渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


えっくす☆きゅーと 3rdシリーズ PRINCESS あいか/ころん/ちいか

2010/07/31(土) 20:41:09 えっくすきゅーと PARMALINK

おにんぎょうの ひみつ 37

ならぶと ひゃくばい かわいいよ!

オニンギョウの秘密は108式まであるぞ☆
みんなお姫さま! の 3rdシリーズより、あいか・ころん・ちいかがやってきました。

一人でも可愛いですが、やっぱり並ぶと絶大な威力を発揮しますね。
箱入り状態でも、既に性格の違いが現れています。

100731a.jpg100731b.jpg100731c.jpg

ドール本体は全て一旦台紙から外されていますが、目立つ難はありません。
付属品の小袋は未開封です。
箱と台紙にそれぞれイタミがあります。

だんぜん遊ぶ派! の方や、箱から出してコレクションする派! の方にオススメです。

100731f.jpg100731e.jpg100731d.jpg

みんな髪が長くて、ふわふわのお袖とスカートのドレスで、ティアラもあって…
お姫さまです!

でも、ころんの靴が脱げかけでした。ちょっと ころんらしい。
壊れているわけではないので、撮影後そっと履かせ直しておきました。


100731h.jpg

恋スル人魚の大作戦! あいか

ワインレッドのロングヘアが魅力的なあいかです。
赤瞳の印象が強いせいか… あいかには赤が良く似合うと思います!
髪の色とドレスの色、両方に合った瞳の色がとてもキレイです。

髪をふたつ結びにして、ふつうのお洋服を着せてあげてもきっと可愛いですね。


100731i.jpg

12時までに帰らなきゃ! ころん

金髪碧眼! 王道鉄板! 可愛くないハズがない! ころんです。
お顔ももちろん可愛いのですが、ガラスの靴が付属しているのがたまりません!!

ガラスの靴… 女の子ならば一度は憧れたものではないでしょうか?
ちいさなガラスの靴を手のひらに乗せて見つめると
切ないようなときめきが胸を締めつけます。


100731g.jpg

ツバメに乗って ちいか

超ロングヘアのちいかです。ころんより少し暖色寄りの金髪です。
ピュアニーモは 独特の脚線美が大きな魅力ですが、
中でもこのちいかのタイツ+ブーツは凄い!

クイーン オブ むちむち です。

同じ体型のはずなのに、上の並んだ写真を見ても、ちいかが断然むちむちです。
カワユス☆

ケープ(ショートコート)が付いていて、お洋服もちょっと豪華!
ケープの前ボタンがツバメのモチーフで可愛いです。


ちいさなお姫さま方は、まんだらけ池袋店で皆さまをお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
えっくすきゅーと強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SD 女の子 くるみ 1st

2010/07/25(日) 20:32:21 スーパードルフィー PARMALINK

多くのドールファンが憧れ焦がれた女の子、くるみ。
幼くも影のある表情は 見る者の心を惹きつけてやみません。

100726d.jpg

SD 女の子 くるみ 1st がやってきました! よ!!

思いでの街 原宿 シリーズは、お顔も衣装もとにかく可愛い女の子が目白押しですが
中でも圧倒的な人気を誇るのが 彼女、くるみです。
ドルパ20で再販されてもなお、双子三つ子を画策する方々のためかその人気は衰え知らず。


100726c.jpg 100726b.jpg

ウィッグなしの状態でも ご覧の通り!
超可憐です… !!

100726a.jpg

すごい可愛いぃぃいぃぃぃ―――――――!!!!

スタッフルームでお人形の写真を撮っていると、他のスタッフから
「うわ!! ハァハァタイム!!」
「… 楽しそうだね」
などと、アレな感じの声を掛けられるのですが、全然真面目に仕事中ですよ!!

