渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


突然プーリップカスタム - 看板娘をつくろう!! その1 解体・アイ変更編

2010/06/30(水) 05:30:37 カスタム・データ比較 PARMALINK

※ ご注意
今回の記事はカスタム経過の写真を掲載しています。
解体作業の経過やパーツのみの状態の画像が出てきますので、「続きを読む」以降に格納してあります。
苦手な方はご注意ください。




オイ、いけぶくろくんはどうした!?

って感じですが、いけぶくろくん制作も進めております。
現在は 猫パーツ制作中!!

100630y.jpg

なんですが、今はパテを盛って待って削って盛って待って削って… ∞
という作業の繰り返しで時間掛かってる割に進まないし、絵的にも面白くないんです…
なので、もうちょっと形になるまで進んだら、まとめて公開させていただきます。

というわけで、待ち時間に プーリップのカスタム を始めました。
これは待ち無しで進められるぜ! と思ってたのに、雨が降り出したので…
とりあえず塗装の手前までです。


続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

えっくす☆きゅーと 3rdシリーズ PRINCESS みう と リアン のデフォルトドレス

2010/06/25(金) 20:37:31 えっくすきゅーと PARMALINK

どちらかというとカジュアル系の多い えっくす☆きゅーとの中で、
3rdシリーズはみんな! おひめさまです!!

なのでドレスも勿論凝ってて可愛いです!!!


なかでも人気と出来のツートップ
みうと、リアンのデフォルトドレス が入荷しました。

えっくす☆きゅーとのデフォ服は、どれもみんな可愛いくて出来が良いので
欲しい人は多いけど手放す人が少ないです。
さぁ! この機会に是非!!
おウチのあのコを小さなお姫様にしてあげてください!!


100625a.jpg

みう - 満月の夜に - デフォルトドレス

かぐや姫をモチーフにした和装の姫ドレスです。
打ち掛けも着物も花柄で、おっとり可愛いみうにピッタリですね。
足袋も着物とお揃いです。

カチューシャタイプの髪飾りや、金の扇子、かぐや姫らしい帯留めなど
小物も丁寧に作られています。

優しい色合いですが、生地がシッカリしているので安っぽさがありません。
黒髪は勿論、茶髪や金髪にも似合いそうなお着物ですね。



100625b.jpg

リアン - 毒りんごに気をつけろ! - デフォルトドレス

こちらは白雪姫のドレス。
キュートな中にもトゲがある! さすがリアンのお洋服です。

このガーターストッキングを見たスタッフが
「こういうのって… 小さくてもやっぱり SEXY なんだね…」と
しみじみしていました。

エナメル×レース×網 ですからね!
ぽふぽふボリュームたっぷりの水玉パニエや、大きなリボンのカチューシャは
ポップで可愛らしい雰囲気なのに対して…。
このバランスがたまらない!! です。



100625c.jpg


3rd シリーズ アンケート御礼 抽選プレゼントドレス

抽プレドレスも入荷しています!
カチューシャとキャミは恋スル人魚のあいかとお揃いのようです。
これからの季節、普通のスカートやジーンズに合わせても可愛いですね。

下の人魚スカート? (でも先は閉じています) は、人魚あいかに着せても、
他の子に着せてあげても良いかと思います。
足より長いので、シルエットが可愛いですよ。


3点とも目立つイタミやヨゴレも無く、状態良いです。
小袋に入った付属品類は全て未開封のようです。

ご来店・お問合せお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
えっくすきゅーと強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ママチャップトイ買取表の更新に便乗して

2010/06/22(火) 20:13:28 ママチャップトイのドール PARMALINK

100609a.jpg

ママチャドールの買取表を更新しました!! → こちら
※ 上の画像はイメージです。 実際は「$」ではなく「¥」です… ご了承くださいませ。


先日、我が家のもこ(ウチもこ)たちにセーラー服を買ってやりまして、
お着替えさせてみたら もう けしからんですよ!!

鑑賞だけでは飽き足らず、撮影してもなお萌えを昇華し切れず、
… なんか、描いちゃった☆


100609b.jpg


アァ― イイヨ― セェラァ服イイヨ― スバラシイヨ― !!!

セーラーは鉄板です。永遠です。宇宙です。全てです。明日への活力です。

ウチもこが セーラー服のもこちゃんが、あんまりにも愛くるしかったので
セーラーもこを超強化買取するって決めました!

