渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


ユノアクルスライト 初回限定全身塗装版 アズ&フロゥ

2010/11/29(月) 20:54:35 その他ドール PARMALINK

荒木元太郎さんの超球体関節人形、ユノアシリーズの1/6サイズドール!!
ユノアクルスライトがセキグチで製造・販売されることになった初回限定版です。

_B174616.jpg_B174607.jpg_B174614.jpg_B174611.jpg

インディーズのユノラがキャスト製・入目なのに対し
セキグチ版はABS製(ヘッドはソフビ)・描目です。

入手しやすくなるのは良いけれど… どうなの…?

という不安を見事に覆したこの出来!!!!

_B174584.jpg_B174581.jpg

顔立ちもボディラインも荒木さん!! て感じです。

全身塗装がとても良いです。
半マットな仕上げも高級感があって良い!

_B174598.jpg_B174593.jpg

フロゥかわいいよフロゥ

_B174592.jpg_B174587.jpg

アズ美形だよアズ

白目の明度を下げてハイライトを生かしたという、こだわりのアイペイントは
ふとした拍子に本当にグラスアイみたいに見えます。とてもきれいです。

すんなりとした内腿のラインなんか堪らないですね。
フロゥは可愛らしく、アズはカッコ良く作ってあるのですが、どちらも中性的な美しさを
備えていてどきどきします。


箱、本体の状態は並です。
大きなキズや目立つヨゴレはありませんが、多少のスレ(指先の塗装が若干薄くなる程度)
があります。塗装が完全剥がれてしまうようなレベルのものはありません。
髪は結構キレイです。
内容は箱・本体・着用している服のみ。
交換用のハンドパーツ、フットパーツは欠品のため、お求め易くなっています。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ブルーミーブルームズベリー

2010/11/24(水) 20:27:58 ブライス PARMALINK

かわいこちゃんキタ―――――!!!!
ジェーンマープルとのコラボブライス ブルーミーブルームズベリー です。

_B174571.jpg

かわいい!!
落ち着いたメイクが クラシックなお洋服によく似合っていて、超可愛いです。

_B174603.jpg

ハットもあります。
髪は多めです。前髪も十分厚みがあり、割れてないのが嬉しいですね。

_B174576.jpg

フェイスは最新型のフェアレスト、半マット肌です。
半マットという名称ですが、マット:ツヤは 5:5 というより 7:3 か 6:4 かな?
という印象です。マット寄りの質感です。すべすべ。

ラディエンスの子たちと比べて一番違いを感じたのはリップでしたが、
この子はフェアレストの中でもスペシャル仕様のリップなので、比較できず…
とりあえず、アイギミックが目立たなくなっているのは良いと思います!

リップだけでなく、アイもアイラッシュもスペシャルです。
アイカラーは、ライトブルー(右)と、ブラウン(正面)、ピンク(左)、グリーン(正面)。
ライトブルーが可愛い過ぎて、他の色撮るの忘れました…
正面のブラウンもかなり可愛いです。ピンクはシート入りです。

_B174604.jpg_B174617.jpg

お洋服や付属品は一通り揃っているのですが、残念!
プルリングが欠品です。
でもチャーム(手に持っている巾着に入っています)はありますので
是非付け替えてあげてください。

箱も一応ありますが、結構いたんでます。台紙もないです。
本体とお洋服には目立つ難はありませんので、ブルーミーといっぱい遊びたい方に
とてもオススメです。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip プレッツァ 06冬 と 赤ずきんちゃん

2010/11/22(月) 20:59:40 プーリップ PARMALINK

初期(2nd)のプーリップが入荷しました!

~ 05 年にかけての子たちには、最近の子たちには無いクセがあります。
お好みは分かれるところですが、この強力な個性こそがプーリップの知名度を一気に上げ、
プーリップというドールの存在を確立したと思います。

フワフワキラキラした可愛らしさだけではない可愛さ、
流行のオシャレさだけではないかっこよさ。

初期の子には、仕様やメイクの進化だけでは語れない プーリップの魅力があります。


_B064406.jpg

2006 冬のプレッツァ

東急スクエアキャンペーンガールモデルとして、2004年から何度かリリースされている
プレッツァですが、もちろん毎回仕様や付属品が異なります。

個人的には、この06冬が一番遊びやすくて好きです。
お洋服もバッグも、ちょっと上質なリアルクローズといった感じで着まわしが楽しめますし、
横分けダークブラウンの髪色も可愛いです。

_B054379.jpg

お顔も可愛いです。

瞳の色が暗めの子って、結構眉色が濃かったりするんですが…
この子は瞳も髪も暗めなのに、眉が濃くないのです!
なので表情が柔らかくて、女性らしさがよく出てると思います。


_B064401.jpg

赤ずきんちゃん

赤毛のアンに続く童話シリーズ?
幾らでも甘キュンにできるモチーフのはずなのに、クールな子なのがまた! 良い!!

