渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


ひめかずら展 vol.5 の写真です 2

2012/01/01(日) 17:46:14 ひめかずら PARMALINK

ひめかずら展 vol.5 の写真です の続きですー

w7.jpg

ウィズ さま

巫女! 巫女!! 巫女!!!

ビジュアドールの女の子 ソラ & モエギ が、巫女装束でお目見えです。

あけましておめでとうごさいます!!


w2.jpg

中央のふたり
赤瞳のソラが尋常でないくらい可愛いです。

モエギの方が優しくて儚い感じの子だと思い込んでいたのですが、
このソラちゃんの透明感は凄い!
逆に、ふんわりしてそうなモエギが 凛! としてて、それもまた良い!!

w1.jpg

こちらは優しいモエギ

w4.jpg

スペシャルロングとショートボブの対比も可愛いです。
みんな少しずつ違うデザインの巫女装束もポイント!

w5.jpg

正統派黒髪ロングのソラ

w3.jpg

ミックスグリーンのツーサイドアップも すごく… お似合いです…!

w6.jpg

ソラ着用の、新作スリムツーテールは今回のひめかずら自信作です。
「カジュアル向けかなー」とスタッフ間で話しておりましたが、和服にも合わせていただけました。
かわいいです!!



y4.jpg

やまと さま × be face さま

やまとさんの女の娘に be face さんが ドレスとアレンジウィッグをコーディネイト☆
ゴージャスなウィッグと、個性的な女の娘にぴったりお似合いのドレスで、とっても華やかです!


y3.jpg

MIYAVI ちゃん

ぴんくのうさぎさん
かわゆす…☆

y2.jpg

ERI さま
エリさまは「様」付けが基本ということで


y1.jpg

EntryGirls CHIHARUちゃん

悪戯っぽいキュートな笑顔が、ピンクのドレスやウサギのぬいぐるみに
お似合いです。かわいい!!
褐色肌×金髪って、ギャル度過剰になりがちですが、こちらのチハルちゃんは
とっても可愛らしい雰囲気です


y8.jpg

MIHOちゃん

守ってあげたい女の娘…


y7.jpg

ERIさま

すっごい美人です!
ハッキリしたお顔立ちが、2次元カラーのウィッグに映える!


y6.jpg

KARURAちゃん dollcore Image Girl #1 伽琉羅

え… えろかわいい…!
ピンクの舌も可愛いですが、ちらりとのぞく小さな前歯がたいそう可愛いです。


y5.jpg

アレンジウィッグのみの展示・販売もございます。
MSサイズだけでなく、小顔 60cmドール用の Mサイズもあります。
Mサイズは少なめですので、お求めの方はお早めに! 早い者勝ちです。


へっぽこ写真ばかりでしたが、会場の雰囲気をお伝えできましたでしょうか…
リベンジ撮影できましたら、またご報告に参ります!

13日まで開催いたしておりますので、是非ご来店ください。
やっぱり実物は良いです…!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ひめかずら展 vol.5 の写真です

2012/01/01(日) 16:55:19 ひめかずら PARMALINK

昨日予告いたしました、コンプレックスひめかずら作品展の会場写真です!!

まずは

t4.jpg

東京ドール さま

上段を含む、ショーケース全体写真が 白飛び + ブレ のため…
カレンちゃんミウちゃんの少数精鋭で、ひとまずご紹介です。

会期中にリベンジに参りますぞ!!

t1.jpg

制服 MYU タソ  ビキニ MYU タソ

ツリ瞳かわゆす!!
ツリ瞳っ子は なんだか急に淋しそうに見えたりして、放って置けないです。

ビキニの、パープルウィッグ + 赤瞳コーデは 今回のひめかずら展限定☆
ちょっぴり浮世離れした雰囲気も可愛いです。

t2.jpg

カレンちゃん
きれいな瞳で見つめてくれます… ☆

t3.jpg

もういっちょ!
優しいおねえさん、という感じです

あ、憧れのおねえさん、かな!?