100726h.jpg

いや、でもちょっとハァハァしてるかも…
ちょっと、楽しい、かも。

こちらのくるみはデフォルトウィッグが未使用品でしたので
ひめかずらをかぶってみてもらいました。
さっすが可愛い女の子! ピンクが良く似合います。

すみません、やっぱ、すごく、楽しいです。


100726e.jpg 100726f.jpg

経年による 若干の黄変がありますが
メイクがブラウン×オレンジ系なので、そんなに気になりません。
目立つキズやヨゴレもなく状態良好です。メイクはかなりキレイです。


100726g.jpg

付属品は、箱とドレス一式と靴が欠品です。
本体とデフォルトウィッグ(台紙から外されていません)、説明書(開封)、お布団。
以上です。メイクとアイはデフォルトのままです。


お洋服が無いので お迎えしやすくなっています。
くるみのお顔が好きなの!! という方にはチャンスでございます。

すわりっこポーズの写真が上手に撮れなくて載せられなかったのですが…
是非、お迎えの暁にはすわりっこポーズをさせてください!!
魂を毟り取られそうな勢いで可愛いです。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。



* 展示の際にはひめかずらとスリップドレスを着用していてもらいますが
ひめかずらは別売り(税込 \2,500)、スリップドレスは非売品です。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
スーパードルフィー強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Dolly*Dolly vol.9 着ぐるみどうぶつえん と Dollybird vol.8 LOLITA

2010/07/22(木) 20:33:22 ドール関連書籍 PARMALINK

2大お人形雑誌の 2大人気号が入荷しました!!
しかも両方とも なかなか状態良いです。

img-722155136-0002.jpg

Dolly*Dolly vol.9 着ぐるみどうぶつえん/お人形ギフトを作ろう!

セーラー服・アリス服に並ぶ 可愛いお人形服の鉄板!
着ぐるみの特集号です!!

最初のページから飛ばしまくりです。 もっふもふです。

着ぐるみの作り方は勿論、着ぐるみ人形の紹介もあります。
小さなケリーたちが凄くおしゃれで可愛い!!
ウサギやヒヨコなどの定番系だけでなく、ハチやテントウ虫も… 凄く可愛いのです。
市販の着ぐるみお洋服の紹介も 少しですが載っています。モフモフ

お人形ギフトの方は、基本的に紙工作なのでちょっとチャレンジしてみたくなります!
お洋服や小物と一緒に箱入りのお人形… 夢が広がりますね。
お出掛けにも使えそうな 可愛い収納がいろいろです。むしろお出掛け先で自慢したい!!

ポケットフェアリーの耳頭巾つきワンピースや、
ブライス用のジェーン・マープルお洋服の型紙と作り方も付いています。
個人的には杏ドールの小特集と BlueFairyの紹介記事が嬉しいです。

裏表紙側のカバーに少しだけクセがついている部分がありますが
目立つキズやイタミは無く、本文はとてもキレイです。


img-722161958-0001.jpg

Dollybird vol.8 LOLITA

繊細なカバーに包まれた 可愛らしい本です。
こちらも 1ページ目から… というより

img-722162019-0001.jpg

裏表紙も すんごい可愛いです。
もちろん中も! どこを開いても 女の子の夢の世界 ですよ…

EmilyTemple cute と BABY,THE STARS SHINE BRIGHT の全力特集が
もう写真を見ているだけでため息が止まらない可愛らしさ!!

エミリーはブライス、ベイベはSD・MSD・ベッツィサイズの作り方付きです。
人間のお洋服とお揃いとか! ニヤニヤが止まりません。

見た目の可愛さだけでなく、制作過程も絵になりそうな
アイリッシュクロッシェレースの編み方コーナーもあります。
モデルの写真がこれまた素晴らしい。
CHっ子はクラシカルな表情に気品があって、こういうのが本当に良く似合います。

後半はユノアクルス2nd の特集です。
組み立てからメイクまで、結構実用的な内容です。
もちろんお洋服の作り方も!
ちょっと挑戦的なベビードールなど… 辛口ロリータがお似合いです。

とにかくどこを開いてもロリィタ!! な本です。
ロリータ好きな方にも、ロリータ入門としても とにかく可愛くてお勧めの本です。

カバーがとてもいたみやすいのですが、今回は結構キレイです。
目立つ折れ・シワ・ヤブレ等は見当たりません。本文の状態も良好です。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
ドール関連書籍強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その3 メイク・組立後編

