渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


ドール・コーディネイト・レシピ 1~7

2011/05/27(金) 20:52:58 ドール関連書籍 PARMALINK

dollb36.jpg ① リアルクローズ
image4.jpg ② プリティーブリティッシュ
image5.jpg ③ イノセント・ガールズ
dollb39.jpg ④ ロマンティック・ガーリー
image0.jpg ⑤ ノスタルジック・ベーシック
dollb41.jpg ⑥ カラフルパレード
image2.jpg ⑦ リュクス・ファンタジー

DCR がまとめて入荷しましたよ イェー☆
朝いちばんで店頭に出しますので! ドール書棚へお越しください!!

1巻のみ裏表紙の端に少し折れがありますが、他の巻はキレイです。
2~4巻は最近殆ど見ないですね。5・6巻も一般書店では見かけることがなくなってきました。
お探しの方は是非この機会に。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SAHRA Hello, again & MAYA Heartful kiss

2011/05/21(土) 20:46:40 えっくすきゅーと PARMALINK

フヘヘ…
ピュアニーモの人気どころが、いま渋谷にいっぱいいるんです。

_5187951.jpg_5187950.jpg

SAHRA Hello, againMAYA Heartful kiss

ピュアニーモになってリニューアル☆
サァラ ア・ラ・モードの二人も一緒に来てくれたので、ご紹介させていただきます!

えっくす☆きゅーとたちより少しお姉さんな、Mサイズボディのシリーズです。
27cmボディ(SAJボディ)も可動や服の種類が多い等の利点があって良かったですが、
ほかのニーモたちとも一緒に遊べるようになったのは、やっぱり凄く良い!!

えっくすきゅーとたちとは勿論、キャラクターシリーズの子たちとも相性良さそうです。
Sサイズ、SSサイズとも、とても自然な身長差ですよ。


_5187957.jpg

サァラ ハローアゲイン

リニューアル第一弾!
センセーショナルな可愛さで一躍話題となり、あっという間に入手困難に…

金髪碧眼、白いブラウスにピンクのワンピ。
女の子らしさをいっぱい詰め込んだ、優しい表情のサァラです。
サァラのキャラクターを確立するに相応しい、正に初代!!
かわいいです。


_5187961.jpg

マヤ ハートフルキッス

活発そうな表情が魅力のマヤ!
ショートカットって良いものだなぁ、と再確認できますね。

元気さと女の子らしさを見事に両立させたお洋服も素晴らしいです。
こんな格好でデートに来てくれたら嬉しいなぁ!

リニューアルによって、それぞれのキャラクターの個性がより際立ちました。
みんなちがって みんないい
二人とも可愛いよ可愛いよ!!


こちらのふたりも箱に軽いスレがある程度で、状態良いです。
未開封ですが、サァラの箱のテープ留めが浮いてしまっています。

にーもは今後ずっとこの透明の箱なんでしょうか。
写真の撮り難さ的な意味で、ちょっと嫌だなぁ…
ドールに反射光がかぶらないように頑張りましたが、イマイチですみません。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Classic Alice チシャ猫あいか と 時計うさぎひめの

2011/05/21(土) 20:30:25 えっくすきゅーと PARMALINK

ただでさえ可愛い えっくす☆きゅーとシリーズでアリス!!
クラシックアリスころんも、ダークアリスリアンも、当然の如く大層可愛らしくて
よかった! 満足!! と思いきや、これまた超―可愛いひめのとあいかがね!!


_5187944.jpg_5187939.jpg

というわけで、

Tick Tock Rabbit HIMENO と Chershire cat AIKA

一緒にやってきましたー☆

_5187968.jpg

チックタックラビット ひめの

赤い瞳がチャーミングなウサひめの。
髪も少し赤みがかった茶色で、何だか美味しそうです。
ほっぺのハイライトって… やっぱり良いものですなぁ…

ふんわり広がるパターンのドレスと、うさみみヘッドドレス、うさ手袋、
お洋服も愛くるしさ満点!! うさうさぴょんぴょん!

ああー すごい可愛いー
公式写真の可愛さからして異常でしたけれども、実物超可愛いっすよ!!


