渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


銀貨の誓い SD17 ウィリアムズ The young Ensign

2011/11/27(日) 20:31:35 スーパードルフィー PARMALINK

銀貨小祭の最後に、


_B240719.jpg

SD17 男の子 Williams The young Ensign

フフ… 提督ですよ…


_B240731.jpg

_B240727.jpg

_B240720.jpg

たいそうおかっこよろしいです


_B240703.jpg   17ボディは大人っぽいですね。

内腿~膝上にかけての、筋肉の表現が美しいです。
上半身の作り込みは精緻でも、下半身が単調なボディが多いなか、SD17ボディの
脚の造形は素敵だなぁー と思います!


_B240701.jpg_B240711.jpg

箱、きれいです。
取説、開封です。ドルフィーハート(ピンバッヂ)が欠品です。

_B240710.jpg

ドレス・シューズ開封。ウィッグは台紙の固定は外された状態です。
付属品、本体とも特にイタミはありません。黄変や色移りもないです。


精悍だけれど、やっぱりほっぺピンクの銀貨男子!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

Rozen Maiden SD 真紅 と SD13 水銀燈

2011/11/20(日) 20:33:19 スーパードルフィー PARMALINK

真紅と銀様を一緒にご紹介できる日が来るなんて…!
ありがとうございます! ありがとうございます!!

_B170646.jpg_B170651.jpg

SD ローゼンメイデン 真紅 & SD13 ローゼンメイデン 水銀燈



_B170664.jpg

っあぁ~!!
真紅!!!

真紅のボンネットに翻る金のツインテール!
♪ ちゃーららららららーららららららーららららら らららーらららー
聖少女領域ですよ!!

お人形然とした佇まい。
一種堂々とした、この風格を感じさせる可愛さは SD随一ではないかと思います。


_B170667.jpg

_B170670.jpg

かわいい!


_B050588.jpg

付属品は全て開封ですが、とてもきれいなので着せる勇気が出ませんでした。
お着替えしたことのある子は、基本的に着せ付けて写真を撮りたい派なのですが
ちょっと… もったいなくて…!!

_B050593.jpg

特に乱れやすいウィッグですが、なかなかの状態です。
テール部分にシャギーがたくさん入っているので、ミストで整えてあげてください。

でも坊主でも超かわいいー!!!!


ヘッドはデフォルトメイク・デフォルトアイ。
フタの磁石の接着が外れて、ヘッドの方の磁石にくっついてしまっています。
が、メイク等はとてもきれいです。

ボディにスレ(キズという程の深さがあるものではなく、光の加減でツルツルして
見える感じのものです)。
全体的に軽い黄変があります。

真紅は… 真紅は何故か、他の薔薇乙女たちより黄色くなりがちです。
銀様がダントツに強く、双子はまぁまぁ普通、雛は指先など小さい部分が弱いです。
ロット差なのでしょうか。ピンク系のメイクも黄変を目立たせる要因になりますね。
そんなお肌の弱い真紅のなかで、この子はまぁまぁのコンディションだと思います。

ドレスもウィッグも開封ですが特にイタミはありません。
箱に少しキズと、側面の写真に退色があります。

箱イタミ・開封、磁石外れのぶん、お迎えしやすくなっています。
未開封だと恐れ多くて遊べないよ!! という方にもオススメです。




そして




_B050627.jpg

銀様! 銀様!!


_B050620.jpg

_B050610.jpg

ふっ… ふつくしいです…

_B050606.jpg

しかも付属品未開封です。
上で述べましたとおり お肌強い子なので、黄変もほとんど感じません。
ヘッドカバーは一度取り外されていますが、関節の状態を見るに ボディはあまり
動かされてなさそうです。

きれいです!!