お洋服は一般的な赤ずきんに忠実な感じです。
付属品も、バスケット・パン・葡萄酒と、キッチリ揃っています。

_B054387.jpg

でも真っ赤なリップと、鮮やかなグリーンの瞳が! 一筋縄では行かない感じです。
箱の窓部分も若干狭めのつくりで、森の中から伺い見るような雰囲気です。
なかなか賢そうな赤ずきんちゃんだと思います…!

派手ではないけれど、品のあるお顔立ちの子なので
お着替えさせるのが楽しそうです。
暗くないグリーンは、色んなお洋服に良く映える魔法のアイカラーですよ。


ふたりとも、箱に若干ヤケがありますが未開封です。
本体もパーツが外れたり等なく、状態は良いと思います。

なんだかプレッツァは赤く、赤ずきんちゃんは黄色く見えますが…
写真がへっぽこなだけで、本人たちは至って普通の顔色です。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

初子にする? 双子にする? お友達もたくさん欲しいね!

2010/11/22(月) 20:18:10 えっくすきゅーと PARMALINK

えっくす☆きゅーと の本体のみ! がたくさん入荷しました!!
最近の子が多いですが、2nd ころんとか、4th みうも居たりします。

ずらり並べると壮観!! 可愛いよ可愛いよ!!!
アイドルのようです。


_B204645.jpg

左から、5th anniv.( 1st の可能性も無きにしもあらず)ちいか、
2nd ハッピ-ハニーマーマレード ころん、4th ブルーバーズソングII みう。

ちいかはアイペイントのスレがあります。
ころんとみうはきれいです。


_B204649.jpg

6th シークレットワンダーランドの 3人。ころん、みう、あいか。
ころんの顔(特に瞳の周り)にヨゴレがあります。
この 3人はまとまりが良いですね。

_B204651.jpg

7th あいか、みう、ころん

_B204653.jpg

ひめの、リアン、ちいか。
ひめのとリアンの顔に少しだけヨゴレがあります。
表情豊かな 7thは、並んでいるとより一層生き生きとして見えますね。

_B204654.jpg

ファニーファニーひめの(DS限定ver.)もいます。

_B204656.jpg

ボディは全員フレクションボディです。
初期の子たちもフレクションに変更されています。
酷いダメージはありませんが、全員ボディに多少のスレやヨゴレがあります。
着せ替え素体としては中古並~並下… といったところでしょうか。

ヘッドは上で特に状態に触れていない子たちはキレイです。
髪は全員キレイ。
なので、多少難有りの子も救済は十二分に可能です。

お洋服は自分で選んで着せたい! というファッション派の方や
双子にしたいけど完品で 2人は高過ぎる… という方、
ぴゅあにーも、一人欲しいなー という方などなど
お求めやすくなっておりますので、この機会に是非!!

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん No.5 ねこみみロリータVer. しろねこちゃん+くろねこちゃん

2010/11/15(月) 20:50:46 ママチャップトイのドール PARMALINK

_B074477_.jpg_B074478_.jpg

やばいー 並ぶとやばいー
超人気者の もこちゃん、ねこみみロリータver. が しろくろ一緒
やってきました!

くそぅ… くりくりしやがって… かわいいぞぅ!!


_B074487.jpg

まずは、しろねこちゃん。

しろねこちゃんが黒髪、というのがまた素晴らしいですよね。
とっても いたいけな感じです。

髪型は、お顔の横が少し長くて 後髪は短い独特のボブスタイルです。
細い首とのバランスがたまりません!