2010/07/22(木) 05:04:20 カスタム・データ比較 PARMALINK

※ ご注意
今回の記事はカスタム経過の写真を掲載しています。
解体作業の経過やパーツのみの状態の画像が出てきますので、「続きを読む」以降に格納してあります。
苦手な方はご注意ください。



予定よりも長くなってしまいましたが、今回が最終回です。
結果はまぁ… 色々アレですが! 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

前々回:突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その1 解体・アイ変更編
前回:突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その2 メイク・組立前編


続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その2 メイク・組立前編

2010/07/22(木) 04:09:28 カスタム・データ比較 PARMALINK

※ ご注意
今回の記事はカスタム経過の写真を掲載しています。
解体作業の経過やパーツのみの状態の画像が出てきますので、「続きを読む」以降に格納してあります。
苦手な方はご注意ください。



前回からの続きなのですが、大したことしてない割りに長くなってしまったので
(というか、写真がすごい枚数になってしまったので…) 2回に分けました。

お時間のあるときに、お楽しみいただければ幸いです。

前回:突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その1 解体・アイ変更編
次回:突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その3 メイク・組立後編


はじまるよ!

続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip レプロット

2010/07/18(日) 19:57:27 プーリップ PARMALINK

うをーん!!
ついに来てくれましたー!!

プーリップシリーズ、初期の超人気限定子 レプロット です。

100718a.jpg

100718b.jpg

かはっ…
かっっわいい―――――!!!

ふわふわの白兎服と帽子、うさ鼻マスク、チェックのエプロン!
ストロベリーブロンドのロングヘアに、ピンクオレンジ系の優しいメイク!!

これでもか! と可愛い要素満載なのに、300体限定という… 厳しい…。
それでも数年前はちょこちょこ見かけましたが、未使用品の入荷は本当に久しぶりです。

100718c.jpg

ハァ゛――――ン゛!! かわいいよぅ!!!

深ーい緑の瞳は、とっても黒目がちで うるうるしています。
アイペは控えめですがキラリと効いていて イイ!
なだらかな下がり眉も、優しくて可愛いです。

100718d.jpg

100718e.jpg

睫毛長いです。
前髪は かなり個体差が激しいのですが、この子は丁度目にかかくらいの長さで毛量もそこそこ。
美少女黄金比に適いまくりの美人さんです。


本体は台紙から外されていない状態です。目立つヨゴレやキズもありません。
箱も軽微な退色が見られますが、酷いイタミはありません。

100718f.jpg

下角が少し捲れているのと、ブリスター部分がベコベコしています。
その他は概ね状態良好! なんですが…

… なんですが

微妙に「古いおウチのニオイ」がします。
所謂タバコやお香などの具体的な臭いではないので説明し難いのですが、
古い紙のような… おじいちゃんの部屋的なニオイがあります。

池袋店のスタッフ数人にクンカクンカしてもらったところ
「悪臭!!」みたいな反応はありませんでしたが、「気になる方は気になるかも」
という感じでした。

箱のフタにテープ留めのない商品は、全て店頭で中身をご確認いただけますので
ご来店の際はお近くのスタッフまでお気軽にお声をお掛けください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。


池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちいさな女の子のための 夏☆髪

2010/07/14(水) 16:22:33 ひめかずら PARMALINK

すっきりしないお天気が続いていますが、
もうすぐ梅雨明け! そして夏!! ですね。

お洋服の色も明るくなるこの季節、
いつもと違うヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

お人形ならではのキレイなカラーを中心に
今回は、意外な!? おすすめをご紹介させていただきます。


100713a.jpg

ひめかずら レイヤーボブ / ハニーイエロー

100713d.jpg 100713e.jpg

ハチミツみたいなキレイな黄色です。
前髪が少し長めで、全体にシャギーが入っています。耳を出すと可愛い!!
小さい子は眉や睫毛が茶色い子が多いので、いろんな子によく似合います。


