渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


服! 靴!! ウィッグ!!! ドール雑誌も…!

2011/04/28(木) 20:05:16 スーパードルフィー PARMALINK

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
ドルパ、ドルショと大きなイベントが続きます。

皆様ご参加予定は如何でしょうか?
私は今年も両日行けません…
ちなみに去年の私の様子は → こちら

さて、イベントに参加される方もそうでない方も
イベント前後には渋谷店でもお楽しみいただけますように…! と思いまして、


_4287547.jpg _4287546.jpg

服!

_4287544.jpg

服! 靴!! ウィッグ!!!

_4287551.jpg _4287552.jpg

服! ドール雑誌!!

とりあえず第一弾は SD系メインで、ガツっと出してみました!

「張り切って前日入りしたけど… ヒマだわ」という方や
「末っ子の服ばかり買っちゃった!! お兄ちゃんのお土産がないわ!?」という方
「もちろん仕事よ? イベントなんか行けないわ??」という方も
お立ち寄りいただければ幸いです。

お洋服は、豪華なドレスや和服から、420円のカットソー、840円のワンピースなど
プチプラ系も充実しています。
皮手袋や眼鏡、ヘッドフォンなどの小物も少々。
ウィッグやシューズも結構あります。

雑誌は今なら! ドーリィドーリィが揃ってます!!
人気の手作り特集号もありますよー。


1/6やブライスの関連商品も、ドルショ前後に充実させてまいる所存。

ご来店お待ちしています☆
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

想いでの街、原宿 SD ビアンカ

2011/04/24(日) 20:18:28 スーパードルフィー PARMALINK

_4237354.jpg

まぁ! けぶるような表情だわ!
意図しない表情が突然撮れたりするから、ドール撮影ってやめられないですよね。

ちょっとウィッグがずれてしまって… 前髪が薄く短くなって眉毛が目立ってますが、
それもまた良し!
外交的な彼女の性格がよく出ているのではないでしょうか。


_4237341.jpg

人気シリーズ「思いでの街、原宿」の双子姫? ビアンカ です。

超入手困難だった下妻物語の竜ヶ崎桃子と同じ造形。
くるみやルナにも共通する、女の子らしく可愛い造形です。
可愛い中にふと影を見せたりするところが、好きな人にはたまらないですね。

_4237345.jpg

睫毛が細くてふさふさなのです…。赤みを抑えた上品な色合いも良いです。
下睫毛やリップのメイクも超繊細!!


_4237360.jpg

そして、BABY,THE STARS SHINE BRIGHT の
ローブ・ア・ラ・フランセーズセット White Version !!

パニエもスカートも半分に折っているのにこのボリューム!
惜しげなくあしらわれたリボンとレース、フリル!!
夢のようなドレスです。

名称未設定-2名称未設定-1

経年の黄変がありますが、本体は結構キレイです。
ドレスもキレイ。シミができやすい白物では奇跡的かもです。ベイベの紙タグもあります。

が、靴が無いんです。靴欠。惜しい。
そしてウィッグが乱れています。もつれて絡まっている箇所はなさそうなので、
天使のブラシでカールを整えてあげれば、救済の可能性有りです。
箱多少イタミ、取説は開封です。


可愛い靴を履かせてあげたいオーナー様、ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

vmf50 委託販売中です!!

2011/04/24(日) 20:10:40 DD・1/3ソフビ系 PARMALINK

dollk107.jpgdollk106.jpgdollk105.jpg

うむ、華やかであります。
やまとさんの 50cmフィギュアドール vmf50、渋谷店でも販売開始しました!!

dollk107_.jpg

表情豊かなドールアイが魅力的!
入れ目ヘッドの AMI ちゃん。

dollk106__.jpg

肉感的なボディとクールな表情がカッコイイ!
MIKI ちゃん。

dollk105__.jpg

ほんのりツヤのある褐色肌が美しい!
YUMI ちゃん。

YUMIちゃんの背中があまりにも美しかったので、後姿で失礼…
お顔の写真も撮りました


_4247374.jpg_4247376.jpg_4247377.jpg

渋谷店で実際撮影したのが ↑こちらの写真です。
公式画像と同じく繊細なメイクです…!