かわいくて美人です!

t6.jpg

サヤちゃん

55cm より さらにもう一回り小柄な 50cm ボディ = "ワンフォース" の
Jメイトシリーズお披露目です☆

小柄だけど、おねえさん体型!
脚とかちょっとむちっとしてて可愛いのです。
サヤちゃんは、つぶらな瞳と相まって「健気なおねえさん」という感じ。

t5.jpg

リオちゃん

ブレブレですが … かわいさの 1/100 でも伝われば…
ちっちゃい子の ひざ立ちは最強かわいいです。

たくさん撮っていたのですが、ダメな写真が多くて…
また撮りに行くからね!
サヤちゃんの正面写真はどうしても必要だ!! ← 個人的に!



お次は、

r4.jpg

錬金術工房 さま

少年少女、ちび、姉、2nd... みんな来てくれました!
妖精肌少年は実物初展示です。

r3.jpg

ユノアクルス 少女 ルシス
妖精肌のルシス、ほんっと妖精!

r1.jpg

ユノアクルス姉 ベリア デフォルト & デカダン

美しすぎる姉s
デカダンフェイスは、優雅だけど毒がありそうな独特の表情です
アオリと俯瞰でかなり印象が変わるので、実物ご覧になったことない方は
この機会に是非!! 横顔もすっごく美人です。

r5.jpg

もうひとかた、美人枠を
ユノアクルス 2nd クリーム

美脚… ☆


r6.jpg

r8.jpg

r9.jpg

r7.jpg

ちびが可愛い過ぎて息が苦しい…!

そして

r2.jpg

いやーんかっこいいぃーお待たせしました!!

ユノアクルス少年 エルヴィ & ヴィエル

妖精肌×デカダンフェイス×吸血鬼
たまらん!

ヴィエル & エルヴィは… これはかなりヤバイです…
朝から息が止まったね!
みなさま、万障お繰り合わせの上、ご来店ください! かっこいいよ!!


ひめかずら展 vol.5 の写真です 2 に続く!
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ひめかずら作品展 vol.5

2011/12/31(土) 19:14:18 ひめかずら PARMALINK

秋葉原のまんだらけコンプレックスの 1Fショーケースにて
ひめかずら作品展 vol.5 開催中です

全景

全景2

早起きして撮影してまいりましたー
が、写真がうまく取り込めない…! 100枚くらい撮ったのに…!!
メーカーさんごとの写真や、お人形ひとりひとりのご紹介も、後日必ず!

展示即売の商品もございますので、お早目のご来店をお勧めいたします。
閉店後や開店前も、照明は落としてしまうのですが… 外からご覧いただけます。
午前中は静かで、適度に明るく、光の反射も少ないので、なかなか良いです。
夜は… ちょっと暗くて厳しいかもです。

詳細は → こちら
お問い合わせは、まんだらけコンプレックス 2F ドール担当「鈴木」まで。

chizu200.jpg  ← どーしてもピンクが好きで作った地図

電気街口から出て、中央通りのソフマップと住友住宅ビル(黒い大きなビルです)
の角で曲がると「まんだらけ」の看板がご覧いただけます。

みなさまのご来店お待ちしています。

ちいさな女の子のための 夏☆髪

2010/07/14(水) 16:22:33 ひめかずら PARMALINK

すっきりしないお天気が続いていますが、
もうすぐ梅雨明け! そして夏!! ですね。

お洋服の色も明るくなるこの季節、
いつもと違うヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

お人形ならではのキレイなカラーを中心に
今回は、意外な!? おすすめをご紹介させていただきます。


100713a.jpg

ひめかずら レイヤーボブ / ハニーイエロー

100713d.jpg 100713e.jpg

ハチミツみたいなキレイな黄色です。
前髪が少し長めで、全体にシャギーが入っています。耳を出すと可愛い!!
小さい子は眉や睫毛が茶色い子が多いので、いろんな子によく似合います。


