渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


「人形月」フィギュア付特装版B と 公式ドレスセット

2011/07/30(土) 20:16:13 ドール関連書籍 PARMALINK

恋月姫さんの作品集「人形月」、姫ドールのフィギュア付特装版が入荷しました。
特装版は書店限定の「A」と、ルナ・アンジェリコ & マリアの心臓限定の「B」があり、
今回は「B」の方の入荷です。

image1.jpg

箱の側面の色と、フィギュアに少し違いがあります。
ちなみに「A」は以前こちらのブログでご紹介させていただいておりますので
よろしければあわせてご覧ください → 恋月姫人形作品集「人形月」特装版A

_7309514.jpg

開封品でしたので、開けて写真が撮れました!
小さいけれど関節や指先の表情が素晴らしく細やかです。

_7309523.jpg

「A」の子は眉のないフェイスペイントです。
美しい…。
15cm とは思えない存在感があります。

箱・フィギュア・書籍とも、目立つイタミはなく状態良いです。


_7309544.jpg

こちらはフィギュア用のドレスとウィッグです。
「恋月姫 ルナ・アンジェリコ」のタグ付き。

小さなボンネット、華奢なドロワーズ。
微かに光沢のある薄ピンクの生地が上品です。

_7309547.jpg

ドレスの後ろは編み上げになっていて可愛いらしい。
ウィッグの一部がストレートです。全体的にやや乱れあり。
ドレスの方は特に問題なくキレイです。


本とドレスセットは別々の販売ですので、どちらかだけ欲しい方も大丈夫!
また、特装版A の箱とフィギュアのみも一緒に並べておきます。
実物を見比べてみてください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ピチピチリカちゃん と さわやかリーナ

2011/07/30(土) 20:05:54 その他ドール PARMALINK

7月も十二分に暑いけれど、やっぱり夏本番! といえば 8月!!
という気がします。

なので、7月の末にご紹介したいと思っていた二人を解禁☆


_3266521.jpg_3266506.jpg

ピチピチリカちゃんさわやかリーナ です!!


_3266514.jpg

サラサラのロングヘアを飾るハイビスカスが、日焼けした肌にお似合いです。
そしてピチリカだけの小首を傾げたこの表情…! 可憐です!!

横分け前髪に首傾げというのが堪りませんね。
大人っぽかったり子供らしかったり、相反する魅力の共存するリカちゃんが
ますます可愛いらしく見えます。
もっとやればいいのに! と思いますが、初代リカちゃんでこの髪型・ギミックは
ピチピチリカちゃんだけでした。

_7309533.jpg

お洋服はアルプスです。
ハイビスカスの髪飾り、鮮やかな黄緑色のトップス、メッシュが涼し気なパンツ。
スナップボタンが少し錆びています。ショーツとパンツのウエスト部分が変色。
ハイビスカスの花芯は取れてしまったようです。
靴はこのセットのものではないようですが、このままお付けします。

_7309537.jpg

海に山にレジャーを満喫☆ ということで、肌を出すことの多いピチリカちゃんは
背中の刻印がありません。タカラの気遣いが嬉しいですね。
ビキニや水着を着せてあげたいですが、背中に少し引っかきキズがあります。


_3266498.jpg

リーナはピチリカちゃんのハワイのお友達です。
ふつうのピチリカちゃんより肌が黒いです。

いづみちゃんと同じ顔型なので、日焼けいづみちゃんと言えなくもない…?
優しく華やかな顔立ちです。

_3266507.jpg

お洋服はリーナのものでブルーハワイ。
サンダルや髪飾りは欠品で、ワンピースのみです。
多少ヤケていますが大きなダメージはありません。

_3266510.jpg

ちょっと体が曲がっています。
髪は乱れていますが、切られてはいなさそうです。カールが残っています。
リーナには刻印があります。

_3266513.jpg

腕とふくらはぎに塗料ヨゴレのようなものがあります。
ふくらはぎの方はあまり目立ちませんが、腕のはそれなりに目立ちます。

その他、リカちゃんもリーナも本体に多少のヨゴレがあります。
クラックや濃い色移りなどはなく、瞳や唇のメイクはきれいです。

二人とも生産期間が短く(リーナは半年ほどしかありません)、入荷も少ない子です。
お探しだった方はこの機会に是非!