_4247384.jpg_4247382.jpg

描き目も細かくて、本当にきれい。
ボディメイクは美しい造形を際立たせ、さらに質感や体温まで感じさせる完成度です。

それぞれ個性的で素敵な女の娘たち。
ぜひ店頭でご覧ください。

お洋服や靴も取り扱っています。


ご来店・お問合せお待ちしています。


あ、通販でもお求めいただけます → 渋谷店ドール通信販売
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

MATTEL 日本仕様のフランシー

2011/04/21(木) 20:50:01 その他ドール PARMALINK

バービーのいとこ、フランシーがやってきました。
しかも箱付き、日本仕様、スタンドとハンガーも付いていて、お洋服や本体の状態も
なかなか良いのです。

110418b.jpg110418a.jpg

きれいな発色のレインコートがお洒落です。
このレインコート姿、赤いブックレットにも載っていたと思います。
でも靴が違うかも。

私の始めて見たフランシーはボーダーのニットを着ていたので、ボーダー = フランシー
のイメージが強いです。
明るい色合いも良く似合っていて素敵ですね。

110418c.jpg110418d.jpg

髪は乱れていますが、切られてはいなさそうです。
耳の後ろから後頭部を回る糸も健在です。

ボディに目立つヨゴレや大きなキズはありません。
usedとしてはまぁまぁキレイな方だと思います。
腕が少し退色しています。黄色や緑になっているのではなく、単純に色が薄くなっています。

110418e.jpg

お顔も多少のヨゴレはあるものの、キレイめ。
左頬に微かにムラがあります。

110418f.jpg

睫毛もまぁまぁ良い感じです。

箱に多少イタミあり。
付属品はスタンドとハンガーです。
スタンドはフランシーのもの。台の部分が少し溶けています。
ハンガーはきれいです。
ヘアバンドが付いているのですが、ボッキリ割れているのでオマケにもならないかも…
一応そのままお付けします。


110418g.jpg110418h.jpg

そして! 日本限定の青い目のフランシー!!

110418i.jpg

可愛い! 綺麗!!
アッシュヘアも自然でお似合いです!!!

フードは独立していて「頭巾」って感じです。
もこもこしましまファーがお洒落です。

110418n.jpg110418o.jpg

フードのお陰か、髪は割とキレイです。
ボディも大きなキズや酷いヨゴレはありません。

が、両腕がやや黄色っぽいです。薄汚れもあり。
あと右腕の肘付近に緑変もあり。

110418k.jpg

こちらも髪を束ねる糸は健在。

110418j.jpg

睫毛もまぁまぁです。

110418l.jpg
110418m.jpg

腕は上述の通り、多少ヨゴレ・黄変・緑変。
足はキレイです。

残念ながら箱は結構いたんでいます。
ハンガーとスタンドが付属しますが、スタンドの台部分に溶けた箇所があります。
フランシーのロゴは無事です。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ROSENLIED Monday's Child Limited Lily - Little witch

2011/04/21(木) 20:37:41 その他キャスト系 PARMALINK

薔薇歌さんちの小さい子きましたー

_3276628.jpg

限定月曜子のリリィちゃんです。
ちょっぴり下がり眉に大きな瞳、赤い唇が健気です。

_3276632.jpg

ちっさい!!

_3276634.jpg

かわいい!!!

_3276623.jpg

超美麗なkanaさんメイク。
こんなに… ちっちゃいのに… 信じられないくらいキレイです。

_3276635.jpg_3276636.jpg

付属品は全て開封、箱・本体ともに目立つイタミや変色はありません。
が、ドレスが欠品です。ウィッグはデフォルトのものがあります。

ちび魔女衣装は本当に可愛かったので、欠品は残念です…

_4036689.jpg

だがしかし!
別の可愛いドレスが付属します。

_4036690.jpg

ボンネットの内側にはお花が付いています。
ちょうどオデコの横にくる位置なのが、とっても可愛らしいのです。

ちょっぴりくすんだお色がクラシカルでステキですね。
白肌っ子に似合います。妖精のお嬢様みたいですよ。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Happy Birthday Pullip!

