fc2ブログ

渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報

杏の着物セット ロマンティックプードル

2010/08/29(日) 21:01:10 ブライス PARMALINK

ただ、ただ、ひたすらにお洒落で出来の良いお着物!!
Annz doll の着物セット「ロマンティックプードル」 が入荷しました。

_8222517.jpg

着物の水色が凄く綺麗です。
水色と言っても、なんというか、「和の水色」というか…
発色良いのにギラギラしてなくて、とにかく綺麗な色です。

_8222519.jpg

着物が水玉なら、羽織はメッシュ地の水玉! 襦袢は淡いピンクに白の大き目の水玉!!
襦袢は、襟の部分は白地にピンクの小さな水玉で、足袋とお揃いです。
すんーごい可愛いです。

水色×ピンクの配色と、大小の水玉模様、レース飾りやメッシュの透け感が
「ロマンティック」の所以でしょうか。
ちなみに「プードル」は着物の裾におります。
プリントではなく刺繍です。凝っている!!

バッグと下駄(ぽっくり)も付いているので、今すぐお出かけできますね。
杏以外にも momokoやmisaki、ジェニーなど、1/6の女の子はだいたい着用できます。

暑さもやわらぐ(はず!!)これからの季節のお出かけに
素敵なお着物はいかがでしょうか?

ご来店・お問合せお待ちしております。
スポンサーサイト



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

MSD 健

2010/08/29(日) 20:30:16 スーパードルフィー PARMALINK

久しぶりに池袋にミニっ子がやってきました!
スタンダード 組立キット MSD男の子 健 です。

100829d.jpg

ばーん
っと、すっぴんですが

100829e.jpg

すでにこの表情ですよ!!

大きなおめめに小さなお口。
特にこのちょっと生意気そうな口元が、今にもおしゃべりを始めそうで … 好きです!!
ふっくらした甘い輪郭と小さなあごも可愛いです。

100829c.jpg

組立キットなので、販売時はバラバラなのですが
今回は組立済みの状態での入荷でした (組立は一般の方によるものです)。

組立の仕上がりは良好です。ゴムのテンションも扱い易くて良い感じです。
ヘッド、ボディともに目立つキズやヨゴレもなくキレイです。
いますぐメイクしてお洋服着せて遊びたい!!!

100829.jpg 100829b.jpg

袋が全て無いのですが、ウィッグ・アイ・説明書も揃っています。
いずれも状態は良いです。
アイパテは少し使ってあるものの、まだまだ量・状態ともに使えそうです。
箱に少しイタミ(側面にへこみキズ)があります。

状態良い、お値段お手頃、扱い易いサイズ、必然的に自分メイクの愛息子!
というわけで、はじめてのキャストドールに大変オススメです。
もちろん、今いる幼っ子のお兄さんにも、ミニっ子のお友達にも、SDの弟くんにもオススメですよ!

ご来店・お問合せお待ちしいます。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ボークスのウィッグいろいろ

2010/08/26(木) 20:38:28 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

SDサイズとMSDサイズのウィッグがいろいろ入荷しています。

すごい人気限定子のキャラウィッグ!! というのは 無い のですが…
廃盤のものやフルチョのものも混じってます。


SDサイズ ----

_8242579.jpg

_8242588.jpg

_8242582.jpg



MSDサイズ ----

_8242592.jpg

_8242600.jpg

_8242597.jpg


などなど。
他にもウェットスタイルのものや、人気のアイボリーカラーのショートなんかもあります。

非耐熱特有のツヤがあって、その割りに "きしみ" の少ない毛質は流石ですね。
実用的なカラーが細かく揃えられているのも嬉しいところです。


オビツ製作所のものや、メーカー不明だけどなかなか可愛いものも。

_8242585.jpg

_8242604.jpg


店頭でももちろん販売しますが、明日21時更新の通販でもお求めいただけるよう準備中です。

いずれも、ケースや袋などの外装の状態はいまいちです。
ウィッグネットや説明書が欠品のものもあります。
が、ウィッグ自体は全てドール用の櫛が通る状態です! 酷い乱れやもつれはありません。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

みう Blue Bird's Song III

2010/08/23(月) 20:51:13 えっくすきゅーと PARMALINK

7th シリーズの みう がやってきました―!!!

