渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


HARUKA DOLL ナノハルカ

2011/02/23(水) 20:37:46 その他ドール PARMALINK

_1165212.jpg

この生意気そうな表情がたまりません…!

1/6 サイズながら、ドールアイ・ウィッグ・メイク etc がアレンジ可能な
リアル系ソフビヘッドドール、nano HARUKA が入荷しました。

幼いような、大人びているような、何とも不思議な顔立ちです。
ボディはオビツ23ですので、ガシガシ遊べます。お洋服も入手しやすいサイズです。

_1165208.jpg

ハルカという名前のとおり、やや遠くを見つめる表情がサマになりますね。

_1165203_.jpg_1165207_.jpg

服装やメイクは 1stっぽいのですが、アイとウィッグが異なります。
ドレスも、スカートが無いこととソックスの仕様が 1stとは若干異なります。
ちょっと謎のハルたん。

状態は特に問題ありません。写真にある内容が全てです。
ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Tiny Ann Estelle Parasol Party

2011/02/23(水) 20:04:19 その他ドール PARMALINK

_2235849.jpg Mary Engelbreit の箱が可愛い!

メアリー・エンゲルブライトのイラストから生まれたアン・エステル。
Tonner社からベッツィーと同じボディのドールとして発表されたのが
こちらの タイニー・アン・エステル です。
なのですが… 2006年を最後に、この小さなアンはリリースがありません。

10インチのアンも良いけれど、ベッツィーのお友達みたいな親戚みたいな
小さなアンが恋しいでござる。恋しいでござる。

_2235854.jpg

つぶら!!

さらさら!!


可愛いスリープアイと赤い頬はベッツィーとよく似ています。
大きな違いは、微笑んだ口角と、ちょっとふっくらした鼻の形でしょうか。
愛嬌のある表情です。

_2235852.jpg

パラソルパーティの名のとおり、パラソルが付属します。
アンのチャームポイントである眼鏡ももちろん。
そして団扇。

チャイナドレスですが、なんだかいろいろ和風です。

本体・付属品ともに状態良いです。
ドールはリボンを解かれてなさそう、付属品は未開封です。

_2235857.jpg

おめめキラリ☆

白いリボンを解いてあげたい。
そして一緒に楽しく遊んだあとは、また優しく結んであげたいです。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

おそろいもあります! えっくす☆きゅーとデフォルトドレス

2011/02/19(土) 20:43:57 えっくすきゅーと PARMALINK

えっくす☆きゅーとは、ドール本体だけでなくドレスも毎回楽しみなシリーズですね。

しかし

お人形を里子に出す場合でも、お着替え用にドレスは手元に残す方も多いです。
シリーズ違いやキャラクター違いで着せ替えするのが 物凄ーく楽しめてしまうだけに、
ドレスだけというのはなかなか手に入り難かったりします。

そんなデフォドレスたちが、ちょっとまとめて入荷しました!!
それぞれ欠品があったりしますが、状態は悪くないです。

_2195790.jpg

まずはリアンのドレス。
ちょこちょこ欠品あります。セット内容は以下の通り。

毒りんごに気をつけろ! は、マント・トップス・スカート・パニエ・ガーターストッキング・
ブーツ・リストバンド。
Black Alice は、ワンピース・エプロン・パニエ・包帯・眼帯・うさぎ・カチューシャ・ブーツ。
すみません、ブーツは下の Secret Wonderland みうの写真に写ってます。

_2195792.jpg

みう。

Sweet Punk Girls! は、大阪レーベルショップ記念の色違いと一緒に入荷!!
色違いのおそろい萌えー
両方とも、トップス(ジャケット)・スカート・帽子のみです。

Secret Wonderland はワンピース・付け袖・付け襟のみ。
りぼん付ブーツはアリスリアンのものです。撮るとき組み間違えました。すみません。

_2195800.jpg

ピンクのドレスに金のクラウン!
お姫様全開な「ツバメに乗って」ちいかのドレスです。
ボウタイのツバメモチーフにキュン☆

ワンピース・パニエ・ケープ・カチューシャ・カフスのみ。

_2195803.jpg

エンジェリックサイII。こちらは2セット、おそろいで入荷です。
よく見ると、ワンピースのスカート部分の生地の柄が違います。
細かいチェックと大きめのチェック。ロット差でしょうか?

そっくり同じおそろいも可愛いですが、こういうちょっとだけ違うおそろいも
とても可愛いです!!

背景に溶けてますが、黒いソックスが両方とも付属してます。
ボレロ・ワンピース・ソックス・ブーツ。完品です。


全て、目立つヨゴレやイタミは無く、状態良好です。
(ドールが着用していたものですので、多少のシワや緩みはご了承ください)

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

東京少年物語 SDGr 近衛竜也

2011/02/17(木) 20:10:32 スーパードルフィー PARMALINK

_2135705.jpg

いやーん! やばーい!! 超かっこいいー!!!