100713b.jpg

ひめかずら セミロングウェーブ / サーモンオレンジ

ピンクとオレンジのミックスカラーは、カニホルさんとのコラボレーションによるものです。
お顔の色が明るく見える優秀カラーですよ!
全体的に短めでシャギー入り、後髪にウェーブがかかっています。

100713c.jpg

リリィは上から見たときの ほっぺと上唇が可愛いです。


100713f.jpg

ひめかずら ツーテールカール ライトピンク

ツーテールカールには、少し落ち着いた色合いの「ベージュピンク」もあるのですが…
今回は敢えてのキャンディカラー!! ライトピンクです。

リリィは大人っぽい顔立ちなので、似合うのか不安でしたが 全然大丈夫!!
とってもおいしそうな女の子になりました!!

100713g.jpg

100713h.jpg

分け目部分には人口頭皮を使用しているので、後姿も自然です。
ふわふわのテールと小さな肩が幼っ子らしいですね。

キャンディカラーが予想以上の似合いっぷりでしたので
お次は アニメカラー に挑戦!!


  .
  .
  .

100713i.jpg

!?

100713k.jpg 100713j.jpg


… おい
すっげー可愛いぞ!!!!

なんと! アクアブルーがものすっごいお似合いです リリィちゃん!!
予想もしませんでしたが、和服にも良さそうですね。
これは大発見です。
かぶってみないとわからないものですね… 可愛いなぁ!

ならば!!


100713l.jpg

うおっ…
これは やばい…

100713n.jpg 100713m.jpg

ひめかずら ロングストレートツーテール / ミックスエメラルド

アニメカラー、全然イケますね。むしろ全力でおすすめできます。
このロングストレートツーテールには、↑ のレイヤーボブと同じ ハニーイエロー
あります。そちらも似合いそうです。

あ、さきほど書き忘れましたが
青いウィッグは ひめかずら セミロングストレート/アクアブルー です。


さて、ではツーテールつながりで
ひめかずら ウェーブツーテール / オレンジブラウン

100713o.jpg

結び目がリボンではなく、細い三つ編みの髪でまとめてあります。
やさしい色合いが揃っているので、かぶるだけでガーリィ 3割増!

100713p.jpg

個人的に、リリィは ぱっつん前髪が似合う気がしています。
このカラーはメイクとも良く合っていて、今回のイチオシ! です。


100713q.jpg

ひめかずら ロングウェーブ / レッドブラウン

こちらも肌馴染みの良いカラーです。
ボルドーよりも明るめなので、ボリュームたっぷりでも重くならずに ふわっふわ!
お人形さん、て感じです。

100713s.jpg 100713r.jpg

可愛いなぁ!

ひめかずらの繊維は ツヤがギラギラしていないので、
細かいウェーブでもうるさくならないのが特徴です。
きらっきらの金髪! とかも好きですが、落ち着いたふわふわは写真も撮り易いですね。



さて、小さな子の夏髪特集はいかがでしたでしょうか?
ふだんスルーしがちなカラーやスタイルに、ご興味を持っていただけたら幸いです。

ひめかずらは まんだらけ全店でご試着いただけます。
ご自慢のご子息ご令嬢と、是非ご来店くださいませ!



ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SD 女の子 ローゼンメイデン 蒼星石

2010/07/10(土) 20:30:51 スーパードルフィー PARMALINK

薔薇乙女たちが… 池袋に続々と終結しています…!

本日ご紹介させていただくのは、ローゼンメイデンシリーズ第四ドール

蒼星石 です。


100626a.jpg

エメラルドとルビーのオッドアイを、双子の姉翠星石と分け合った妹ドール。
僕っ子属性ですが、性格は真面目でシリーズで随一の常識人です。


100711a.jpg

SDになった顔立ちは… 個人的には予想より結構幼くて意外でした。
でも、シッカリしていそうでも 小さな女の子なんだよなぁ…
と逆に納得させられてしまった次第です。


100711b.jpg

100711c.jpg

翠星石と同じ造形ですが、やっぱり表情が全然違います。
蒼星石の方が思案顔っぽいですね。

蒼は突然淋しそうな顔を見せてくれたりするので、放っておけません!
原作でもアニメでも、切ない場面が多かった彼女に 是非安らげるお家を!!
優しいマスターをお待ちしています。


状態はとても良いです。
本体に目立つキズやヨゴレは無く、多分ほとんど動かされていないと思います。
黄変も特に感じられません。

100626d.jpg

100626b.jpg 100626c.jpg

付属品は全て未開封/未使用。完品。
箱もイタミは無くキレイですが、フタの接着が甘いです。

女の子のシックなパンツスタイルって、探してもなかなか無いのですが…
すっごい可愛いですよね!
前下がりのボブも、なっかなか見つからないのですが…
ものすっごい可愛いですよね!!


