渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


Hand Glass Craft グラスアイ入荷しました

2011/04/02(土) 20:15:17 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

以前、渋谷店のツイッターでも紹介してもらったのですが、
HGC のグラスアイが入荷しています。

D-400 と D-24 が全色ずらり。

_4026659.jpg

フッフー♪
にじり寄ります

_4026666.jpg

虹彩模様ハッキリめの D-400

_4026662.jpg

モジャモジャした模様が、一見すると目立ちすぎ…? と思いきや、
ドールに着けると独特のリアリティが生まれ、よく馴染みます。

人間らしいという意味のリアリティというより、人形らしい現実感というか。
「瞳ビーム!!系」ではない目力が魅力です。


_4026667.jpg

整った極細の虹彩模様が美しい D-24

_4026665.jpg

汎用性の高い目玉です。
とにかく発色が良いので、ドールに着けても色が濁らず写真が撮り易いし、
ただ並べて置いておいてもニヤニヤできます。


D24は全色持ってるのですが、窓際でいろいろと並べ直したりして、それだけで幸せです。
晴れた日の輝きも、曇りの日の繊細なグラデーションも、雨の日のしっくりした色合いも。
ドールにも勿論使います。ちょっとした色差でも表情が激変するので愛しいです。

D400も何色か持っていますが、こちらは個人的にはクラシックな印象です。
モジャモジャはよく見ると何層にもレース編みのように重なっていて深みがあります。
単品だと派手っぽいのに着けると落ち着いていたりして、面白い。
こっちも全色揃えたいなぁ…



D400、D24、ともにハイドーム・尻尾付きのタイプです。サイズは 18mmのみ。
虹彩・瞳孔のサイズは、造形村アイ等に比べると若干大きめ傾向です。

虹彩模様の乱れや、中心のズレ、左右差等の難はほとんどありませんが、
全て手作りの商品ですので、サンプル写真とのサイズや色の若干の違いや
微細な気泡等はご容赦ください。



ちなみに、今回の入荷は中古ではなくメーカーから直輸入した新品です。
届いたときの様子が壮観でしたので、ちょっとご紹介。

110402c.jpg

110402f.jpg

110402g.jpg

110402b.jpg

110402a.jpg

簡易包装で有名なHGCですが、確かに…
非常にざっくりと全体を緩衝材で巻いた状態で、輸送箱に入っていました。

しかしまぁ! こんなスナップ写真でも超キレイな発色ですよ!!

110402d.jpg

110402e.jpg

110402h.jpg

片方ずつ小袋に入って 1組ずつホチキスで留めてあります。


今回は 18mmのみの入荷です。
サイズの合う子をお持ちの方は、この機会に是非。
今後のサイズやカラーのご意見も伺えれば幸いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

月ノ箱庭さんのオーダーグラスアイを

2011/01/26(水) 20:28:45 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

虹彩の発色が美しいグラスアイ作家さん(ディーラーさん)、
月ノ箱庭さんのグラスアイが入荷しました!

瞳孔の色が薄い茶色だったり虹彩が小さめだったりと、通常販売のものと少し違います。
オーダー製作の完品とのことです。

桜鼠 × 薄茶 16mm

_1195288.jpg

淡い色の虹彩と瞳孔。妖精のようです。
瞳孔黒の瞳よりは優しく、瞳孔なしのフェアリーアイよりは自然で
とても雰囲気のあるアイですね。

_1195290.jpg
_1195292.jpg

ドームは高く、瞳孔はしっかり沈んでいます。
左右のバランスもなかなか良いです。
小さな気泡がありますが、それほど目立たないと思います。


桜鼠 × 茶 16mm(虹彩小さめ)

_1195303.jpg

虹彩(と瞳孔)が少し小さめのタイプ。
最近三白眼萌えなので、個人的に非常に… 盛り上がります… フヘヘ

_1195309.jpg
_1195306.jpg

瞳孔の色が濃い分、最初のよりも気泡が少し目立ちます。
が、装着すればそれほど気にならない程度ではないかと。
こちらも中心がまずまず整っていてバランスが良く、使いやすい目玉だと思います。
上目遣い三白眼ハァハァ