_2135696.jpg_2135700.jpg

涼し気な翡翠の瞳、すらりと通った鼻梁、優しい口元、意外に男性的な輪郭。
文句無しの現代美形です。

近衛竜也 !!

竜也かっこいいよ竜也!!
近衛家系は美形の産地ですね。

デフォルトアイが一旦外されて、流し目位置に付け替えられているのですが
(位置が変わっただけでアイ自体はデフォルトのものです)、それがまた… イイ!!
クールでたいそうお似合いです。素敵です。

_2135719.jpg_2135720.jpg

Grボディは、座り姿勢が特に自然で美しいです。
首から肩にかけての造形が繊細で、背中のラインにも独特のしなやかさがあります。
腹部や内腿にも少年らしさがあって良いですね。
勿論立ち姿もサマになってます。


竜也は初代 SD Graffiti(グラフィティ)男の子だったわけですが、お顔もボディも
本当にかっこよくて…!
かなり期待されていたけれど、そんな期待も上回る子で、大人気となりました。

今回ご紹介の彼は、ピアスのみ欠品。付属品は全て開封です。
本体・付属品ともにキレイです。
先に述べました通り、アイの位置が変更されています。

欠品と開封のため、ちょっと身近です。
高嶺の華だわ… と諦めてらした方も、是非一度お顔を見にいらしてください。
かっこいいですよ!!!!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ヴィンテージブライス、入荷しました

2011/02/06(日) 20:36:58 ブライス PARMALINK

_2065551.jpg

フヘヘヘヘ…
可愛い♪

まずまず状態の良いヴィンテージブライスが 2人、やってきました。
ブルネットちゃんと黒髪ちゃん。

_2065530.jpg_2065532.jpg

_2065534.jpg_2065539.jpg

ブルネットの子は、ちょっとおっとりした雰囲気です。
内向的なタイプ…? でも意外と気が強かったり? そうでもないのかな。

アイチェンジは問題なく、クラックや目立つキズ、酷いヨゴレもありません。

_2065527.jpg_2065546.jpg


髪は多少チリついていますが、まぁまぁ柔らかいし、量も結構あります。
流れのクセで一部地肌の見える部分あり。ごっそり抜けてるところはなさそうです。

まつげやメイクも悪くない感じです。
白目は少ーし黄色いです。青と緑の接着部分の変色が一番目立ちます。
瞳のキラキラは 4色とも結構良く残ってます。

_2065524.jpg _2065541.jpg

若干顔色が黄色いかな… というか、ボディ(胸部と腰)の赤みが強いです。
手足は先が少し黄色いですが、付け根部分の変色が比較的少ないため、
ボディとの差はそこまで気にならないと思います。
右脚の後ろ側が、他の部分より少し強めに黄色くなっています。
膝はポキポキ曲がって固定もできます。

フェイスの前後の接着部分も少し黄色くなっています。
おでこに接着剤のハミ出し有り。スレてはいないので、見た目は汚なくないです。


_2065500.jpg

黒髪の子は明るく性格良さそうです。
色んな表情の子がいるのって、やっぱり魅力的ですね。

_2065506.jpg_2065507.jpg

_2065509.jpg_2065515.jpg

アイチェンジは少し音が軽いのが気になりますが、問題なくチェンジできます。
瞳のキラキラは弱め、白目の黄変がやや目立ちます。
髪は全体的に柔らかくてきれいめ。毛先が少しチリチリしています。
ブルネットの子ほどモッサリしていませんが、十分毛量あります。

顔色が若干黄色いです。
アイシャドウのグラデーションが左右非対象で、右は範囲が広くグラデーションの
境目がハッキリしています。左は範囲が狭く、ちょっと剥がれてしまっているよう。
また、右目の上にスレがあります。
プラスチックのムラがあるので、それを削ったのか… 削ったらムラが出たのか…
まつげに少しクセ。抜けてはいなさそうです。

_2065521.jpg

接着部分も黄色くなっています。

_2065514.jpg_2065518.jpg

手足もやや黄色いです。ヨゴレも少しあります。
右脚が一番黄色いですが、逆に肩のあたりはそんなに気にならない程度です。
こちらも大きなキズやクラックはありません。膝、ちゃんと曲がります。