ドロワーズや尻尾のリボンも白で統一されていて
無垢な黒髪と つぶらな瞳が いつもに増して引き立ちます。

(でも、髪色は一応「ダークブラウン」という仕様になっています。
一見して黒ですが、確かに真っ黒より自然な感じです)


_B074483.jpg

続いて、くろねこちゃん。

金髪と ネクタイの十字が完璧なバランス!!
金髪といっても明るすぎず、自然な優しい色合いです。
髪型はしろねこちゃんとお揃いですので、横顔や後姿も可愛いですよ。

ネクタイの十字だけでなく、尻尾についた金の鈴との関係性も麗しいです。
尻尾ふりふり ちりちりちっちゃな鈴の音。
もこちゃんは常に攻撃の手を抜くことはありません。ちきしょー。


ふたりとも、本体は台紙から外されてなさそうです。付属品は未開封。
箱の状態も良いです。
ショーケースに一緒に並んでいてもらいます。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SDC 男の子 嵐

2010/11/15(月) 20:30:43 スーパードルフィー PARMALINK

_9303224.jpg

SuperDollfie Cute の 初代男の子!  がやってきました!!
すっごい美形! すっごい美形です!!

扱い易いサイズと、少し大人っぽい等身、そして素晴らしい可動が特徴の
SDC シリーズ待望の男の子。大いなる期待を裏切らない美少年です。

腕も良く曲がるし、胡坐だって余裕!
男の子らしいアクティブなポーズが思いのままです。

_9303229.jpg_9303230.jpg

きれいな顔だなぁ…


_9303176.jpg_9303231.jpg

肘は二重関節で、深く曲げることが可能。股関節と膝は胡坐がかける設計です。
ボディが三分割なので 座り姿勢の安定がとても良いです。

_9303258.jpg

取説以外は全て開封ですが、目立つ難はありません。
本体は少し黄変しています。黄色くなるというより、肌色が濃くなっている感じです。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

造形村グラスアイと Silver製アイの良いもの

2010/11/10(水) 20:43:23 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

村アイの綺麗なやつ、きましたー!!
ハァ゛―――――― ン゛!!!

☆ KI ☆ RE ☆ I ☆
初期~中期前半の目玉たちです。


金茶A 22mm (22/11.5/5)

_B084514.jpg

人気の金茶A です。
虹彩にごく細かい気泡・チリ(煤?)が入っていますが、虹彩模様は細かく綺麗ですし
中心もほぼ揃っています。透明度も高いです。

気泡は、1つだけ少し大きめのものが虹彩の端側にあります(写真では向かって左のアイの右側)。
他はそれほど目立たないです。
どちらかといえばチリの方が目立つかも… チリは角度によりけりです。
が、大きなものはありません。

_B084506.jpg

明るいのに深みがある!
この自然なグラデーションがたまらないですよね。

_B084512.jpg

そして、むっちりとハイドームです。
左右のバランスも良いです。
追視、結構します。

虹彩がそれほど大きくないので、ふだん20mmを付けている子にも似合うと思います。
アイホール大きめ子には勿論、少し大人っぽい男の子にも上目遣いで付けてみたい。
瞳孔がギリギリ見えるかどうかの上目遣いって、どきどきさせられます…


ブルーA 22mm (22/11/5)

_B084516.jpg

ヒャッハァー!! ビューティフル!!!

_B084521.jpg

すごく澄んでいます…!
濃い色なのに、追視するよ!!

_B084524.jpg

ドーム高いですよ!!

個人的には今回のイチオシ商品です。
気泡が少々あるものの、チリとかは見当たらないです。
片目だけわずかに瞳孔の中心がズレています(一番上の写真の向かって右目)。

でも、すごい透明感と深度なんです。綺麗なんです。


金茶もブルーも少し大きめのサイズなので、ちょっとお求め易い価格となっております。
お探しだった方、サイズの合う子をお持ちの方、この機会に是非!



金茶B 20mm (19.5/10.8/4.8)

_B084533.jpg

美味しそうな飴色です。深みがあり、落ち着いた綺麗な色ですね。
大きな気泡等は見られませんが、若干中心がズレています。
装着するときの角度を調整すれば問題無い程度です。

_B084544.jpg

虹彩模様に多少乱れがありますが、線は繊細です。
ある意味かなりリアルな目玉かもしれません。

_B084536.jpg

ドームは高めです。
丁度使い勝手の良い高さではないかと思います。

汎用性の高い色ですし、サイズやドーム高も程良いので
一つ持っているとかなり活躍してくれそうですね。



Silver製 オッドアイ 18mm (18/9.5/4.8)