で、PhotoFunia でポスター風にジェネレイトしてみたんですが…

100609c.jpg 100609d.jpg 100609e.jpg

画像が入る部分のフォーマットが縦位置なので、左右が切れちゃうんですよ。
ひとりずつやってみたりとか頑張ったものの、結局自力で合成しました。
文字数や使える文字種の制限が結構厳しめなのもちょっと残念…。

でもかなり面白いものができたので結果的には大満足です。
他にもリアルで凝ったパターンがいっぱいあるので、余裕で半日遊べますね!
PhotoFunia


もういっこ、GlassGiant.com のジェネレータも試してみました。

100609f.jpg

こちらの特徴は、罪状を入力することができる! ことですね。
参考例語も豊富で、殺人鬼からハート泥棒まで幅広いラインナップです。
欄自体は自由記述なので、自分で作った罪状を入れることができます。

フォントがちょっと単調ですが、文字数制限が広めで記号も多少使えます。
こっちも可愛い感じで甲乙付け難い!
GlassGiant.com


それにしても もこちゃんは可愛いなぁ!
ご来店・お問合せお待ちしています。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Dollybird vol.4 NIPPON と Dolly*Dolly vol.12 今日から着物はじめ

2010/06/20(日) 20:35:01 ドール関連書籍 PARMALINK

二大お人形雑誌、ドリィバードとドーリィドーリィの和特集号が
揃って入荷しました!!
どちらも着物の作り方が載っていて、実用性高いです。


100620a.jpg


Dollybird vol.4 NIPPON

表紙が良いですよね! このルシスの可愛さはヤバイです。

何だかもうあまりにも可愛かったので、私は何故か 2冊買ってしまった…
1冊はカバーをかけて大事に保管しています。

実用性から行きますと、
  SD/SD13男女・MSD男女・30cmKEN・フランシーの単(ひとえ)の寸法データ、
  SD/SD13男女・MSD男女・30cmKEN・フランシー・ベッツィーの襦袢の寸法データ、
  SD/SD13女・フランシー・ベッツィーの二部式着物の寸法データ

が載っています。

着物、襦袢、袴の作り方と、和裁の用語解説もあります。
そして写真のモデル子たちがみんな凄い可愛いので!
頑張ってみようと思える内容です。

ディーラーさんの「和」服のグラビア? と服の作り方や
内藤ルネさんとルネドールの特集も見ごたえあります。

個人的には、ベッツィーの大正レトロなお嬢さん服特集が好きです。
ベッツィーって… とても良いお人形で、大切にされるのが似合う子だと思うのです。
そんな子に「おあつらえ」って凄く良いなぁ、としみじみさせられた次第です。

あとプチブライスのカスタムが興味深かったです。

とにかく内容盛りだくさん!!



100620b.jpg


Dolly*Dolly vol.12 今日から着物はじめ
おでこちゃんとニッキの『きものゑほん』も付属してます。

100620c.jpg


こちらも表紙が良いですね…!
アナイスの睫毛はいつも神懸かってます。Qween of 清楚 ですよ。

こちらの着物の作り方は、なんと!!
全工程フルカラー です。写真がメインで、イラスト解説もたっぷり。
すごくわかりやすいです。
帯の作り方(3種類!)や帯締めの編み方などもカラーで解説されています。

白黒だとね… 裏表とか結構混乱するんですよね…
イラストだけだと「返すってどこをどうやって??」とか… わかんないんですよね…

その点この本はすごい親切で良いです!
お針子初心者さんにもとってもオススメ!!

描染め友禅や長編みのやりかたも紹介されていて
ワンランク上を目指す方にも良いのではないかと!

サイズは、SD(SD13)女・SD13男・MSD女・27-29cm・22-23m
の寸法表が掲載されています。

特集なので当然なんですが、前半はどこのページを開いても
みんな、どの子も着物を着ていて可愛いです。
毎号恒例の商品紹介ページにも、着物人形特集枠が設けられていて
デフォ和装子をまとてめてチェックできますよ。


Dollybird vol.4 は背表紙の端に微かな反りがありますが、状態は概ね良好です。
Dolly*Dolly vol.12 はカバー後側に小ヤケ、上端にカバーがズレてできる横線状の折跡あり。
本文の状態には問題ありません。「きものゑほん」もキレイです。


ご来店・お問合せお待ちしています。


池袋店へのアクセス・ご問合せは → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

銀貨の誓い - SD17 レイズナー・ザ・スカーフェイス - the shadow of captain

2010/06/19(土) 20:35:30 スーパードルフィー PARMALINK

100619a.jpg

Reisner the Scar Face - the shadow of Captain -

もう 私が! 好きで! 好きで!! 好きで!!!
心配なくらい大好きな 『銀貨の誓い』シリーズ より、レイズナー のご紹介です!!

海賊で 影武者で 隻眼です しかも自らの意思で…

スラリとした剽悍な体躯に不敵な微笑み。
こんな屈強の青年が 主従関係の「従」というのが、たまりませんな!
「もうひとりのわたし」にはうっかり萌え死ぬかと思いました…
セシルどこ行っちゃったんだー!?