なので、特に語ることもなく最後に二人の取説です

_B050629.jpg_B050637.jpg



ご来店・お問い合わせお待ちしています。

銀貨の誓い SD13 ワンオフ シンディ

2011/11/20(日) 20:03:46 スーパードルフィー PARMALINK

_A250393.jpg

シンディ

まゆらさんメイクのワンオフSD13女の子です。
歌姫のときより暖かい雰囲気ですが、甘口でもなくナチュラルでもなく
シッカリした表情です。

_A250341.jpg

オープンマウスからちらりと覗く白い歯が可愛らしい。

幼い造形に大人びた表情が魅力のシンディ。
ワンオフでもその魅力は健在です。

_A250482.jpg

2010年のワンオフですので、お肌はとてもキレイです。
黄変も特に感じません。瞳は造形村グラスアイ。
お洋服が欠品ですが、箱とお布団は付属します。

「続きを読む」は、私だけが楽しいシンディ写真館です


続きを読む

銀貨の誓い 白夜の閃光 と オリエントサファイア

2011/11/19(土) 20:18:30 スーパードルフィー PARMALINK

海上の装いも入荷しておりますー。
文章が長くなってしまいましたので、ドレスは分けてご紹介。


_B170674.jpg

東京湾クルーズ2008 限定
白夜の閃光

さいきんめっきり見かけなくなりました… 久々の入荷です。
かっこいい! 上品!! 凝った作りです。

_B170677.jpg

黒い箱には「キャプテンの剣」が収められています。
こちらもなかなかの出来映え。
一振りで心は一気に大航海時代ですよ!

キャプテンハット、フロックコート、テーラードベスト、ドレスシャツ、トラウザーズ、
ソードホルダー、キャプテンの剣、眼帯、ブーツ、のフルセット。
SD17に着せている写真もオーナー様サイトでときどき見かけますが、
SD13サイズです。

中のドレスの袋は開けてなさそうです。
箱に少しイタミがありますが、中に問題はありません。


_B170678.jpg

神戸湾クルーズ2009 限定
オリエントサファイア

濃紺のベロアに金糸の高級感溢れるエンパイアワンピース。
すとんとしたラインと、白いレースが清楚です。

_B170687.jpg

モデルのシルビーの可愛さには打ちのめされましたが、
どんなお嬢様にもきっとお似合いです。
色素薄めの金髪少女や、褐色肌の女の子にも着せてみたい。

_B170681.jpg

開封ですが、特にイタミや変色もなくキレイです。


イベントから時間が経ってしまうと、ドール以上に入手の難しいのがドレス!
お探しだった方、この機会に是非。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

銀貨の誓い レイズナー The Desire for Revenge ヘッドパーツ

2011/11/19(土) 20:10:04 スーパードルフィー PARMALINK

ぐぇへへへへへ…
いやぁ~ ちょっとした銀貨祭りができそうです


_B170688.jpg

SD17 Reisner The Desire for Revenge

最新リベンジなレイズナーのヘッドパーツです☆
銀貨の子たちは美形揃いなのに、みんなほっぺがピンクなのが可愛いですね。

_B170695.jpg

相変わらずキレイなメイクです。
バンダナ(眼帯?)の下はどうなっているのか、写真のお披露目からイベントまでの間
かーなーり落ち着かない日々を過ごされた方も多かったのではないかと!

セシルよりもレイズナーの方が傷が浅いかなぁ―… と、
スカーフェイス比べをして思っていましたが、レイズナーは治ったのですね。
傷跡等もなくキレイです。
セシルはどうなるのでしょうか… き に な る ! た の し み !!


さて、レイズナーはデフォルトメイク、デフォルトアイ付で状態良いです。
極めて人気の高いヘッドなので、入荷は滅多にないです。
お探しだった方はこの機会に是非!!

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

幼天使 ひなた

2011/07/29(金) 20:15:55 スーパードルフィー PARMALINK

すっごいかわいい天使がやってきましたー!!!!

_7269333.jpg

にこっ

_7269353.jpg

んー

_7269351.jpg

ん?





かはっ…


かっっわいいぃぃぃぃ―――――!!!!


_7269342.jpg

にっこり笑顔が我等のハートを鷲掴み!!

幼天使 ひなた です

ひなたはねー、ひなたはですねー、ひなたはもう本っっ当に可愛くてですね、
いつか来てくれないかなぁーとずっと思っていたのです。

可愛いっすね!!

はっきり笑顔の子って意外と少なくて、いやぁー… 可愛いですね。
ほかに言葉がありません。
同じような写真ばかりですみません。


_7269306.jpg

_7269364.jpg


開封です。箱や付属品も含め、目立つダメージはありません。
関節に多少スレはありますが、「キズ」というレベルのものは無いです。
黄変もそれほど感じないと思います。
いつもと違う場所で撮影したので少し黄色っぽく写ってる気もしますが、
実物は特に「黄色いなー」という印象はないです。

写真のとおり、ヘッドにピタっとウィッグが装着されています。
汚れたりしていないのでそのままでいてもらいます。

見ているだけで、こちらも笑顔になるような可愛い子です。
ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

頭-アタマツリ-祭 イケメン編

2011/06/16(木) 20:30:18 スーパードルフィー PARMALINK

* ヘッドパーツのみの写真がゴロンゴロン載りますので、苦手な方はご注意です。

何のご縁か、ヘッドパーツの入荷が重なりましたので、まとめて出します!
そんなに凄い数ではないのですが… ヘッドのみの入荷は普段少ないので
この数なら「小祭」と言っても良いのではないかなと! ヘッドコマツリ。

- アタマツリ -

というわけで、第一回ヘッド祭は「イケメン編」です。
おにゃにょこ編や 1/6編なんかもやりたいですね。

ヘッドやハンドなど、パーツのみのお持込も絶賛歓迎中ですので、
よろしくお願いします!!


