渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


SD 女の子 みるく

2010/04/30(金) 20:50:00 スーパードルフィー PARMALINK

ゴールデンウィークですね。
ドルショですね、ドルパですね、いいなぁー。

行きたい、けれども行けない。
そんな気持ちを込めて、本日は みるく をご紹介させていただきます。



100430sd1


うおー!!


100430sd2


すっげー可愛いぃいー!!!

ドルパ20、SD10周年記念の12月、まさかの超絶人気子くるみの再販でしたね。
そして遠夜・荒夜の対となるかの如く、くるみの隣にはこの「みるく」が。

ふたり並んだ可愛さは、もうほんとに胸を押さえて蹲らざるを得ない。
期待を遥かに上回る子達の登場に、のたうち回らされた方も多かったと思います。


でも美白ってやっぱり好みが分かれるところでして、
悩んだ挙句にスルーしてしまったりするのですよね。

なのに!
最近コンスタントに美白っ子がリリースされてるのを見て
美白… いいんじゃないか… と思い始めてしまった そこのアナタ!!

いいよ!!

美白いいよ!!!!

みるく いいよ!!!!!!



100430sd5


ピュアスキンの美白は、ほんとうに透き通るような柔らかな白さ。
更に淡いミックスカラーの髪が浮世離れした魅力を引き立てます。

くるみと同じローズウッドの瞳が、幼いながらも陰のある表情によく映え、
しっかり目のメイクのお陰で、写真うつりも良い感じ。

繊細な睫毛の落とす影なんかには、心動かされること請け合いです。

みるくかわいいよみるく

先日久しぶりに原宿すみかで二人を見てきましたが
やっぱり眩暈がするほど可愛かったですよ…!



100430sd4 100430sd3

* 今回の写真のウィッグはデフォルトではなく、ひめかずらセミロングストレート / ホワイトパープルです。
 デフォルトウィッグもちゃんとありますのでご心配なく!



100430sd6100430sd7


こちらの みるくは、付属品が全て開封されています。
なので、こちらで一旦全てテスト着用* させてみました。

デフォルトフル装備の写真も幾つか撮ったのですが…
いずれも私が興奮し過ぎてブレブレでした… orz お見せできなくてすみません!

本体の状態は良好です。
ドレスも微かに着用皺がありますが、目立つイタミはありません。
ウィッグにも酷い乱れはありません。
完品。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。


* くるみもみるくも、初期不良がいくつかあり、
ウィッグが小さすぎて被れない子や、スカートがキレイに付かなかったりする場合があります。
この子は大丈夫みたいです (でもウィッグかなりキツイです)。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Mezco LIVING DEAD DOLLS SERIES1 Eggzorcist & Sin

2010/04/30(金) 20:40:00 ブライス PARMALINK

100430ldd1 100430ldd2


棺桶型の箱に入った屍人形シリーズ LDD。
もう… シリーズ20ですね… すごいや。

というわけで、本日は記念すべき最初のシリーズ

シリーズ1 から エグゾシストシン をご紹介いたします。



100430ldd3


ハロウィンで事故死してしまった小さなウサちゃん、エグゾシスト。
バスケットにはポップなGが入っています…

LDDはみんな死体なので怖いです。怖いんですが、何かすごい愛嬌があります。
エグゾシストは特にこの服装のせいもあって、グロかわポップなバランスが素晴らしいことに。

アリスシリーズで最近またちょっと注目が集まっている様子の彼女ですが、
シンプルな 1stノーマルも魅力的ですぞ。


シリーズ1 は、血まみれ!! とか、そんなとこまで見えちゃって!! みたいな直接的なグロは無い分、
ゴスの静の部分が強く感じられて、ミニマルな魅力がありますね。
なんとも気品のようなものが漂う感じです。



100430ldd4


シンもかなりシンプルな子ですが、見れば見るほど… 怖い。
そしてやっぱり可愛いです。

先日某所でシン双子を拝見したのですが、これがもうすっごい可愛くて!!
髪型・服装・表情ともに左右対称性の高い子なので、ふたり並ぶと正に「鏡に映したよう」
になって、不思議な非現実感が生まれるのですよ。

まったく同じポーズをとらせても良し、異なるポーズをとらせても良し。
リビデ双子って見る機会があんまり無かったけれど、これは良いなぁと思いました。



怖いの好きな方にも
そして何か変ですが、怖いの苦手な方にも!!
オススメしたいふたりです。


状態は未開封ですが、エグゾシストはシュリンクに少しヤブレがあります。

未開封なのは確か! な程度のヤブレですが、前面なのでコレクションには不向きかも。
流石! 生きの良い屍ですね!! と楽しめる方には超オススメです。

シンは大丈夫です。

箱のイタミやヤケ等、目立つ難はありません。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip ローゼンメイデントロイメント 真紅・水銀燈・蒼星石

2010/04/30(金) 20:30:00 プーリップ PARMALINK

100430pu1100430pu3100430pu2


薔薇乙女プーリップが3人揃ったので、一緒にご紹介いたします。

プーリップは金糸雀は勿論、薔薇水晶・雪華綺晶まできちんと出してくれて
ファンには嬉しいシリーズです。

なので全員揃えてお披露目したいのですが… なかなか…


その他にもいろいろ捜し求めている子がいっぱいいるので
お持ちいただけると嬉しいです!! → プーリップ買取表



さて、

100430pu4


まずは 真紅

とにかく髪型がすっごいキレイ! すっごいキレイなロールテール!!