ご来店・お問い合わせお待ちしています。


池袋店へのアクセス・お問い合わせは → 店舗情報 池袋店
スーパードルフィー強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

身近な美人さん パウワウポンチョ

2010/07/10(土) 20:22:43 ブライス PARMALINK

ネオブライス ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ

の本体のみが入荷しました。


100710.jpg

状態良いです。
お顔にキズ等ありませんし、ボディにも汚れや色移りなし!
箱無し子には珍しく、髪もとってもキレイです。


100710a.jpg

スペリオール初期(というか元祖)なので、個体差激しい子ですが
横目の位置とか… まぁまぁ割と良い感じではないでしょうか?
下向きではあるものの、長めの簾睫毛と相俟って悪くない雰囲気です。

そして髪!
赤毛というか オレンジ系のロングヘアが良い!!


100710c.jpg

100710f.jpg

100710e.jpg  ← 三つ編み


カジュアルやロマンティック系のリアルクローズにも似合いますし、
シックなモノトーンドレスやパンク系のお洋服にも映えます。
金髪茶髪に比べると、個性が一味加わる感じ!

この子は かなり気持ち良い植毛 でして、
モッサリし過ぎず薄毛すぎず、膝下までのしっとりロングでアレンジが楽しいです。
前髪がサイドパートなのもオシャレですよね!
ゆるーい自然なウェーブがかかっていて、まとめ易いです。


付属品は身に着けているデフォルトの下着のみです。
下着が付いてるのは良いことですよ!
すぐに好きなお洋服を揃えてあげられます。

ブライスはみんな下着を付けているので
下着が無い子に先にジーンズとか買ってしまうと…
そしてノーパンで穿かせてしまうと…

なんか、ごめんよ みたいな気持ちになったりするので。


特別派手なポイントは無いですが

  ・ナチュラル肌
  ・黄緑シャドウ×ピンクリップ+チーク
  ・ストレスの無い植毛

すんーごい遊び甲斐のある子だと思います!
カスタムしても良いですし、デフォルトでも優秀な美人さんですよ!!


100710d.jpg

↑ 何故かすごいにっこりしてる!
こういう表情が突然見られたりするから、たまらないんだ!!


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

夏だ! 海だ!! 海賊だ!!! アイサー! ブラックシャーク!!!!

2010/07/01(木) 20:35:14 スーパードルフィー PARMALINK

100631a.jpg

夏ですね。
海ですね。
海賊ですね。

ONEPIECE も良いけれど!
勿論 我等は

アイサー! ブラックシャーク!!


と、いうわけで
今月は "銀貨の誓い" シリーズを 超強化買取 させていただきます!!

銀貨以外にも、女の子や幼っ子/幼天使を熱烈強化買取中です!!
SD買取表はこちら → スーパードルフィー買取表


さて、
今回も写真が手元に無かったので全力お絵描きです。
100631b.jpg

似てる!
上手いかどうかは置いといて… 我ながら似ています!! よね!?

ていうか セシルが!! 好きだ―――――!!!!!

初代の王子も含めて、全セシル大好きです。
なかでも特に! 漆黒の大海原ver. がたまらんです。

次こそ17セシルか!? なんて期待が高まってますが
もし実現したら、神戸湾も東京湾も光の速さで 駆け抜けてみるか今夜!
ナチュラルにキャラ変わるほどの大興奮ですね(遠夜も大好きです)。
あぁ、でも幼セシルも… いいなぁ…!!

というわけで、
ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
スーパードルフィー強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