2011/04/20(水) 20:20:25 プーリップ PARMALINK

ブライスに続いて、プーリップもアニバーサリー子をご紹介☆
丁度来月、5月はプーリップの誕生月です。

110419d.jpg

というわけで、最初のお誕生日記念 300個限定の
ハッピーバースディ プーリップ!

110419b.jpg

ナムと一緒に仮面舞踏会です。
ドレスもペルソナも上品で凝ったつくり。さすがお誕生日仕様です。

銀髪ナム×金髪プーリップに呼応して、ナムは金の仮面でプーリップは銀の仮面なんです…!
こういうの、すごく好きです。

同月発売の子たちは普段からおそろいぽかったりしますが、
やっぱりこうやって一つの箱に並んで入ってると可愛いですよね。

110419a.jpg

エメラルドの瞳に真紅の口唇。
美人さんです。

110419c.jpg

ナムは、グレーの瞳が誠実そうで素敵です。
アイペイントは控えめですが、写真映えしてきれいですね。

110419e.jpg

ふさふさの上睫毛と繊細な下睫毛!

箱がいたんでいますが、ドール・付属品ともに台紙から外されていません。
プーリップの鼻に少しスレ(箱のブリスター部分に当たってしまうのです)が
あります。角度によって質感が少し光って見えます。
その他、中に目立つキズやヤケはありません。

そして… 残念ながら、古いタバコのにおい? がします。
新鮮なタバコ臭ではなくて、おじいちゃんの家みたいな古い家のにおいです。
人によっては気になるけれど、気にしない方にとってはお買い得になってます。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ミス・アニバーサリー

2011/04/17(日) 20:43:24 ブライス PARMALINK

ネオブライス 1周年を記念して誕生した 元祖アニバーサリーブライス
ミスアニバーサリー がやってきました。

_4177171.jpg

1周年にして最初のエクセレント仕様っ子。623体限定。
ということで、なかなか高嶺の華ですが、今回は本体+αのみでかなり身近です。

_4177225.jpg

着用しているドレス、ピアスとチョーカー、スタンド、靴のみ。
ティアラも着けているのですが、中央のピンクの宝石が無くなってしまっているので
オマケ的な感じでお願いします。
下着は着けていません。

_4177211.jpg_4177185.jpg

本体は特に問題ないです。
多少のスレはあるものの、メイクが削れたりするほどではありません。
マツゲが折れたり、ヨゴレや色移りがあったり、髪が再起不能な程もつれていたり…
ということもありません。

_4177226.jpg

若干腰が緩い気もしますが、スタンドがあれば立たせられる程度です。
後頭部の頭皮の境目が少しガビガビしています。
おでこはキレイですので開頭したというわけではなさそうです。

アイチェンジも良好。

_4177196.jpg_4177188.jpg

シックなドレスや、クールなスーツなんかも完璧に似合う美人さんです。
いっぱいお着替えさせて遊んで下さる方へ! 是非!!

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SD みるく

2011/04/12(火) 20:43:05 スーパードルフィー PARMALINK

このブログも、お蔭様でもうすぐ 1周年となります。
その当初、ちょうど去年の4月にご紹介させていただいた子(と同じ子)が
何の巡りあわせか再びやってきてくれました。


110412d.jpg

みるく です!!

ハフ――――――――――――――ン!!
かわいいよかわいいよ!!

この浮世離れした儚さ!
美白っ子いいよ!!

110412e.jpg

110412f.jpg

チークの濃さが賛否両論でしたが、みるくはこのほっぺが可愛いと思います。
写真も白飛びしにくくて撮り易いですし!

110412a.jpg

付属品は全て開封です。
ウィッグの乱れがやや目立ちますが、ドレスは問題ありません。
ウィッグはデフォルトでキツイかった(かぶれない子もいて交換になったり)
ので、乱れてしまいがちです。
テールは割りとキレイですが、分け目部分がくしゃっとしています。

110412b.jpg110412c.jpg

本体キレイです。黄変も特に感じません。
完品… と言いたいところですが、ショーツのみ欠品です。
丁度似たものが単品であったのでオマケでお付けします。
あ、箱が少しいたんでいます。


たまたま 2度目のご紹介が叶いましたが、みるくは会場限定だったため
出会いの少ない子です。
お探しだった方は、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。


ちなみに去年の記事はこちら → SD 女の子 みるく

いま自分で読み返すと、すごく… 痛々しいです…
でも懲りずに黒歴史を重ねて参りますので、お付き合いいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

うみねこのなく頃に DD ベアトリーチェ

2011/04/10(日) 20:14:59 DD・1/3ソフビ系 PARMALINK


_4096857.jpg

無限の魔女にして黄金の魔女。
ベアトリーチェ がやってきました!!