緑黄 × 薄茶 18mm

_1195298.jpg

アップルミント! 綺麗な色です。
虹彩の形が歪に見えるのですが、実際は特に問題ないレベルの円形です。

ガラスの深さによるグラデーションが凄く繊細で、光源によって虹彩の淵の濃さが
変わって見えます。
なので、淵が太い部分と細い部分や明るめの部分と暗めの部分が出てしまって…
目玉単体だと歪んで見えるような写真しか撮れませんでした。スミマセン。
ドールに着けることによって、それが表情の変化になってくると思うのですが。

_1195301.jpg
_1195299.jpg

左右で少しだけ形状が違います。
アイホールから見える部分にあまり響かないので、使用には差し支えなさそうです。

これからの季節に凄く良いお色ですよね。
春の妖精さんといった風情です。


3点とも、色名を記載したものが無いため、色は「たぶん」です。
正確な名称とは異なる可能性があります。ご了承ください。
サイズはノギスで測りましたが、若干の誤差(0.5mm以内)はご容赦くださいませ。

------

我が子にピッタリのオーダー製作グラスアイは理想ですが…
やっぱり高価ですよね。
もし今回ご紹介したなかに「これは!!」というのがありましたら、超ラッキーです。
是非是非この機会に!!

その他、ディーラー製や海外製のグラスアイがいろいろ入荷しています。
お近くに御用の際にはお立ち寄りいただければ幸いです。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

造形村グラスアイと Silver製アイの良いもの

2010/11/10(水) 20:43:23 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

村アイの綺麗なやつ、きましたー!!
ハァ゛―――――― ン゛!!!

☆ KI ☆ RE ☆ I ☆
初期~中期前半の目玉たちです。


金茶A 22mm (22/11.5/5)

_B084514.jpg

人気の金茶A です。
虹彩にごく細かい気泡・チリ(煤?)が入っていますが、虹彩模様は細かく綺麗ですし
中心もほぼ揃っています。透明度も高いです。

気泡は、1つだけ少し大きめのものが虹彩の端側にあります(写真では向かって左のアイの右側)。
他はそれほど目立たないです。
どちらかといえばチリの方が目立つかも… チリは角度によりけりです。
が、大きなものはありません。

_B084506.jpg

明るいのに深みがある!
この自然なグラデーションがたまらないですよね。

_B084512.jpg

そして、むっちりとハイドームです。
左右のバランスも良いです。
追視、結構します。

虹彩がそれほど大きくないので、ふだん20mmを付けている子にも似合うと思います。
アイホール大きめ子には勿論、少し大人っぽい男の子にも上目遣いで付けてみたい。
瞳孔がギリギリ見えるかどうかの上目遣いって、どきどきさせられます…


ブルーA 22mm (22/11/5)

_B084516.jpg

ヒャッハァー!! ビューティフル!!!

_B084521.jpg

すごく澄んでいます…!
濃い色なのに、追視するよ!!

_B084524.jpg

ドーム高いですよ!!

個人的には今回のイチオシ商品です。
気泡が少々あるものの、チリとかは見当たらないです。
片目だけわずかに瞳孔の中心がズレています(一番上の写真の向かって右目)。

でも、すごい透明感と深度なんです。綺麗なんです。


金茶もブルーも少し大きめのサイズなので、ちょっとお求め易い価格となっております。
お探しだった方、サイズの合う子をお持ちの方、この機会に是非!



金茶B 20mm (19.5/10.8/4.8)

_B084533.jpg

美味しそうな飴色です。深みがあり、落ち着いた綺麗な色ですね。
大きな気泡等は見られませんが、若干中心がズレています。
装着するときの角度を調整すれば問題無い程度です。

_B084544.jpg

虹彩模様に多少乱れがありますが、線は繊細です。
ある意味かなりリアルな目玉かもしれません。

_B084536.jpg

ドームは高めです。
丁度使い勝手の良い高さではないかと思います。

汎用性の高い色ですし、サイズやドーム高も程良いので
一つ持っているとかなり活躍してくれそうですね。



Silver製 オッドアイ 18mm (18/9.5/4.8)