7th は、リアンの発表の時点で もの凄い期待で胸が張り裂けそうでしたね!
ショートカット笑顔のリアン、超可愛いです。
「アゾン ドールお手入れブック」の表紙の写真も可愛くて可愛くて、
閲覧用と保管用にも欲しくて 2冊もらってきちゃいました。


100823a.jpg

続いて発売された、こちらのみうはまさかのオープンマウスです。
みうが口を開いて ちいかが口を閉じるなんて…!
7th、恐るべし。

女の子の最強に可愛い表情は「照れた顔」だと信じているわけなんですが
みうのハニカミ笑顔は破壊力抜群です。

100823b.jpg

いつもより広めに入ったピンクのチークにハイライト!!
思わず「えへっ」とか「うふっ」とか言ってしまいます(自分で)。

髪型は細いみつあみロングです。
ブルーバードソング2 やロマンティックガーリー2 でも人気だった髪型ですね。
お洋服は薄紫のワンピ×ラメタイツの他に、モノトーンチェックのスカート×白ソックスが付属します。
着せ替えのお洋服が付属するのも 7thのオイシイところです。

箱・本体ともに目立つ難はありません。
ご来店・お問合せお待ちしています。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
えっくすきゅーと強化買取しています → えっくすきゅーと買取表



-----

それにしても照れ顔は本当に素晴らしいですね…
ちょっと強気な? ひめのんの照れ顔もやばい!!
ここはひとつ、ころんもお願いします azoneさん!!!

100823c.jpg

元気な女の子のハニカミ笑顔―――――――――!!!!
あぁもう胸が苦しい…
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

幼SD 男の子 ピッコロ Sweet Dream ver.

2010/08/22(日) 20:32:27 スーパードルフィー PARMALINK

幼SD 初期の人気っ子、ピッコロ のスウィートドリームバージョン がやってきました!

100822c.jpg


甘夢っ子は完全な閉眼ではないので
下から見上げると、睫毛の隙間から薄く開いた瞳が見えます。
上の方から見ると本当に眠っているように見えます。

ピッコロは、幼い顔立ちの割りに表情がクールなので、この表情の違いが顕著です。
見上げると生意気そうな伏せ眼なのに、見下ろすと天使の寝顔です。

100822b.jpg

眠り眼って… ちょっと物足りないなぁ… なんて以前は思っていたりもしましたが!
この子たちの癒しパワーは壮絶!!

起きてる子と並べると、お互いの性格の違いが引き立って悶えさせられ、
眠っ子同士で一緒に居ると、微笑まずにはいられない ほんわかワールドにキュン死です。
かわいいよかわいいよ!!


100822d.jpg 100822a.jpg

写真であまりハッキリ写らなかったのですが、膝関節の周囲が薄っすら黒っぽく見えます。
色移りなのかな… 関節の端の部分だけが なんとなく、というかんじです。

メイクとアイはデフォルト、経年の割りにお肌の色もキレイです。
ウィッグは開封ですが、乱れもほとんど無く状態良いです。

箱の端に少しだけイタミがあり、説明書が欠品です。


ちょっと難ありなので、お迎えし易くなっています。
気にしないわ! むしろ歓迎よ!! という方、ご来店・お問合せお待ちしています。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip アンキャンリッキー

2010/08/20(金) 20:40:18 プーリップ PARMALINK

珍しい子や人気の子の入荷も嬉しいものですが
トピックス書くのに何が楽しいって 自分の好きな子を全力で褒め称えられる!!
というのが、やっぱり幸せでございます。

というわけで、本日ご紹介させていただくのは
謎のサーカス団員? アンキャンリッキー です。

dollta7.jpg

ドクロ柄のボールが付属しています。玉乗りが得意技の子なのでしょうか。
キラリと輝く涙型のラインストーンがチャームポイント☆
サーカスっぽさを表す要素がミニマルなので、可愛いパンクっ子にも見えますね。
お洋服だけでなく、ハットやブーツもキュンとくるデザインなのです…!

dollta7_.jpg

実は、ファナティカと一緒にご紹介できたらな… と企んでいたのですが
一足お先に来てくれていた彼女は、光の速さで旅立ってしまったのでした。

ふたりを一緒にご紹介したかった理由は 私が好きだから!!
そしてふたり揃って好きな理由は、パンクちっくな雰囲気と、おめめのツヤツヤ加減です。

瞳の色の濃い子は光の映り込みが目立つので、おめめがツヤツヤして見える傾向があります。
それが凄い可愛い!!
アンキャンリッキーの瞳は深い青色で、細かいラメがキラキラしていてキレイです。
リップのメイクも細かくて、グロスたっぷりでツヤツヤです。
写真ではうまく写らなくて悔しい…!

アイシャドウがブルーだったり、ラインストーンが付いていたり、口角に影があったりと
特徴のあるお顔なのですが、その他の部分は割とナチュラルでバランス良いです。
意外と色んなお洋服を着こなしてくれそうな…
デフォの縦ロールウィッグも可愛いけれど、黒髪ボブなんかも試してみたいですね!