100713b.jpg

ひめかずら セミロングウェーブ / サーモンオレンジ

ピンクとオレンジのミックスカラーは、カニホルさんとのコラボレーションによるものです。
お顔の色が明るく見える優秀カラーですよ!
全体的に短めでシャギー入り、後髪にウェーブがかかっています。

100713c.jpg

リリィは上から見たときの ほっぺと上唇が可愛いです。


100713f.jpg

ひめかずら ツーテールカール ライトピンク

ツーテールカールには、少し落ち着いた色合いの「ベージュピンク」もあるのですが…
今回は敢えてのキャンディカラー!! ライトピンクです。

リリィは大人っぽい顔立ちなので、似合うのか不安でしたが 全然大丈夫!!
とってもおいしそうな女の子になりました!!

100713g.jpg

100713h.jpg

分け目部分には人口頭皮を使用しているので、後姿も自然です。
ふわふわのテールと小さな肩が幼っ子らしいですね。

キャンディカラーが予想以上の似合いっぷりでしたので
お次は アニメカラー に挑戦!!


  .
  .
  .

100713i.jpg

!?

100713k.jpg 100713j.jpg


… おい
すっげー可愛いぞ!!!!

なんと! アクアブルーがものすっごいお似合いです リリィちゃん!!
予想もしませんでしたが、和服にも良さそうですね。
これは大発見です。
かぶってみないとわからないものですね… 可愛いなぁ!

ならば!!


100713l.jpg

うおっ…
これは やばい…

100713n.jpg 100713m.jpg

ひめかずら ロングストレートツーテール / ミックスエメラルド

アニメカラー、全然イケますね。むしろ全力でおすすめできます。
このロングストレートツーテールには、↑ のレイヤーボブと同じ ハニーイエロー
あります。そちらも似合いそうです。

あ、さきほど書き忘れましたが
青いウィッグは ひめかずら セミロングストレート/アクアブルー です。


さて、ではツーテールつながりで
ひめかずら ウェーブツーテール / オレンジブラウン

100713o.jpg

結び目がリボンではなく、細い三つ編みの髪でまとめてあります。
やさしい色合いが揃っているので、かぶるだけでガーリィ 3割増!

100713p.jpg

個人的に、リリィは ぱっつん前髪が似合う気がしています。
このカラーはメイクとも良く合っていて、今回のイチオシ! です。


100713q.jpg

ひめかずら ロングウェーブ / レッドブラウン

こちらも肌馴染みの良いカラーです。
ボルドーよりも明るめなので、ボリュームたっぷりでも重くならずに ふわっふわ!
お人形さん、て感じです。

100713s.jpg 100713r.jpg

可愛いなぁ!

ひめかずらの繊維は ツヤがギラギラしていないので、
細かいウェーブでもうるさくならないのが特徴です。
きらっきらの金髪! とかも好きですが、落ち着いたふわふわは写真も撮り易いですね。



さて、小さな子の夏髪特集はいかがでしたでしょうか?
ふだんスルーしがちなカラーやスタイルに、ご興味を持っていただけたら幸いです。

ひめかずらは まんだらけ全店でご試着いただけます。
ご自慢のご子息ご令嬢と、是非ご来店くださいませ!



ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

黒髪アルカイックロマン☆

2010/05/20(木) 20:32:00 ひめかずら PARMALINK

黒髪はお好きですか?


100520h1.jpg


私は好きです。大好きです。
ということで、本日は 黒髪特集 です。




まずは、ひめかずらの定番 姫カット
前髪が程よく梳いてあり、真っ直ぐそがれた鬢との対比が美しいです。

100520h2.jpg

100520h3.jpg


後は腰下までの長さ (55~60cmくらいのドールの場合)。
扱い易い長さです。結んでも可愛いと思います。



お人形ならではの長い長い髪 スペシャルロングストレート

100520h5.jpg

100520h4.jpg

か… かわいい…
ちょっと気に入ってしまったので写真大きめです。

100520h6.jpg

身長と同じ ~ 身長より少し長めくらいの長さです。
サラサラの繊維なので もつれにくく、多少絡んでも梳かせば元通り!
優秀なストレートです。



ちょっと幼い雰囲気の ロングストレートツーテール !