_4096862.jpg

妖艶な笑みがたまりません!!
森川由綺・緒方理奈の微笑み(口元だけでなく瞳にも笑みが輝いている)は
個人的に神造形だと思うのですが、こちらのベアトリーチェも大変素晴らしい微笑です。
可愛い系の多いDDのなかで、少し大人っぽい雰囲気なのも良いですね。

_4096864.jpg

思わず引き込まれる不思議な色の瞳。
美しいです。


_4096855.jpg

付属品はすべて開封です。

ドレスは手触りの良いビロードで、高級感があります。
スカートのボリュームが凄い!!
二次元からそのまま抜け出してきたような、完璧なシルエットを再現しています。

煙管や指輪などの小道具もばっちり。
ぱっつん前髪のウィッグも完成度高いです。

_4096844.jpg_4096867.jpg

箱がややいたんでいますが、本体・付属品ともに目立つ難はありません。
小物類の小袋は未開封です。
完品。

真理亞に続き、女性にも人気の高いDDベアトリーチェ。
開封のためちょっと身近です。この機会に、是非。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Hand Glass Craft グラスアイ入荷しました

2011/04/02(土) 20:15:17 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

以前、渋谷店のツイッターでも紹介してもらったのですが、
HGC のグラスアイが入荷しています。

D-400 と D-24 が全色ずらり。

_4026659.jpg

フッフー♪
にじり寄ります

_4026666.jpg

虹彩模様ハッキリめの D-400

_4026662.jpg

モジャモジャした模様が、一見すると目立ちすぎ…? と思いきや、
ドールに着けると独特のリアリティが生まれ、よく馴染みます。

人間らしいという意味のリアリティというより、人形らしい現実感というか。
「瞳ビーム!!系」ではない目力が魅力です。


_4026667.jpg

整った極細の虹彩模様が美しい D-24

_4026665.jpg

汎用性の高い目玉です。
とにかく発色が良いので、ドールに着けても色が濁らず写真が撮り易いし、
ただ並べて置いておいてもニヤニヤできます。


D24は全色持ってるのですが、窓際でいろいろと並べ直したりして、それだけで幸せです。
晴れた日の輝きも、曇りの日の繊細なグラデーションも、雨の日のしっくりした色合いも。
ドールにも勿論使います。ちょっとした色差でも表情が激変するので愛しいです。

D400も何色か持っていますが、こちらは個人的にはクラシックな印象です。
モジャモジャはよく見ると何層にもレース編みのように重なっていて深みがあります。
単品だと派手っぽいのに着けると落ち着いていたりして、面白い。
こっちも全色揃えたいなぁ…



D400、D24、ともにハイドーム・尻尾付きのタイプです。サイズは 18mmのみ。
虹彩・瞳孔のサイズは、造形村アイ等に比べると若干大きめ傾向です。

虹彩模様の乱れや、中心のズレ、左右差等の難はほとんどありませんが、
全て手作りの商品ですので、サンプル写真とのサイズや色の若干の違いや
微細な気泡等はご容赦ください。



ちなみに、今回の入荷は中古ではなくメーカーから直輸入した新品です。
届いたときの様子が壮観でしたので、ちょっとご紹介。

110402c.jpg

110402f.jpg

110402g.jpg

110402b.jpg

110402a.jpg

簡易包装で有名なHGCですが、確かに…
非常にざっくりと全体を緩衝材で巻いた状態で、輸送箱に入っていました。

しかしまぁ! こんなスナップ写真でも超キレイな発色ですよ!!

110402d.jpg

110402e.jpg

110402h.jpg

片方ずつ小袋に入って 1組ずつホチキスで留めてあります。


今回は 18mmのみの入荷です。
サイズの合う子をお持ちの方は、この機会に是非。
今後のサイズやカラーのご意見も伺えれば幸いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