_5187966.jpg

チシャキャット あいか

チェシャ猫らしく、ミステリアスな微笑を湛えたあいか。
色味を抑えた銀髪と綺麗な蒼い瞳が、上品な猫様を彷彿とさせます。

気の強そうな表情が魅力のあいかですが、猫あいかは何だか優しそうな
雰囲気です。いつもと違う表情。可愛いぜ!!

ドレスはひめのと対になるようなデザインですが、
あいかの方がよりクラシカルな印象です。

猫手袋は黒。黒猫にゃんなんですね。にくきゅうにくきゅう!!


ふたりとも未開封です。
箱は微かにスレがありますが、大きなイタミはありません。

ご来店・お問合せお待ちしています!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん 初代赤セーラー & リペイントセーラー水色+ランドセル付

2011/05/20(金) 20:04:19 ママチャップトイのドール PARMALINK

もこちゃんの原点にして要!
初代 & 1.5リペイントver セーラーがやってきました!!

_5187976.jpg_5187933.jpg

かはっ…
可愛い過ぎる…!!!

_5187979.jpg_5187929.jpg

初代は黒タイツにローファー、1.5水色はしましまニーソにスニーカーです。
甲乙つけ難い。どちらも捨て難い。
それぞれ髪や瞳の色とのトータルバランスが良いですよね!


_5187981.jpg

初代赤セーラーのもこちゃんは、
替え手首が欠品で、ドールも台紙からは取り外されている状態です。
ツーテールのテール部分のセットが弱くなっています(固めてあったのが
解れてきています)が、絡んだり乱れたりはしていないです。

お洋服・本体ともに目立つキズやヨゴレはありません。
箱が少しいたんでいます。


_5187924.jpg

1.5水色セーラーもこちゃんは、
箱の下方が甚だしく退色していますが、中身はとてもキレイです。
固定ワイヤーもキレイなので、多分台紙から外されていません。
髪は固めていない仕様でサラサラです。

そしてランドセル付!! イベント限定 (ドルショ15) のランドセル付です。
赤いランドセルは実在するファンタジーですよ…
かわゆす。
ランドセルも台紙から外されておりません。


初代から今年で6年目? でしょうか。
新入生だったもこちゃんも最高学年になったのか、それとも永遠の1年生なのか。
とにかく、なかなか出会いの少ない子達です。
お探しだった方、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

リーメント ぷちシリーズいろいろ

2011/05/18(水) 20:16:04 その他ドール PARMALINK

お人形遊びを万倍楽しくしてくれる、ミニチュアアイテムたち!
リーメント(RE-MENT) の ドールサイズコレクション が入荷しました!!

_5177914.jpg

イェーイ☆
カゴ一杯でっす。

ぷちモードコレクション「着まわし30days」
ぷちモードコレクション「カジュアルMIX」
ぷちモードコレクション 「なりきり制服コレクション」
ぷちモードコレクション「靴バッグコレクション」

だいたい揃ってます。

_5177918.jpg_5177920.jpg

食玩なので… 過剰な期待は禁物ですが、バカにしてはいけません。
かなり可愛い & オシャレなアイテムも多く、出来もなかなか!

105円~ 販売してますので、普段あまり着たことのない感じのお洋服もこの機会に
試してみてはいかがでしょうか?

古着や、ファストファッション、雑貨屋で買ったTシャツなんかを取り入れる感覚で
コーディネイトをお楽しみいただくのも良いのではないかと思います。


半分くらい未開封品だったのですが、何が入っているか箱には書いていないので、
こちらで全て開けてしまいました。じっくりお選びいただけます!
ちなみに開封済で入荷したものも、着用シワ等なくキレイでした。

サイズは、一応「1/6 サイズ」と表記があります。
momoko、pullip、msaki、バービー、ジェニー… 辺りが対象のサイズです。

お洋服は、上記1/6子はだいたい着られるようです。
ブライスやピュアニーモ(S)、リカちゃんには少し大きめ、丈が長めですが、
デザインによって特に違和感なく着こなせているのを散見いたしました。

靴は、基本的に1/6サイズですが、足の形によって(ヒール足タイプだったり)
履けないものがあります。
ブーツは、にーもやブライスにも違和感のないサイズだと思います。
ただ、ブーツ類はそのまま履かせるのはどのサイズの子も難しそうです。
暖めたり、パウダーをはたいたり、後ろに切れ込みを入れたり…
という工夫が必要みたいです。


サイズに関しては、こちらで着用確認ができないので細かくご説明できず
申し訳ございません…。

お子様との相性は、お手数ですがお調べいただければ幸いです。
バクチ買い → サイズの合う子もお迎え!! というのもオススメです!!!!