と、銀貨シリーズ大好きなわけなのですが、
それ以前に、もともと 旧29系の顔立ちがツボ過ぎてヤバイ のです。

旧29番、現行F-17、セシル、遠夜荒夜、エマ…
SDの中では目の大きいアニメ系に分類されるヘッドですが、
視線の変化や口元の表情が驚くほどリアルで惹き込まれます。

そして、ツンとした鼻と澄ました口唇に対して、
ふっくらほっぺと柔らかそうな耳たぶが可愛いんだ!
絶妙のデフォルメですね。


100619d.jpg

100619e.jpg

かっこいいです。
メイクもものすっごいキレイです。

100619f.jpg

100619g.jpg

はぁ… かっこいいですね…
早くフル装備させて、キャプテンの剣を持っていただきたいものです。


100619h.jpg

じゃーん

100619k.jpg

剣用手首とセシルの瞳も付属します。
開眼加工は未施術なので、セシルの瞳は箱に入った状態です。

100619i.jpg 100619j.jpg

付属品は全て未開封。
本体も殆ど動かされてなさそうです。とても状態良いです。

100619b.jpg 100619c.jpg


ところで、こちらのレイズナー・ザ・スカーフェイスの脚パーツは
7/4までの 「スーパードルフィー17 下取り交換キャンペーン」対象商品です。
お迎え後、交換を考えていらっしゃる方は少し急がれた方が良いかも…
7/5以降も交換はできるようですが、キャンペーン中の方がリーズナブルです。


ご来店・お問い合わせお待ちしております。



池袋店へのアクセス・お問い合わせは → 店舗情報 池袋店
スーパードルフィー強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

えっくす☆きゅーと 5thシリーズ SWEET PUNK GIRLS! CHIIKA

2010/06/18(金) 20:35:31 えっくすきゅーと PARMALINK

『えっくす☆きゅーとのみんなが通う聖ポートルダム大学付属中等部でライブをすることに!』

スウィートパンクガールズ! シリーズの ちいか がやってきました!!


100618a.jpg


ダークカラーのフリルブラウスも、タータンチェックのスカートも
ちいかコーデだとこんなにガーリィになるのですね…!
「ぱんくだから」と言い訳のように着けているリストバンドに萌えー。

靴下にはさくらんぼ、写ってませんが靴はウッドソールの赤いストラップシューズです。
なのでやっぱりリストバンドだけ浮いてる気がするのですが…
そんなところが微笑ましくて可愛いではありませんか!


100618b.jpg

髪色はハニーオレンジ、瞳は深緑色です。
オレンジ系の髪って、何となく元気っ娘なイメージだったのですが
ぽんより顔のちいかにも凄く良く似合ってますね。
少し前下がり気味のボブなので、横顔も可愛いです。
付属の赤いベレー帽とのバランスも良いです。

さて、
このオレンジ髪は、カジュアル系コーデを一気にグレードアップさせてくれる
素敵なチャームポイント☆ と同時に、大変個人的な思い込みなんですが
「音楽好きの女の子」 のイメージがすごく強いんです。

というわけで、さぁ! 妄想してみましょう!!

まず、ちいかをTシャツにお着替え させます。
下はデニムスカートでも良し、この季節なら短く切ったジーンズも良いですね。

髪はラフなポニーテールにします。
顔の横や首の後ろ側に、適度な後れ毛を残すのを忘れずに。

そして!!

そして  ヘ ッ ド フ ォ ン を 装 着 !!

さぁ、どうだ!? … どうだ!!?


100618c.jpg

っあアぁァァああぁア―――――――!!

ヘッドフォン!! 萌え!!! ヘッドフォン!!!! 萌えぇぇえ――――!!!!

その割りにヘッドフォンの描きかたがヒドイって?
フフフ… だって興味の対象はヘッドフォン本体ではなく
ヘッドフォンを装着した娘 ですからね… 仕方あるまい。

そんな嗜好なので、先のドルパアフター本気で参戦しました!
残念ながら撃沈でしたけれども!
ヘッドフォンをした女の子って、良いですよね。


実際お着替えさせるのは勿論すっごい楽しいけれど、
その前にこうやって色々妄想を繰り広げるのがこれまた! 楽しいー。
手持ちの服に何を足そうか… とかですね…
ぐえへへへ


あ、
今回ご紹介させていただいた、SWEET PUNK GIRLS! ちいか は
本体・付属品ともに台紙から外されていない状態です。箱もキレイです。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。


池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
えっくすきゅーと強化買取表更新しました! → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