さて、行きますよー。


_6048218.jpg110616c.jpg

SD17 男の子 土方歳三

フヘヘヘヘヘヘ… かっこいいです…
歴史シリーズ「美しき宴の響き」より、美青年土方さんです。

13やGr少年よりグッと大人っぽくて不敵な表情がステキなんですが、意外と横顔が
素直な感じで可愛いです。
眉が左右非対称(もともとそういうメイク指定っぽい?)なのも、独特の雰囲気が
あって良いですね。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048206.jpg110616b.jpg

SDGr 男の子 沖田総司

おきたそうじ」を変換したら「起きた掃除」になって、いまもの凄くびっくりした…

こちらも「美しき宴の響き」より。
土方よりも若いですが、子供っぽ過ぎずクールな表情です。

ちょっと綾瀬亜美ちゃんに似てるかなーと思っていたのですが、造形自体はそんなに
似てはいません。
西洋的な濃さのない(でも薄い顔立ちでもない)、スッキリ整った美人顔という点に
共通点を感じたのかもしれません。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048194.jpg110616.jpg

SDGr 男の子 上村稔

「あわゆきの恋」シリーズ、たえの恋人の海軍士官学校生です。
マッチョ君を予想してた方も多いと思いますが、優しそうな青年でしたね。

凛々しい眉と、静かな一重瞼が誠実そうな雰囲気です。
メイクの差が結構あって、完全に下がり眉になっていることもあるのですが、
今回はそうでもないです。優しそうだけど、気弱な印象は無いですね。
輪郭が意外と骨っぽくて男性的なのもステキです。

デフォルトメイク、デフォルトアイ。
メイクはキレイで、キズや黄変もなく、とても状態良いです。


_6048240.jpg110616f.jpg

SDGr 男の子 近衛竜也

初代グラフィティにして、Gr人気の立役者! イケメン!!

うーん、かっこいいです。良い造形です。
人形の美形って、ともすればつまらない顔になってしまいがちなんですが…
竜也は美形なんだけど、結構パーツごとにクセがあるというか、整ってるけど特徴的
というか、割りと好みが分かれるような気がするんです。

SDの中ではかなりリアル寄りですが、それでも相当のデフォルメが加えられているのも
ボークスらしくて良いと思います。
今までに無かったタイプの美形ヘッドですね。

正面はデフォルトメイクですが、顔の側面にかなりムラがあります。
陰影塗装を直そうとしたのか… 落としかけとオーバーメイクがムラになっています。
特にキズができたりはしていません。アイはないです。
眉や睫毛、リップのデフォルトを生かして修復するか、落として全カスタムするか!?


_6048226.jpg110616d.jpg

SD13 男の子 ルカ

旧肌のルカです。
ヘッドプレート無しの初期仕様なので、1stか2ndかワンオフか… 詳細不明です。

黄変していますが、普通肌の旧肌ならこんなものかなーという程度です。
メイクはボークスのものではなく、ディーラーさんか一般の方のもののようです。
色味を抑えたナチュラルメイクが、クラシカルな少年らしくて似合ってますね。

頬に少しヨゴレ有、ヘッドの蓋をテープで留めた跡が後頭部にあります。
グリーンのグラスアイが付属します。
特に目立つキズはありません。たぶん削りとかも無いと思います。


_6048250.jpg110616e.jpg

OceanMoon HWA-LAN (化鶯) たぶん2nd

韓国のメーカー(ディーラー?)、オーシャンムーンの SD13少年互換ヘッド。
SD普通肌と互換とのことです。

オプションのフェイスアップがキレイです。
この子も色味を抑えたマット系メイクで、少年らしさが可愛いと思います!
こういうちょっと薄めで可愛い気のある子が好みです。可愛い!!

目立つ気泡もなく、品質はなかなかのもの。
ヨゴレやキズも見当たりません。状態良いです。

_6048259.jpg 箱が付きます。


みんなでショーケースにゴロンゴロンしててもらいます。
お探しの子がいらした方、この機会に是非☆

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

服! 靴!! ウィッグ!!! ドール雑誌も…!