ご来店・お問合せお待ちしています・
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Dollfie Dream Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ

2011/07/29(金) 20:30:53 DD・1/3ソフビ系 PARMALINK

心を捉えて離さない 金の瞳、闇に染まりし暗黒の騎士王

_7269370.jpg

DD セイバーオルタ がやってきました…!!

うう… かわいい… きれい…

私が一番欲しいキャラドールなのです…。
版権ドールは、ウィッグやドレスや武器などの公式付属品がかなり魅力的ですが、
ほかの子に比べて付属品のシンプルな彼女。
でもオルタにはそれを補って余りある魅力が! あります!! よね!!!
すっごい可愛いくすっごいキレイ!!


_7259089.jpg

心ここに在らず、それでいて全てを見透かすような金の瞳が堪りません。
白肌がまた浮世離れした魅力に拍車をかけています。


_7259085.jpg

本体の凄まじい存在感ゆえに、あまり触れられない印象ですが…
ウィッグはとても美しいし、ドレスの完成度も高いです。


_7269376.jpg

付属品未開封の完品。
本体の台紙は箱の底に固定されたままなので、取り出されていません。

08年のドルパ限定、状態の良い子の入荷は少なくなってきています。
お探しの方はこの機会に是非!!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

幼天使 ひなた

2011/07/29(金) 20:15:55 スーパードルフィー PARMALINK

すっごいかわいい天使がやってきましたー!!!!

_7269333.jpg

にこっ

_7269353.jpg

んー

_7269351.jpg

ん?





かはっ…


かっっわいいぃぃぃぃ―――――!!!!


_7269342.jpg

にっこり笑顔が我等のハートを鷲掴み!!

幼天使 ひなた です

ひなたはねー、ひなたはですねー、ひなたはもう本っっ当に可愛くてですね、
いつか来てくれないかなぁーとずっと思っていたのです。

可愛いっすね!!

はっきり笑顔の子って意外と少なくて、いやぁー… 可愛いですね。
ほかに言葉がありません。
同じような写真ばかりですみません。


_7269306.jpg

_7269364.jpg


開封です。箱や付属品も含め、目立つダメージはありません。
関節に多少スレはありますが、「キズ」というレベルのものは無いです。
黄変もそれほど感じないと思います。
いつもと違う場所で撮影したので少し黄色っぽく写ってる気もしますが、
実物は特に「黄色いなー」という印象はないです。

写真のとおり、ヘッドにピタっとウィッグが装着されています。
汚れたりしていないのでそのままでいてもらいます。

見ているだけで、こちらも笑顔になるような可愛い子です。
ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

WonderFrog Holpesso Hoppo と Tootsy Ppyn

2011/07/17(日) 20:30:37 その他ドール PARMALINK

STUDIO-UOO の愉快な仲間がやってきました!

_6218799.jpg


軽快なフットワークがカタツムリらしからぬ 足つきカタツムリ
トッツィ ピピン

_6218797.jpg

お家もオフホワイトです。
絶対本人はお家に入れないと思うのですが(サイズ的に)、それもまた良し。
舌足らずな話し方がおかしくてかわいい、なんて。
ワンダとお話してるところをコッソリ見てみたいものです。


ふかふかウサギぐるみのオレンジかえる
ホルペッソホッポ

_6218801.jpg

着ぐるみの人形は鉄板ですが、なぜカエルがウサギぐるみなのか。

_6218807.jpg_6218809.jpg

職業は郵便屋さんで、逆立ち歩きが日常という彼のことをもっと知りたい方は
是非ワンダのお話をチェックしてください。


ワンダーフロッグのシリーズは、それぞれの造形の個性や可愛さだけでなく、
設定やストーリーがとっても素敵です。
商品の紹介文だけでなく、公式ブログや店内にも世界観が満ち溢れていて、
それらに触れると彼らがより一層愛おしくなること請け合いです。

