞳うるうる。

ctb18.jpg

ほんのりオープンマウス風のメイクで、今にもお話ししそうです。

実はふたりとも同じウィッグ (ひめかずら / ショートボブ・プラチナブロンド・Mサイズ)
なのですが、ころんと内巻き & まっすぐストレート にそれぞれアレンジしていただき、
全然違う雰囲気になりました。
どちらも大変良くお似合いです…!

ctb11.jpg ctb12.jpg

リョウくんもハーモニカ自慢☆

ctb14.jpg

そしてそして、ふたりお揃いの「ハーモニカ入れ」!!
こちらもバッチリ! ビジュアドールサイズです。

ctb15.jpg

星型の土台と肩紐は牛革製。チェーンには、胸ポケットと同じ土星が付いています。
クラウンや歯車などモチーフ満載で可愛いです。


お洋服も小物も、いつもと違うサイズで新しく作っていただいたのですが、
ビジュアドールの少年らしい伸びやかなボディに、本当に良く似合ってます。
メイクもめちゃめちゃキレイで可愛いです。

本日ご紹介させていただいた写真は渋谷店で撮影したので、背景真っ黒ですが…
札幌店の展示には、ビジュアドールのメーカーさんであるウィズさんが
すっごく素敵な背景セットを作ってくださいました。
春めいた明るい雰囲気のセットで、ぜんぜん表情が変わって見えるんです。

お近くの方もそうでない方も、見にいらしていただけると嬉しいです。


お問い合わせは札幌店ドール担当まで。
25日まで、よろしくお願いします!

まんだらけ札幌店
Channel TOY BOX ワンオフビジュアドール
オークションぺージ
スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

渋谷店臨時休店のお知らせ

2012/03/05(月) 12:00:00 おしらせ PARMALINK

3/7 渋谷店棚卸のため臨時休店させていただきます。
お電話・メールでのお問合せも休業となります。

通販の在庫確認・お問合せ・発送は、休店明けより順次対応となります。
休店日前後のご対応にも多少お時間いただく場合がございます。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

夢見るチビ猫 ホワイトドリーム

2012/03/01(木) 20:14:40 その他ドール PARMALINK

_2141263_.jpg

チビ猫ビスク きました!

2005年の、チビ猫の里親探しプロジェクトで復刻された、たのみこむ限定のチビ猫です。
里親探しのブログが非常に情熱的で素敵で、ときどき読み返してはパワーをいただいて
いたのですが… いつのまにか無くなってしまったようで残念です。

_2141267.jpg

_2141285.jpg

ぷくぷくほっぺが可愛いです。

_2141276.jpg

お手てもぷくぷくです。


ちなみに、1984年に映画化記念で発売された初代チビ猫ビスクはこちら
(中野店ぷらすちっくに入荷したときの写真です)

chibi.jpg

初代はアニメを元にした造形なので、チビ猫の幼さが際立った印象です。
対して、復刻版は原作寄りのお顔立ち。
あどけなさの中に、少女特有の凛とした気品が表現されています。

_2141270.jpg

_2141312.jpg

大島弓子先生のメッセージカードが付属するのですが、似てる!!
3巻の表紙をイメージした新規造形、とされるだけあって、とても良く似ています。

_2141257.jpg

dollsd118.jpg

お洋服はもちろん、箱も可愛い!!
お顔と耳と手足がビスク、ボディは布なので、大きさの割りに軽く、抱き心地も良いです。
大きさは40cm強あります。程よい存在感が愛おしい。

箱・本体・付属品ともにきれいです。
鼻の横に微かなスレ(光の加減で薄くわかる程度)あり、ヘアネットと固定緩衝材の一部が
ありません。運搬・発送など、持ち運びの際にはこちらで緩衝材をご用意します。
タグは外されていますがあります。メッセージカードももちろんあります。

復刻版も、こちらのサイズの子はあまり出会う機会がなくなってきました。
お探しだった方、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。