2011/04/28(木) 20:05:16 スーパードルフィー PARMALINK

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
ドルパ、ドルショと大きなイベントが続きます。

皆様ご参加予定は如何でしょうか?
私は今年も両日行けません…
ちなみに去年の私の様子は → こちら

さて、イベントに参加される方もそうでない方も
イベント前後には渋谷店でもお楽しみいただけますように…! と思いまして、


_4287547.jpg _4287546.jpg

服!

_4287544.jpg

服! 靴!! ウィッグ!!!

_4287551.jpg _4287552.jpg

服! ドール雑誌!!

とりあえず第一弾は SD系メインで、ガツっと出してみました!

「張り切って前日入りしたけど… ヒマだわ」という方や
「末っ子の服ばかり買っちゃった!! お兄ちゃんのお土産がないわ!?」という方
「もちろん仕事よ? イベントなんか行けないわ??」という方も
お立ち寄りいただければ幸いです。

お洋服は、豪華なドレスや和服から、420円のカットソー、840円のワンピースなど
プチプラ系も充実しています。
皮手袋や眼鏡、ヘッドフォンなどの小物も少々。
ウィッグやシューズも結構あります。

雑誌は今なら! ドーリィドーリィが揃ってます!!
人気の手作り特集号もありますよー。


1/6やブライスの関連商品も、ドルショ前後に充実させてまいる所存。

ご来店お待ちしています☆
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

想いでの街、原宿 SD ビアンカ

2011/04/24(日) 20:18:28 スーパードルフィー PARMALINK

_4237354.jpg

まぁ! けぶるような表情だわ!
意図しない表情が突然撮れたりするから、ドール撮影ってやめられないですよね。

ちょっとウィッグがずれてしまって… 前髪が薄く短くなって眉毛が目立ってますが、
それもまた良し!
外交的な彼女の性格がよく出ているのではないでしょうか。


_4237341.jpg

人気シリーズ「思いでの街、原宿」の双子姫? ビアンカ です。

超入手困難だった下妻物語の竜ヶ崎桃子と同じ造形。
くるみやルナにも共通する、女の子らしく可愛い造形です。
可愛い中にふと影を見せたりするところが、好きな人にはたまらないですね。

_4237345.jpg

睫毛が細くてふさふさなのです…。赤みを抑えた上品な色合いも良いです。
下睫毛やリップのメイクも超繊細!!


_4237360.jpg

そして、BABY,THE STARS SHINE BRIGHT の
ローブ・ア・ラ・フランセーズセット White Version !!

パニエもスカートも半分に折っているのにこのボリューム!
惜しげなくあしらわれたリボンとレース、フリル!!
夢のようなドレスです。

名称未設定-2名称未設定-1

経年の黄変がありますが、本体は結構キレイです。
ドレスもキレイ。シミができやすい白物では奇跡的かもです。ベイベの紙タグもあります。

が、靴が無いんです。靴欠。惜しい。
そしてウィッグが乱れています。もつれて絡まっている箇所はなさそうなので、
天使のブラシでカールを整えてあげれば、救済の可能性有りです。
箱多少イタミ、取説は開封です。


可愛い靴を履かせてあげたいオーナー様、ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

SD みるく

2011/04/12(火) 20:43:05 スーパードルフィー PARMALINK

このブログも、お蔭様でもうすぐ 1周年となります。
その当初、ちょうど去年の4月にご紹介させていただいた子(と同じ子)が
何の巡りあわせか再びやってきてくれました。


110412d.jpg

みるく です!!

ハフ――――――――――――――ン!!
かわいいよかわいいよ!!

この浮世離れした儚さ!
美白っ子いいよ!!

110412e.jpg

110412f.jpg

チークの濃さが賛否両論でしたが、みるくはこのほっぺが可愛いと思います。
写真も白飛びしにくくて撮り易いですし!

110412a.jpg

付属品は全て開封です。
ウィッグの乱れがやや目立ちますが、ドレスは問題ありません。
ウィッグはデフォルトでキツイかった(かぶれない子もいて交換になったり)
ので、乱れてしまいがちです。
テールは割りとキレイですが、分け目部分がくしゃっとしています。

110412b.jpg110412c.jpg

本体キレイです。黄変も特に感じません。
完品… と言いたいところですが、ショーツのみ欠品です。
丁度似たものが単品であったのでオマケでお付けします。
あ、箱が少しいたんでいます。


たまたま 2度目のご紹介が叶いましたが、みるくは会場限定だったため
出会いの少ない子です。
お探しだった方は、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。


ちなみに去年の記事はこちら → SD 女の子 みるく

いま自分で読み返すと、すごく… 痛々しいです…
でも懲りずに黒歴史を重ねて参りますので、お付き合いいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