お話も設定も完結しておらず、キャラクターも個性的だけど明かされていない
部分が多いので、お家に来てからも彼らのお話は続くのです。
自宅のテーブルの上や、窓際の植木鉢や、PCの横や、枕元なんかで、新しい
お話が展開されるなんて素敵ですね。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。



…は! 状態ですが、
トッツィは未開封、ホッポは開封(特に目立つヨゴレやイタミはありません)です。
ちょっとうまくまとまったのに…
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

おでこちゃんとニッキ おばけのニッキ & あおぞらのニッキ

2011/07/17(日) 20:28:52 その他ドール PARMALINK

パキっとした発色がなんともお洒落なニッキがやってきました。

_6218759.jpg_5218078.jpg

最近、職場PCが新しくなりまして…! モニターの色が綺麗なんです。
今回ご紹介させていただく二人もすごく綺麗に撮れ(た気がし)て
かわいいよかわいいよ!!


_3276624.jpg

おばけのニッキ

猫として… というか、生物としてありえない色なんですが…
何を着せてもお洒落に決まっちゃうところが流石です。
おでこちゃんとお似合いなのはもちろん、ふつうっぽいニッキと並んでも
不思議と違和感がありません。
このバランスの素晴らしさが人気の秘密なのでしょうか。

_6218758.jpg

ボディの色よりもむしろ、瞳のカラーがミステリアスです。
よい子のニッキもかわいいですが、ちょっと悪戯しそうなニッキも魅力的!


_5218076.jpg

あおぞらのニッキ

真っ青な制服に、目の覚めるような黄色のニッキです。
こちらもありえない色ですが、すごい爽やか! そしてなぜかしっくり!!

_5218079.jpg

白い眉斑点が優しそうな表情です。
これがあることによって女の子らしさが増す気がします。
ほっぺオレンジなのもかわいい。


派手色ニッキは、ニッキ自身が差し色効果抜群のためシンプルなお洋服が映えます。
柄ものや派手色にも負けない存在感ですので、元気系コーデもばっちりです。
夏の盛りにいろいろお着替えさせてあげたいですね。

ふたりとも開封ですが、特に目立つイタミは無く状態良いです。
おばけのニッキはブーツ欠、あおぞらのニッキは後頭部に薄いスレ?あり。
サイズ・素材的にお出かけとも相性良い子ですので、いっぱい遊んであげてください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

リーノ Rose Garden ラズベリーナッツ

2011/07/17(日) 20:24:27 その他ドール PARMALINK

ふわっふわのツートンボアウィっグがかわいい!!
ラズベリーナッツなリーノがやってきました。

_5228105.jpg

扱いやすくて遊びやすい、お迎えの難易度も少し下がった ABS製リーノ。
の、第二弾の子です。

グリーンがかったブルーの瞳がとてもキレイ。
ちょっと神秘的な可愛らしさがありますね。

_5228095.jpg_5228098.jpg

ウィッグを少しずらしてアシメカラー風にするのがツボ!! とか
センターツートンも可愛いけどサイドツートンもイカす!! とか
思って撮りまくってたら… デフォルト位置の写真が無かったよ! すみません!!
この写真だと微妙ですが、まっすぐ被せるとお顔の横のお花がよく見えます。

_5228110.jpg

お洋服も揃ってますので、すぐ遊べます。
(靴はもともと別売りなので付きません)
付属品は全て揃っており、本体ともに特に問題のある箇所はありません。

ちなみに、ドール本体はこんなかんじ

_5228108.jpg

ちっちゃな手足や 素朴な関節(でも結構優秀) が可愛いです。


ワンダたちと同じくリーノにもお話があって、それがまた凄く素敵です。
単体でも魅力的な子ですが、まだ読んだことのない方は是非! リーノたちの世界
に触れていただきたい。

仕事を終えて、家に帰って、ローズガーデンのろうそくを燈すような生活っていいなぁ。
リーノが一緒にお茶を飲んでくれたら最高です。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

06 | 2011/07 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