状態は未開封です。
箱にも目立つダメージはありません。

ご来店・お問合せお待ちしております。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

メダマサガシテイマス

2010/08/08(日) 00:26:40 おしらせ PARMALINK

諸君、私は目玉が好きだ
諸君、私は目玉が好きだ
諸君、私は人形の目玉が大好きだ

アクリルが好きだ
ホロ入りが好きだ
グラスが好きだ
シリコンが好きだ
レジンが好きだ

アイホールで
手のひらで
宝箱で
ショーケースで
モニタの向こうで

この地上に存在するありとあらゆる目玉が大好きだ

小さな宝物を手のひらで愛でるのが好きだ
どの子に着けるか妄想しているなど心がおどる

パーツでありながら、至高の美しさを持つ存在が好きだ
気持ち悪がっていた者に「きれいだね」と言わせしめた瞬間など
胸がすくような気持ちだった

機械を遥かに凌ぐ、職人の技が好きだ
繊細に煌く虹彩の深淵を覗き込むときなど感動すらおぼえる

さりとて、ガタガタのジャンクアイなどもうたまらない
ドールに装着した途端、俄かに輝きだすのは最高だ

あの子にと用意したのが似合わず、持て余していたのを
ふと他の子に試してベストマッチだった時など絶頂すら覚える

目玉を始めた作家さんが好きだ
一方で辞めてしまう方がおられるのはとてもとても悲しいものだ

新色新柄のリリースが好きだ
一方でお気に入りが廃盤になってしまうのは屈辱の極みだ

諸君 私は目玉を あの子にとって至高の宝石の様な目玉を望んでいる
諸君 私に付き従う目玉好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる目玉を望むか
糞の様な目玉を望むか?
単独でも光り輝き、ドールと在ってなお無二の輝きを増す、
究極の珠玉のような目玉を望むか?


目玉!! 目玉!! 目玉!!


よろしい ならば目玉だ

だが、店頭やイベントやモニタの前や家族や友人の隣で
延期や売切れや落選や冷たい視線やため息に耐え続けて来た我々には
ただの目玉ではもはや足りない!!
大目玉を!! 一心不乱の大目玉を!!

我々はわずかに小数
メジャーなアイテムのコレクターに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の狂蒐家だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のメダマニア集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、気味悪がって冷笑する者たちを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に、神の技かと見紛うような「完璧」に触れた戦慄を思い出させてやる
連中に、生命溢るる輝く瞳で、あの子が自分を見つめた感激を思い出させてやる
目玉には奴らの哲学では思いもよらない無類の神域がある事を思い出させてやる
1000人の狂蒐家の集団で 世界を唯一無二の究極目玉で埋め尽くしてやる

目標 まんだらけ池袋店のショーケース

目玉大祭 - メダマツリ - 大作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


medama




少佐の御言葉を拝借いたしました : 「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータ
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

アリスを探しています

2010/08/05(木) 19:47:35 おしらせ PARMALINK

お人形とアリスの関係

… は、なんとも明確にご説明できないのですが
アリスモチーフのドール、お洋服、世界観は
お人形好きの間では非常に人気があります。

端的な理由としては、可愛いから!!
これに尽きるのですが、ただ甘いだけの可愛さではなくて、
理不尽で幻想的で危うくて変に理屈っぽくて怪しくて無垢で暴力的で…
一言では表現し得ない魅力のある可愛さです。

玩具系から創作系まで、
古今東西様々なアリスドールが生み出されてきたはずですが、
特にここ2、3年の間、アリスモチーフのお人形や
アリスをテーマにした人形展が多い気がします。
「Alice in Wonderland」のDVD出ましたね! 実は観逃してしまったので楽しみです。


ここ暫く個人的にアリスのお人形を調べており、全然まだ調べきれてはいないのですが…
アリスと愉快な仲間(敵?)たちが揃ったら素敵だな、と思いまして!

アリスドールの強化買取をさせていただきます!!


100730.jpg

アリスを探しています
* まんだらけ池袋店の アリスドール買取表 *


とりあえずパッと思いついたものを中心に挙げてみたのですが
まだまだまだまだ! あります…!!

ですので、思い出したり調べたり教えていただけたりしましたら
ジリジリちょこちょこ増やして行きたい所存でございます。

お人形本体だけでなく、メーカー製/ディーラー製のお洋服や書籍も
載っけてゆきますので、よろしくお願いいたします。

私の知らないものとか、教えていただけると嬉しいです。
アリスドールリストをコンプリートできたら… いいなぁ…!


ご来店・お問合せお待ちしております。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -