渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


60cm みるく ピンクカフェドレス

2011/06/24(金) 20:36:00 ママチャップトイのドール PARMALINK

ちょっと珍しい子が来ました!
ママチャップトイの 1/3ドールです。

_6218692.jpg

60cm みるく ♥ 2 ピンクカフェドレス ver.

オビツボディに新しい萌えを与え続けるママチャップトイ…
60cm ボディっ子もこの通り!! とっても可愛いのです。

_6218691.jpg

ご覧ください、この優しい表情を。
みるくは絶対性格良いですよ。

お人形って、かなり可愛い子でも優しげな子でも、角度によってはちょっと
生意気だったり意地悪ぽかったりするんですが(でもそれがまた魅力だったり)、
みるくはどんなときも包容力のある微笑で迎えてくれます。

ふっくらふんわりほっぺに、にっこり柔らかそうなちっちゃい口!
ちょっと離れ気味のタレ瞳も癒し効果抜群です。
瞳の部分に少し凹凸造形があるため、描き目ですがのっぺりしてません。


ドールは台紙から外されておらず、状態良いです。
箱もイタミとかは無いのですが、ノリの経年劣化により窓の接着が弱くなってます。

お迎えの暁には… オビツ60ボディなので、お着替えさせ放題ですよ!
明るすぎないサラサラヘアはどんな服でも似合いそうです。

ご来店・お問合せお待ちしています。

ちっちゃなもこちゃん 初代赤セーラー & リペイントセーラー水色+ランドセル付

2011/05/20(金) 20:04:19 ママチャップトイのドール PARMALINK

もこちゃんの原点にして要!
初代 & 1.5リペイントver セーラーがやってきました!!

_5187976.jpg_5187933.jpg

かはっ…
可愛い過ぎる…!!!

_5187979.jpg_5187929.jpg

初代は黒タイツにローファー、1.5水色はしましまニーソにスニーカーです。
甲乙つけ難い。どちらも捨て難い。
それぞれ髪や瞳の色とのトータルバランスが良いですよね!


_5187981.jpg

初代赤セーラーのもこちゃんは、
替え手首が欠品で、ドールも台紙からは取り外されている状態です。
ツーテールのテール部分のセットが弱くなっています(固めてあったのが
解れてきています)が、絡んだり乱れたりはしていないです。

お洋服・本体ともに目立つキズやヨゴレはありません。
箱が少しいたんでいます。


_5187924.jpg

1.5水色セーラーもこちゃんは、
箱の下方が甚だしく退色していますが、中身はとてもキレイです。
固定ワイヤーもキレイなので、多分台紙から外されていません。
髪は固めていない仕様でサラサラです。

そしてランドセル付!! イベント限定 (ドルショ15) のランドセル付です。
赤いランドセルは実在するファンタジーですよ…
かわゆす。
ランドセルも台紙から外されておりません。


初代から今年で6年目? でしょうか。
新入生だったもこちゃんも最高学年になったのか、それとも永遠の1年生なのか。
とにかく、なかなか出会いの少ない子達です。
お探しだった方、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ミニネコメイド ね子ちゃん & ミニうさメイド うさ美ちゃん

2011/05/08(日) 20:30:25 ママチャップトイのドール PARMALINK

ママチャドールがちょっとまとまって入荷しました!
まとまって… というか、たまたま重なったのですが…

ちっちゃなもこちゃん 甘ロリドレスお嬢様風 ピンク & ブラック
ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん & ひよちゃん ねこみみロリータイチゴチョコ
ちっちゃな男の子 蒼月ろう & 乙女いおり (両方初代)

フフフ… みんな可愛いよ。
既に店頭で販売中のため、売り切れてしまったらごめんなさい。

そんな中で、あえて大人な二人をご紹介です!!

_5047766.jpg_5047761.jpg

ミニネコメイド ね子ちゃん & ミニうさメイド うさ美ちゃん


_5047777.jpg

ね子ちゃんは、初代にして最新モデル。
つまり、こちらのバージョンしか出てません。

もこちゃんたちの良いお姉さんになれそうなので、続いて欲しいのですが
今のところ予定は未定な感じです。


_5047780.jpg

うさ美ちゃんは、みんな大好きツーテール!!
いつもよりちょっぴり幼くて可愛いです。

メイドモデルは何度か出てますが、今回のメイド服はサテンでツヤツヤしています。
あと、うさみみが立ってます(折れてるけども)。


おっとりな うさ美ちゃんに比べて、ちょっとシッカリしてそうな ね子ちゃん。
一人でも可愛いですが、二人一緒だと一層可愛いです。

ちっちゃな~シリーズともスケールの違和感は無いので、
お姉ちゃんとしてお迎えするのもオススメです!!


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

双子のひなちゃん&ひよちゃん ねこみみロリータイチゴチョコ

2011/03/20(日) 20:44:28 ママチャップトイのドール PARMALINK

久しぶりにちっちゃな女の子たちがやってきました!

_3206365.jpg_3206376.jpg

かっわいぃー

アポロばんざい!
みんな大好きイチゴチョコです

ねこみみだけじゃなく、おっきな鈴や しましまニーソも可愛いです。
小さな鈴が大きく見えちゃうというのが良いですね。
尻尾にもおそろいピンクのリボンがついています。

もちろん顔も可愛いです!!
似ていないけれど仲良しの双子、という二人ですが
並んでいるとやっぱり似ているような気がしてきませんか?


_3206366.jpg

にっこり笑顔の ひなちゃん は やさしいおねえちゃん。
さらさらロングストレートがお姉さんらしいです。


_3206370.jpg

ぽやっとタレ瞳の ひよちゃん は あまえんぼうのいもうとです。
ひよちゃんはショートボブ。髪の色はお姉ちゃんと一緒です。


ふたりとも状態良いです。
箱の変色やイタミも無く、本体・付属品ともに台紙から外されていません。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん No.5 ねこみみロリータVer. しろねこちゃん+くろねこちゃん

2010/11/15(月) 20:50:46 ママチャップトイのドール PARMALINK

_B074477_.jpg_B074478_.jpg

やばいー 並ぶとやばいー
超人気者の もこちゃん、ねこみみロリータver. が しろくろ一緒
やってきました!

くそぅ… くりくりしやがって… かわいいぞぅ!!


_B074487.jpg

まずは、しろねこちゃん。

しろねこちゃんが黒髪、というのがまた素晴らしいですよね。
とっても いたいけな感じです。

髪型は、お顔の横が少し長くて 後髪は短い独特のボブスタイルです。
細い首とのバランスがたまりません!

ドロワーズや尻尾のリボンも白で統一されていて
無垢な黒髪と つぶらな瞳が いつもに増して引き立ちます。

(でも、髪色は一応「ダークブラウン」という仕様になっています。
一見して黒ですが、確かに真っ黒より自然な感じです)


_B074483.jpg

続いて、くろねこちゃん。

金髪と ネクタイの十字が完璧なバランス!!
金髪といっても明るすぎず、自然な優しい色合いです。
髪型はしろねこちゃんとお揃いですので、横顔や後姿も可愛いですよ。

ネクタイの十字だけでなく、尻尾についた金の鈴との関係性も麗しいです。
尻尾ふりふり ちりちりちっちゃな鈴の音。
もこちゃんは常に攻撃の手を抜くことはありません。ちきしょー。


ふたりとも、本体は台紙から外されてなさそうです。付属品は未開封。
箱の状態も良いです。
ショーケースに一緒に並んでいてもらいます。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん no.8 もこもこもこちゃんうさぎさん ver.2

2010/10/31(日) 20:20:35 ママチャップトイのドール PARMALINK

313.jpg

もこちゃんが もこちゃんだけに もこもこしちゃって
もうどうしようもなく可愛いよ もこちゃんかわいいよもこちゃん もこもこ

もこもこもこちゃんうさぎさん ver.2 がやってきました!!

髪がピンクになり、うさバッグもついて、甘さ増量です。
このちっちゃいナナメがけバッグって、子供らしくて良いですよね。
「ポシェット」という響きだけで、何かしらグッとくるものがあります。

ポンポンもピンクになって、白×桃で統一かと思いきや 瞳は黄色になっています。
初代うさぎさんとは、双子というより不思議な世界のお友達みたいで萌えー!!!

311.jpg 314.jpg

退色しやすい箱ですが、かなり綺麗な色。保管状態の良さが偲ばれます。
が、上角に惜しい! 潰れが…!

それ以外はとても状態良いです。もこもこ。
後姿の破壊力が凄まじいので、お迎えの暁には是非お楽しみいただきたい。
ぺたんこ座りさせたときの、もこもこのお尻 & 足の肉球コンボ がヤバイです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ママチャップトイ買取表の更新に便乗して

2010/06/22(火) 20:13:28 ママチャップトイのドール PARMALINK

100609a.jpg

ママチャドールの買取表を更新しました!! → こちら
※ 上の画像はイメージです。 実際は「$」ではなく「¥」です… ご了承くださいませ。


先日、我が家のもこ(ウチもこ)たちにセーラー服を買ってやりまして、
お着替えさせてみたら もう けしからんですよ!!

鑑賞だけでは飽き足らず、撮影してもなお萌えを昇華し切れず、
… なんか、描いちゃった☆


100609b.jpg


アァ― イイヨ― セェラァ服イイヨ― スバラシイヨ― !!!

セーラーは鉄板です。永遠です。宇宙です。全てです。明日への活力です。

ウチもこが セーラー服のもこちゃんが、あんまりにも愛くるしかったので
セーラーもこを超強化買取するって決めました!

で、PhotoFunia でポスター風にジェネレイトしてみたんですが…

100609c.jpg 100609d.jpg 100609e.jpg

画像が入る部分のフォーマットが縦位置なので、左右が切れちゃうんですよ。
ひとりずつやってみたりとか頑張ったものの、結局自力で合成しました。
文字数や使える文字種の制限が結構厳しめなのもちょっと残念…。

でもかなり面白いものができたので結果的には大満足です。
他にもリアルで凝ったパターンがいっぱいあるので、余裕で半日遊べますね!
PhotoFunia


もういっこ、GlassGiant.com のジェネレータも試してみました。

100609f.jpg

こちらの特徴は、罪状を入力することができる! ことですね。
参考例語も豊富で、殺人鬼からハート泥棒まで幅広いラインナップです。
欄自体は自由記述なので、自分で作った罪状を入れることができます。

フォントがちょっと単調ですが、文字数制限が広めで記号も多少使えます。
こっちも可愛い感じで甲乙付け難い!
GlassGiant.com


それにしても もこちゃんは可愛いなぁ!
ご来店・お問合せお待ちしています。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん No.5 ねこみみロリータVer. くろねこちゃん

2010/05/30(日) 15:00:06 ママチャップトイのドール PARMALINK

ちょっぴり久しぶりに もこちゃんが来てくれました。
しかも人気者のもこちゃん!!

100530a.jpg


ねこみみロリータ くろねこちゃん です。

Aラインのワンピースと ふかふか大っきめドロワーズが
幼気なもこちゃんに大変良くお似合いです!

「いたいけ」って一発変換できなくて、不安になって辞書調べちゃいましたぜ!

首に鈴が付いてないじゃないか! なっとらん!
と思いきや、鈴は尻尾に付いております。素晴らしい!!
少しだけ下向きのネコミミも相俟って、後姿の可愛さもバツグンでございます。


100530b.jpg


虹彩は落ち着いた緑色です。
黒目がちでつぶらな印象ですね。

もちろんオビツボディなので、悪戯なくろねこちゃんにピッタリの
様々なポーズを取らせることが可能です。

早くグー手に付け替えて にゃんこポーズを取らせたい!!!!

もこちゃんは短いスカートでも、さり気なく膝関節が見えにくいように
コーディネイトされているのが嬉しいですね。
(膝が丸見えなのは、園児ver. くらいではないかと)

このねこみみロリータのお洋服も、モノトーンのシンプルな装いながら、
ドロワーズとニーソの関係性が麗しくて、とっても可愛いです。


箱に少しシワがありますが、それ以外は状態良好です。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・お問い合わせは → 店舗情報 池袋店
ママチャップトイのドール強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん No.6 もこ巫コンコンきつね巫女Ver. あか巫女

2010/05/09(日) 20:30:00 ママチャップトイのドール PARMALINK

うさみみ、ねこみみ、そしてついに!

満を持して登場した き つ ね み み !!

しかも 巫女! 巫女装束!!


100509mama1


巫女は… だめだと思うんだっ…! 卑怯だと思うんだっ!!
でも簡単にホイホイされてしまうよ! 思う壺だよ!

だって もこちゃんかわいいから!! もこちゃんかわいいから!!


100509mama2


黒髪ロング、巫女装束 (ミニ丈 + ニーソ)、キツネみみ + しっぽ、
足元は勿論草履だし、変化アイテムの葉っぱも付属しています。

ま さ に 隙 無 し 。


きつねさんらしい黄色の虹彩や
耳の上と袖口の蝶々結びの赤い紐など、細かいところも可愛くできてます。

小さい草履をつっかける小さい足に 萌え!!

耳はしっとり、尻尾はフサフサですぞ。コンコン モフモフ


状態は良いです。
箱は少しだけ退色してますが、キズや歪みはありません。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
ママチャップトイのドール強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん 甘ロリドレスお嬢様風 ピンクロリータ + ブラックロリータ

2010/05/04(火) 20:40:00 ママチャップトイのドール PARMALINK

ちっちゃなもこちゃん No.7、甘ロリドレスお嬢様風 の ピンクブラック が揃って入荷しています。


100504ma2 100504ma1


甘いストロベリーブロンドのロールツインテに、ピンクのふりふりドレス。
素直な金髪ロールツインテに、モノトーンのふりふりドレス。

苦渋の決断を迫られます…
選びきれない人は双子でお迎えするしかありません。

ようこそ! FU TA GO パラダイス☆ へ!!



100504ma4

100504ma3


すごいキレイな縦ロールです。
ロリータ系だけでなく、ドレスやワンピース類は何でも似合いそう。
あえてふつうの服にお着替えさせて、お嬢様の庶民実習 みたいなのも可愛いかもです。


またしても箱がヤケてますが、本体の状態は良好です。
箱も退色してるだけで、キズや歪みはありません。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
ママチャップトイのドール強化買取しています → 買取表

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