_B084552.jpg

水色とピンクのオッドアイです。
もともとオッドアイとして販売されていたものだったそうで、左右のバランスが良い!
虹彩模様が超繊細で超綺麗です。

色は少しグレイッシュで落ち着いた感じの色です。
薄いブルーグレイと、薄いモーヴ、みたいな感じです。

_B084557.jpg

_B084558.jpg

細かい気泡はありますが、それほど目立つものはありません。
目立つものといえば。水色の方の、虹彩近くの白目に 1箇所小さな小さな黒い点があります。
何故か写真に写らないのです…

_B084561.jpg

ドームは高く、結構追視します。
ドーム部分の透明感が高くて美しいです。

ハイドームの村アイは、結構な確率でドーム部分に陽炎のような揺らぎが見られますが、
ディーラーさんや他メーカー製のものはそうでもないのですよね。
これは何なのでしょうか。
ちなみに、上でご紹介した村アイにも多少の陽炎がさしています。


やっぱり綺麗なアイは入荷少ないです。
折角ですので、ぜひ見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ボークスのウィッグいろいろ

2010/08/26(木) 20:38:28 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

SDサイズとMSDサイズのウィッグがいろいろ入荷しています。

すごい人気限定子のキャラウィッグ!! というのは 無い のですが…
廃盤のものやフルチョのものも混じってます。


SDサイズ ----

_8242579.jpg

_8242588.jpg

_8242582.jpg



MSDサイズ ----

_8242592.jpg

_8242600.jpg

_8242597.jpg


などなど。
他にもウェットスタイルのものや、人気のアイボリーカラーのショートなんかもあります。

非耐熱特有のツヤがあって、その割りに "きしみ" の少ない毛質は流石ですね。
実用的なカラーが細かく揃えられているのも嬉しいところです。


オビツ製作所のものや、メーカー不明だけどなかなか可愛いものも。

_8242585.jpg

_8242604.jpg


店頭でももちろん販売しますが、明日21時更新の通販でもお求めいただけるよう準備中です。

いずれも、ケースや袋などの外装の状態はいまいちです。
ウィッグネットや説明書が欠品のものもあります。
が、ウィッグ自体は全てドール用の櫛が通る状態です! 酷い乱れやもつれはありません。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

眼鏡、カチューシャなど ドールサイズのアクセサリー

2010/05/12(水) 20:30:00 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

お人形遊びの楽しさが 1ランクupしてしまう ドールアクセサリー 入荷しています。


ま ず は !


100512gds1


じゃーん!!

SDサイズの眼鏡 です。


100512gds2 100512gds3


ツルをたたむことができます。

フレームカラーは赤み寄りの茶色です。
黒・銀などの定番も良いですが、ちょっと柔らかめのこんな色も素敵ですね。
女の子にも似合いそうです。

これ… 新品で買うと結構高いんですよね…
なので、ちょっとおしゃれカラーのこちらの品なんかは冒険し難かったりしますが…
中古ならリーズナブル!!

特にキズも無く状態良いです。



さらに、ひめかずら関連の ウィッグアクセサリー が色々入荷しています。


100512gds9 100512gds8


みんな大好き キラキラ ラインストーンたっぷりの カチューシャ です。
ミックスホワイトの姫カットに合わせると、月のお姫様みたいですね…
↑ こちらはLサイズ。


100512gds4 100512gds5


↑ Sサイズもあります。
Lサイズが MSD~SD、Sサイズが幼SDやユノアかなと思います。


100512gds13 100512gds12


あぁ… なんかもう… 夢のようですね…




キラキラ ラインストーンの ティアラ もあります。

100512gds7 100512gds6


コームをウィッグに挿して固定するので、ナナメに着けることも可能です。
姫系、ゴスロリなどにも合わせたいアイテムですね。




そして、ひめかずら定番アイテムの 大きなリボン


100512gds10

100512gds11


大きなサイズがポップで可愛いです。
色んな色や素材が揃っていますので、お気に入りを見つけてください。


今回、初めて黒背景で撮影してみたのですが、これなかなか良いですね。
三脚が無いと厳しいですが (眼鏡の写真がブレブレですみません…)
楽しかったです!