100520h7.jpg

100520h8.jpg

リボンを取っても髪は解けません。お好みの髪飾りに変更できます。
アニメっぽい髪型だと思ってましたが、黒髪だとなんだか健気な感じですね。



ツーテールカール にもブラックがあります。
短いこちらのスタイルのほうが意外と大人っぽかったり…?
この服装のせいか御茶屋の娘みたいです。

100520h9.jpg

100520h10.jpg

ツーテールカールも ロングストレートツーテールも
分け目に人工皮膚を使用しているため、後姿がとても自然です。

ボリュームのある髪型の後姿って、首筋や肩の華奢な感じが引き立って
キュン☆としますね。



ボリュームといえば 盛りヘアウェーブ
卒業式みたいになりました!

100520h11.jpg

100520h12.jpg

100520h13.jpg

姫系スタイルですが、黒髪だと断然シックです。

カール部分の上部はワイヤーが仕込んであり、盛り加減を調節できます。
ロールも前にもってきたり、後にまとめたりするとかなり雰囲気変わります。
結構細かく遊べて楽しいです。



では最後に、私が一番好きな ショートボブ です。

100520h14.jpg

100520h15.jpg

っあああ!!
かっ… わいいなぁっ!!

100520h16.jpg

ストレートのバンスを着けてみました。
ポニーテール風☆

100520h17.jpg

男の子でもイケそうなポニテです。
良いですね、これ。

100520h18.jpg 100520h19.jpg

耳を出してみました。

100520h20.jpg

本日のベストショット!!


前回の黒背景が我ながら良い感じだったので、今回は赤背景に挑戦してみたのですが
明るさがバラバラになってしまって難しいですね…

でも何枚かは好きな感じに撮れたので、またリベンジしたいと思います!!


本日ご紹介した ひめかずらは、池袋店はもちろん、まんだらけ全店でお求めいただけます。
サイズはだいたい S/MS/M/L の 4種類 (一部スタイルによって無いサイズもあります)。
全てご試着いただけますので、是非!! ご子息ご令嬢とご一緒に、遊びにいらしてください。


ご来店・お問い合わせお待ちしております。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ツーテールノススメ 春 ~ 初夏編

2010/05/04(火) 20:30:00 ひめかずら PARMALINK

暖かい日の続くこの連休。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

イベント戦利品のお着替えに忙しい方も多いかと存じます。
う… うらやましい…


さて、新しく仲間入りしたあの子や、
買ってあげた素敵なお洋服が似合いすぎて困っちゃうこの子のために、

涼やかな ツインテール はいかがでしょうか?



100504sd1


ひめかずら ツーテールカール/ベージュピンク (Lサイズ)



100504sd2


ひめかずら ウェーブツーテール/ミルクティブラウン (Lサイズ)



小さい子にも!


100504sd7


ひめかずら ロングストレートツーテール/ハニーイエロー (Sサイズ)



100504sd8


後ろは人工皮膚付の自然な分け目になっています。
首元が涼しげで、これからの季節にピッタリですね。



100504sd3 100504sd4


ショートボブは単品でも可愛いのですが
ショートスタイル + バンスの ツーテール風もおすすめ!


100504sd5


バンス (ウェーブ) を付けて、


100504sd6


さらにティアラも付けてあげると!!

すんごい可愛いです。

ウェーブのバンスは、ロングウェーブに付けてもハニーバニー風で可愛いかもです。
ストレートのバンスもあります。

ウィッグ・バンスともに耐熱素材でサラサラの手触り。
各カラー、サイズとり揃えております。



ツインテのパピがあまりにも可愛かったのでおまけ写真!!


100504sd9

100504sd10


ひめかずら ロングストレートツーテール/ミックスエメラルド



ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