赤いボンネットと、弾んで靡く金髪テールが視界を横切るその瞬間
聖少女領域が脳内自動再生されます。

顔が似てるかというと何とも言えないのですが
下睫毛の描き方とか、かなりそれらしくて地味に盛り上がります。
手紙とくんくんが付属してるのも嬉しいですね。



100430pu5


蒼星石 は鋏とのバランスがとてもお人形らしくて可愛いです。

色んな服が合わせやすい顔立ちなので、たぶん一緒に遊ぶのに一番楽しい子ではないかと。
ストレートヘアなので、そんなにナーバスにならずにいっぱい遊べそうです。
真紅の髪なんかはかなり気を使いますから…

オッドアイとさらさら前下がりボブのお陰で、何着せても蒼だってわかるというのも良いです。



100430pu6


そして 銀様

銀様!!

銀様は私すごいこのプーリップ水銀燈好きなんです。
かわいい。プリプ銀様かわいい。

ちょっともう好き過ぎて寄り過ぎて 写真が微妙になってる!!
でも他の写真は興奮し過ぎてブレブレで使えなかったんです…
か… かわいいんだっ… !

何が特に言われると… うーん。肌かなぁ。
肌理が細かくてすべすべ、白くて透明感があって、ほんとにきれいなお顔です。
肌キレイな子は他にもいるけど、髪型や服装とのバランスも良くて銀様はとにかくキレイです。

かわいいよかわいいよ

あー銀様かわいいよ



何か微妙に 銀様が最後に全部持ってった感じになってしまいましたが
大丈夫。みんな可愛いです。

みんな、かわいいです。


全員それぞれゼンマイとスタンドも付属してます。
状態は未開封。
箱に若干のスレ等ありますが、ひどいキズやイタミはありません。



まきますか?
まきませんか?


乙女たちは まんだらけ池袋店でマスターをお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お人形、はじまめした。 azone えっくす☆きゅーと 委員長/せら

2010/04/29(木) 20:50:00 えっくすきゅーと PARMALINK

まんだらけ池袋店の片隅で ひっそりとドールの取り扱いを始めました。

お近くに御用の際は是非是非お立ち寄りくださいませ。
小さなあの子と運命の出会いがあるやも知れません。

まだそんなに大勢いないんですけれども…

ご縁は数の問題ではない!!
はず、なので。たぶん。

よろしくお願いします!!



というわけで、本日は「せら」のご紹介をさせていただきます。

やー、何か初回なんだからもっと派手なとこから行けよ! とか
SD 真紅!! とか言っとけよ! みたいな声が聞こえてきそうですが

良いのです。良いのですよそんなこと。
だってせら可愛いよせら


100429a 100429b あんにゅいv


いやまぁ正直最初に商品写真見たときは「あぁ…」って感じでした。

が、

公式ブログの魔女っ子コスが!! 可愛すぎるっ…!

あまりの可愛さに膝が震えたよ!!


髪型と服装で雰囲気が激変するのって、やっぱりお人形遊びの醍醐味ですよね。
特にせらは おさげ+メガネっ娘なので変化が顕著です。

「メガネを外したら… すっげぇ美少女!!」 という設定は二次元では定番ですが
三次元ではあまり無いかと思います (リアル可愛い子はメガネしてても可愛いとわかりますからね)。

また、二次元におけるメガネは単なる視力矯正器具ではなく、心の壁のメタファーでもあるので、
それが外れるときの劇的なときめきを三次元で再現するのはなかなか難しいです。


だが、せらなら! せらとなら!!
そんな美味しいシチュエーションを実体験することができますぞー!!!!


100429d 100429c

実際せらは、えっくすきゅーと6人組の良いトコ取りをしたような
本当に端正な顔立ちの美少女なのです。

微笑っていない表情は、アンニュイにも強気にも天然にもマジメにも脳内設定可能。
標準スペックかなり高いです。


大阪店1周年記念のストレートヘアver. も凄い可愛くて良いのですが、
私はあえて三つ編みおさげの通常せらを推したい!

リアンあたりに 「せら、髪下ろした方が可愛いじゃん」 とか言われて
反応に困って仏頂面! みたいな彼女を愛でたい!!

せらかわいいよせら


と、私的には大絶賛のせらですが、やっぱり仲良し6人組に比べると人気は控えめな様子。
なので、お値段も可愛気のある感じになってます!! やった!!

そしてボディは関節可動のフレクションボディなので、はじめてのピュアニーモにも凄くオススメです。

扱い易さの感覚は人によって様々ですが、組み換え式のアドバンスより可動式のフレクションの方が
他のお人形を持ってる方には 馴染み易いのではないかと思います。


100429e かわえぇ!!


今回ご紹介いたしました azon えっくす☆きゅーと 委員長/せら は、
付属品未開封、台紙から外されていない状態です。
本体は初めから固定されてないので断言は難しいですが… 遊んでなさそう。キレイです。
箱・本体ともに目立つ難はありません。

せら… かわいいかも… という方も
せらの可愛さなぞ既知の事実! ゆえに双子にいたす所存!! という方も

ご来店・お問い合わせお待ちしております。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