ではでは、最後に他店舗のトピックスで見つけた可愛いウィッグアレンジを
ご紹介させていただきます。

個性派カラーのアリス (コンプレックス)
コテを使って外ハネアレンジ (中野店)
バンスを使ったスタイルいろいろ (名古屋店)

みんな可愛いです。見てて幸せなりー。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

造形村アイの結構良いもの

2010/05/07(金) 16:20:13 アイ・ウィッグ・ドール用品 PARMALINK

100507eye2

100507eye1


造形村アイ の良いの が入荷しています。
虹彩模様が繊細なのに滲んでない! 先代の作品かと思います。



100507eye3

100507eye14 100507eye13


#11/濃鳶紫 18mm

ドーム高が高めで、虹彩の模様もハッキリしています。
濃い色の割りには追視があります。

瞳孔の位置は深いですが、若干左右で差があります。
また、片方の白目に少しムラのある部分があります。
いずれも、ドールに着ける際に 向きに気をつければ目立たない程度かと思います。



100507eye4

100507eye12 100507eye11


#7/濃青紫 18mm

こちらもドーム高めで、虹彩の模様がハッキリしています。
瞳孔の位置が深く、色の割りに追視します。

虹彩模様と瞳孔のサイズに若干左右差、白目部分に少しヨゴレ? があります。
いずれもドールに着けてしまえば大して気にならない…
というか、着けてみると 凄くイキイキして良い目玉でした!



上のふたつは ハイドーム + 虹彩模様シッカリ + 惜しい部分アリ!
なので、色がお好みに合って サイズの合うドールをお持ちの方には凄くオススメです。

コレクションよりは実用向きですが、目玉としての魅力は なかなかに高いものたちです。




100507eye5

100507eye10 100507eye9


#7/濃青紫? 18/9mm

ドーム高は低めですが、虹彩模様が非常に繊細です。
ロードーム & 虹彩小さめ なので、伏し目っ子や眠っ子にジャストフィット!!

上の濃青紫より派手さは無いものの、キレイなアイだと思います。
瞳孔は両方ともほぼ中央に位置していますが、虹彩部の形状に若干左右差があります。
あと、虹彩と白目の境目がごく微かにぼやけています (片目のみ)。

横からの写真に写っているとおり、裏面が平らでないです。
欠けているわけではないのですが…

こちらも実用向きですね。
似合う子をお持ちの方と ご縁がありますように。



100507eye6

100507eye8 100507eye7



#26/海松色 20mm

ドーム高は普通 (程好くハイドーム)。

虹彩模様が極細で凄く綺麗です。
細かいのに滲みがなく、乱れもほとんどありません。

瞳孔はどっしりと深く沈み、左右のバランスも良いです。
濃い色なので追視は激しくはないですが、ある程度あります。

目立つ気泡や、塵・煤の混入はありません。
何時間でも眺めていられそうな繊細な美しさです…

目玉単品でもかなりハァハァさせられる逸品ですが、
ドールに着けるとこれまた良いです。
落ち着いた色合いは、深窓の令嬢にも元気な少年にも良く馴染みます。

サイズが合うドールをお持ちの方にはもちろん!
コレクションにも耐える品質だと思いますので、メダマニアさんにも!!


いやー、うちも装着対象の無いサイズのアイが増え続けているんですが…
やっぱり 20mmや 22mmのアイは迫力があって良いんですよね。
美しいものをより多く楽しめるというか…! (面積的な意味で)

ならば大アイがピッタリ合う子をお迎えすればいいじゃない!
と閃く度に深呼吸で己を律する日々です。落ち着け落ち着け。



それぞれのアイの裏側には気泡・煤・若干のヨゴレがあります。

また、追視につきましては
光源やドールのアイホールの形状など、複数の要素によって強さが左右されます。
環境・状況によって効果は変動いたしますので、ご了承くださいませ。


ご来店・お問い合わせお待ちしております。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