並んでいると、可愛いお友達同士みたいなふたり。
ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

着物のスキッパーとチアリーダー?スキッパー

2011/02/05(土) 20:39:07 その他ドール PARMALINK

_2025459.jpg_2025457.jpg_2025472.jpg_2025461.jpg

愛嬌のある表情と、小柄で子どもらしい体型が可愛い スキッパーがやってきました。
着物とチアリーダーのお洋服を着用していますが、詳細は不明です。

着物のスキッパー(左)は、ドール・箱・着物(帯と巾着もあります)・スタンド・カチューシャ。
チアのスキッパー(右)は、ドール・箱・ワンピース・セーラージャケット・バトン・カチューシャ。

_2025470.jpg

チアっ子には、一緒に入荷したバスケットや靴をオマケでお付けします。
チア服、オマケともに全体的にヨゴレが目立ちます。破れたり壊れたりはしていません。

着物も多少シミがあります。作りはシッカリしているので悪くない状態です。

_2025445.jpg_2025453.jpg_2025463.jpg

ふたりとも髪がうねっています。酷い絡みや縺れはありませんが、こめかみに緑変。
顔の左側の方が目立ちます。髪にも緑が…。

_2025455.jpg_2025466.jpg

クラックや大きなキズはないです。
着物の子はボディに少しヨゴレ有りですが、比較的キレイです。
チアの子は脚のヨゴレが少し目立ちます。ふくらはぎにやや濃い茶色のヨゴレ有り。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ポンポン帽子のおでこちゃんとニッキ

2011/02/05(土) 20:21:36 その他ドール PARMALINK

陽は長くなってきましたが、まだまだ寒いですね。
でもキリキリとした寒さだけでなく、日差しのなかに新しい季節も感じさせる今日この頃。
ポンポン帽子のおでこちゃんとニッキ がやってきました。

眠た気なライラックとミントが可愛い通常版です。

_2055475.jpg_2055483.jpg

普通肌のおでこちゃんと黒猫ニッキです。
薄いブルーのアイシャドウとピンクのチークの女の子と、手足の白い黒猫ちゃん、
ふたりとも素直な可愛らしさが魅力です。

_2055478.jpg_2055479.jpg

おでこちゃんは内袋未開封、完品。

_2055485.jpg

ニッキは箱のみ欠品ですが、内袋未開封です。

二人ともスリープアイの可動が良く、まつげもキレイで状態良いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

恋月姫特集 petit

2011/02/02(水) 20:01:30 ドール関連書籍 PARMALINK

恋月姫さんの作品集や掲載雑誌が、ちょっと良い感じに揃いました!!

流石の大作家さんですので、ドール書籍のなかでは流通も多めで入手しやすい方ですが…
ピンポイントで欲しい本を探していると、なかなか。
お人形本体だけでなく、書籍もご縁が大事だなぁと思います。


110202d.jpg

LE PANTHEON DE LUNA 月の神殿

恋月姫さんご自身が撮影された作品集です。
物語性の強い美しい本です。
デッドストックなので、お探しだった方はこの機会に是非。
目立つイタミやヨゴレはありません。結構キレイだと思います。帯は付いてません。


110202h.jpg 110202g.jpg

人形姫 / 人形月 通常版

対を成す 1st & 2nd 作品集。
入門編として、そしてずっと長く楽しめる作品集です。
コンパクトなサイズに濃密な空気が閉じ込められている感じも良いです。
状態は両方とも並です。


110202j.jpg 110202i.jpg

人形月 特装版A 書店限定

人形月のフィギュア付特装版A、書店限定販売の方です。
詳しい仕様等は以前ブログで紹介させていただいたので →
よろしければご覧ください。今回も未開封で状態良いです。

震える目蓋

ちょっと暗い世界観の作品集です。
好みは分かれるところですが、その美しさや存在感は圧倒的!!
人形姫人形月よりサイズも大きいので迫力があります。
本当に目蓋が… 今にも震えて開きそうな…


110202c.jpg 110202e.jpg

Prints 21 少女繭 / 密やかな唇

プリンツ No.77 2005年冬号と、No.58 2001年春号です。
そうか… そんなに昔なのか… という感じですね。
写真だけでなく、読み物も多く、なかなか充実した内容の特集号です。

両方とも状態はイマイチです。
カドが折れていたり、スレがあったり、若干ヨゴレがあったり。
中身を読むのに支障はありません。
とにかく読めれば何でも良いの! という方や、キレイなの持ってるけど勿体無くてあんまり
開けないから観賞用に欲しいの! という方にオススメです。


110202b.jpg 110202f.jpg

S 人形人間時代 / Yaso DOLL特集

季刊エスと夜想の恋月姫さん掲載号です。
こちらも状態はイタミ有り。


本日ご紹介の商品は、全て店頭で販売中です。
売り切れてしまうものもございますので、ご了承ください。

ご来店・お問合せお待ちしています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