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PIPOS dolls 二次発送のお知らせ

2011/05/16(月) 17:21:57 その他キャスト系 PARMALINK

大変お待たせいたしました!!

一次発送に続き、二次発送のご用意が整いましたー。
ご注文番号:333958 から 335876 までのお客様が対象となります。

予定より若干早くお届け可能ですので、改めてお受け取りのご都合を
伺いたく、メールさせていただきました。
「メール届いてませんよ」という方は、お手数ですがご連絡ください。

ご返信のない場合は、6月1日指定で発送いたします。

よろしくお願い申し上げます。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ユノアクルス 少年 ヴィエル

2011/05/13(金) 20:40:45 その他キャスト系 PARMALINK

久々にユノアの入荷です!

110513f.jpg110513e.jpg

イケメン男子びえる君。
B-EL を「ヴィ」エル というのが、「ストロヴェリー」みたいな。
とある歌を思い出すのは私だけでしょうか。


ホビジャ販売分の箱です。
おそらく本体も初期のものですが、ユノア少年は特に仕様変更のないモデルなので、
初期でも状態良ければ最近のものと変わりません。

110513b.jpg

110513a.jpg

内袋未開封で状態良いです。
お尻のパーツ(一番キャストの薄い部分)に軽く黄変がありますが、
位置的にも程度もそれほど気にならないレベルだと思います。

110513d.jpg

関節の美しさ、可動の自然さ、表情のあるパーツ類はユノアシリーズ共通の魅力です。
ユノア少年制作時の改善ポイントを反映したのが、ユノア少女1.5ver。
というわけで、少年ボディは扱いやすくてキレイです。

110513c.jpg

幼い造形が多い 40cmクラスの中で、等身も高く「少年」という年齢に相応しい子ですね。
カッコイイけど、成長途中の華奢な感じもあって、とてもイイ!!

組み立ては、やってみればさほど難しいものではありません。
自分で組んだ子が自立する感動は、何ものにも換えがたい!
折角の未開封っ子なので、是非チャレンジしてみてください。

私も… 仮組みしたまま寝かせっ放しのゼロ姐さんを… そろそろ真面目に組もうかな…


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

白魔術 朝・昼・晩

2011/05/11(水) 20:20:42 ブライス PARMALINK

ホワイトマジック 3人娘が、仲良くやってきましたー☆

_5077873.jpg_5077863.jpg_5077852.jpg

箱はお揃い、アイと髪とドレスが色違いです。
並ぶと可愛さ 3倍! というか 3乗!!


_5077870.jpg

ホワイトマジックモーンング

500体限定で、かなり入手が難しかった (今も難しいですが) 子です。
500は… 少ないですよね…

クリーミィなピンクと薄紫がキーカラーで、
「春はあけぼの ~ むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる」
みたいな。

朝の空の微妙なグラデーションや、清々しくも甘やかな空気を感じさせてくれる
可愛らしい妖精さんです。

キラキラのホロ入りアイも妖精らしさ満点!
アイカラーだけでなく、まぶたも薄紫のスペシャルです。


_5077857.jpg

ホワイトマジックアフターヌーン

午後のやわらかな光のような、暖かく落ち着いた金髪が綺麗です。
この子は、正面ピンク瞳とドレスのリボンの色が合ってるのが良い!

デフォルトドレスだと妖精っぽいですが、正統派の金髪少女ですので
お着替えさせたらこりゃー可愛いですよ。
いや、妖精も可愛いですけれども! 絶対リアルクローズも似合います。


_5077848.jpg

ホワイトマジックナイト

夜ですが、黒髪ではなくダークブラウンのロングヘアです。
ブライスは、ダークブラウンの前髪ありの子が個人的には一番好きです。
可愛いよ可愛いよ。

この子もお着替えが楽しそうです。というか絶対楽しい。
普通っぽいのですが、結局一番構ってしまうのってこういう子な気がします。
うーん。好き!