_B084552.jpg

水色とピンクのオッドアイです。
もともとオッドアイとして販売されていたものだったそうで、左右のバランスが良い!
虹彩模様が超繊細で超綺麗です。

色は少しグレイッシュで落ち着いた感じの色です。
薄いブルーグレイと、薄いモーヴ、みたいな感じです。

_B084557.jpg

_B084558.jpg

細かい気泡はありますが、それほど目立つものはありません。
目立つものといえば。水色の方の、虹彩近くの白目に 1箇所小さな小さな黒い点があります。
何故か写真に写らないのです…

_B084561.jpg

ドームは高く、結構追視します。
ドーム部分の透明感が高くて美しいです。

ハイドームの村アイは、結構な確率でドーム部分に陽炎のような揺らぎが見られますが、
ディーラーさんや他メーカー製のものはそうでもないのですよね。
これは何なのでしょうか。
ちなみに、上でご紹介した村アイにも多少の陽炎がさしています。


やっぱり綺麗なアイは入荷少ないです。
折角ですので、ぜひ見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ネオブライス タルトアンドティ

2010/11/10(水) 20:32:58 ブライス PARMALINK

_B064457.jpg

金髪 + ブルーのワンピ + 白いエプロン …
王道鉄板可愛くないはずがないアリスモチーフブライス!!

タルトアンドティ がやってきました☆

キュートアンドキュリアスと違い、はっきり「アリス」という説明はないのですが、
しましまのソックスも、鍵モチーフのペンダントも、アリスを彷彿とさせます。

キュリアスがブライスらしくポップにアレンジされていた分、
こちらのテルトアンドティの方が一般的なアリスのイメージに近いかもしれませんね。

_B064459.jpg

スカートは少し長めで上品です。
午後に紅茶を楽しんだり、木陰に座って読書したりするような女の子には
長めのスカートが良い! と思います。

チェリータルトで彩られた箱も可愛いです。
こういう扉のついた箱は、箱入りのままで全身が見られるので好きです。
扉を開くときのワクワクした気持ちも楽しいですよね。

_B064464.jpg

アイは全てスペシャルカラーです。
(グリーン/ライトブルー/ライトパープル/ライトブラウン)
薄めの色が多く、「外国の少女」って感じにときめきます。

ナチュラルスキンですが、何となく白っぽく感じます…
メイクのせいでしょうか?
少しチークが濃いめで優しいお顔です。

状態は未開封、箱もキレイです。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ドルフィードリーム 惣流・アスカ・ラングレー メイドドレスVer.

2010/11/07(日) 20:56:18 DD・1/3ソフビ系 PARMALINK

_A254204.jpg

DD アスカ がやってきました!! アスカ可愛いよアスカ!

制服とか黄色いワンピースのアスカちゃんにも会いたいなぁ!
メイドドレスも可愛いけど、違うバージョンも出してくれると嬉しい!!
でも リリースされた DDのアスカは、今のところこのメイドバージョンのみです。
連れて帰ってお着替えさせるしかない!!

お顔は強気で元気なアスカのイメージで造形されたそうですが、
なんだかご機嫌良さそうな笑顔で可愛いです。
目が合ったら、思わずこちらも元気をもらえそうな表情ですね。

_B074466.jpg_B074468.jpg

そしてメイド服も… やっぱり可愛いです。
アスカは赤が似合う!

_A254195.jpg_A254201.jpg

本体は箱から一度取り出されていますが、袋やリボンがキレイなので
ほとんど触れられていないのではないかと思います。
付属品は全て未開封。完品です。

左目が外れてしまっていますが、ヘッドの中にあります。
付け直してあげてください。
この機会に違う色のアイで、ちょっと遊んでみるのもアリかもです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE LICCA

2010/11/07(日) 20:17:13 その他ドール PARMALINK

_B064393.jpg


プリーツプリーズ イッセイミヤケ リカちゃん が入荷しました!

おもちゃのアートプロジェクトで実現した、大人のリカちゃんファンのためのリカちゃん。
パッケージからもう上品でオブジェのようです。

このまま飾っておきたい気持ちにさせられますが、
「リカちゃんのために『着る楽しさ』をお届けします」と詠われてしまっては…

しかも、箱裏には 確かに楽しそうな! 遊び方例が載っています。

_B064427_.jpg

開けたいような惜しいような!!!

今回入荷したリカちゃんは状態良いので、コレクション用にも
開封して遊ぶ 2人目用にもオススメです。

_B064398.jpg

お顔も上品な華やかさがあり、綺麗ですよ。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