_5077880.jpg_5077868.jpg_5077856.jpg

全員開封です。

箱には開封と保管によるダメージ(蓋部分に凹みとか)が多少あります。
破れたり、酷く潰れていたり、ヨゴレやヤケがあったり、というのは無いです。

付属品も開封ですが、目立つダメージはありません。
ドールは台紙から外されてなさそう… ですが、確信が持てないです。
ドールを留めている針金はキレイなまま、ドール本体もキレイなので、
未使用に准ずる状態とお考えいただければ大丈夫かと。


仲良くならんでショーケースでご縁を待ってもらいます。
ご来店・お問合せお待ちしています。

セキグチmomoko の春夏お洋服いろいろ

2011/05/08(日) 20:40:49 その他ドール PARMALINK

すっかり暖かくなりました。
というか、日中は暑いほどですね。

街をゆく人の服装も、明るく軽やかになってきました。
そしてショーウィンドゥは既に夏! ですね。

そんな季節にピッタリの、momoko 春夏服が少しまとめて入荷しました。
微妙に違う季節も混ざってますが… お気になさらず。


_5047703.jpg

Honey Wild : ワンピ・パーカ・キャップ・ブーツ・ショーツ・ソックス(完品)


_5047748.jpg

プレッピーガール : ブラウス・ジーンズ・ベルト・スニーカー・バッグ(完品)


_5047718.jpg

バニラウエハース : ジャケット・パンツ・ブラウス・眼鏡・ネックレス・
編み上げリボンサンダル・バッグ (ブラウスの背中に薄ーいシミ有)


_5047753.jpg

スウィートプードル : ケープ・ブラウス・ジャンバースカート・パニエ・
ドロワーズ×2・バッグ


_5047708.jpg
_5047711.jpg

お約束ハッピーサマー(白/ピンク) : チュニックブラウス・ホットパンツ・
ブラトップ・ベルト・バングル・サンダル(完品)


_5047700.jpg

みんなでつくる~2007 : ジャケット・スカート・キャミ・ショーツ・ブーツ・
キャップ(完品)


全てドールが着用していたものなので、多少のシワ等はご理解ください。
バニラウエハースのブラウス以外、特に目立つヨゴレやイタミはありません。

バニラウエハースもそんなに目立たないです(肉眼で見えるけど、写真には
写らない感じの、薄いクリーム色のシミです。直径 5mmくらいです)


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ミニネコメイド ね子ちゃん & ミニうさメイド うさ美ちゃん

2011/05/08(日) 20:30:25 ママチャップトイのドール PARMALINK

ママチャドールがちょっとまとまって入荷しました!
まとまって… というか、たまたま重なったのですが…

ちっちゃなもこちゃん 甘ロリドレスお嬢様風 ピンク & ブラック
ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん & ひよちゃん ねこみみロリータイチゴチョコ
ちっちゃな男の子 蒼月ろう & 乙女いおり (両方初代)

フフフ… みんな可愛いよ。
既に店頭で販売中のため、売り切れてしまったらごめんなさい。

そんな中で、あえて大人な二人をご紹介です!!

_5047766.jpg_5047761.jpg

ミニネコメイド ね子ちゃん & ミニうさメイド うさ美ちゃん


_5047777.jpg

ね子ちゃんは、初代にして最新モデル。
つまり、こちらのバージョンしか出てません。

もこちゃんたちの良いお姉さんになれそうなので、続いて欲しいのですが
今のところ予定は未定な感じです。


_5047780.jpg

うさ美ちゃんは、みんな大好きツーテール!!
いつもよりちょっぴり幼くて可愛いです。

メイドモデルは何度か出てますが、今回のメイド服はサテンでツヤツヤしています。
あと、うさみみが立ってます(折れてるけども)。


おっとりな うさ美ちゃんに比べて、ちょっとシッカリしてそうな ね子ちゃん。
一人でも可愛いですが、二人一緒だと一層可愛いです。

ちっちゃな~シリーズともスケールの違和感は無いので、
お姉ちゃんとしてお迎えするのもオススメです!!


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

