渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


Happy Birthday Pullip!

2011/04/20(水) 20:20:25 プーリップ PARMALINK

ブライスに続いて、プーリップもアニバーサリー子をご紹介☆
丁度来月、5月はプーリップの誕生月です。

110419d.jpg

というわけで、最初のお誕生日記念 300個限定の
ハッピーバースディ プーリップ!

110419b.jpg

ナムと一緒に仮面舞踏会です。
ドレスもペルソナも上品で凝ったつくり。さすがお誕生日仕様です。

銀髪ナム×金髪プーリップに呼応して、ナムは金の仮面でプーリップは銀の仮面なんです…!
こういうの、すごく好きです。

同月発売の子たちは普段からおそろいぽかったりしますが、
やっぱりこうやって一つの箱に並んで入ってると可愛いですよね。

110419a.jpg

エメラルドの瞳に真紅の口唇。
美人さんです。

110419c.jpg

ナムは、グレーの瞳が誠実そうで素敵です。
アイペイントは控えめですが、写真映えしてきれいですね。

110419e.jpg

ふさふさの上睫毛と繊細な下睫毛!

箱がいたんでいますが、ドール・付属品ともに台紙から外されていません。
プーリップの鼻に少しスレ(箱のブリスター部分に当たってしまうのです)が
あります。角度によって質感が少し光って見えます。
その他、中に目立つキズやヤケはありません。

そして… 残念ながら、古いタバコのにおい? がします。
新鮮なタバコ臭ではなくて、おじいちゃんの家みたいな古い家のにおいです。
人によっては気になるけれど、気にしない方にとってはお買い得になってます。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Yes, Yellow!! 陽ヤケ上等!!!

2011/03/16(水) 20:51:21 プーリップ PARMALINK

がっつり!! 陽にヤケた初期人気子が入荷しました。

まずは、プリンチペッサ

_3096145.jpg_3096150.jpg

箱はガツンとヤケています。退色が激しく、あとカドも痛んでいます。
でもドールは台紙から外されていません。付属品も未開封です。

_3096148.jpg

箱の外からでもご覧の迫力! いいよいいよー

「お姫様」という名のファッションドールなら、いくらでも甘く優しく作れたところを
あえての真っ向勝負。そしてこの完成度。

どんなに新しい綺麗な子がリリースされても、青姫が一番好き!
という方が多いのも頷けます。

_3096153.jpg

鼻と頬の高い部分のヤケが強いです。
白熱灯だとあんまり目立たないですが、蛍光灯だとまぁまぁわかります。
できるだけ色差がわかりやすいように撮ってみたつもり… です。

リップのペイントが口唇の左上に 1箇所散ってます。
こちらは写真にうまく写りませんでした。小さいです。

_3096155.jpg 箱、傷んでます。


お姫様のお相手は… ヘビ! セルペント !!

_3096156.jpg_3096163.jpg

箱ヤケ・イタミはありますが、中はキレイです。
こちらも台紙から外されていません。

_3096161.jpg_3096168.jpg

本体のヤケも、プーリップたちに比べて軽微です。
鼻が少し黄色いくらい。個人的にはあまり気にならないレベルです。

アイシャドウのグラデーションが繊細で美しいです。
艶やかなプラチナブロンドも上品で素敵☆
細面と相俟って、ちょっとV系な雰囲気ですね。ナムの中でも特に人気の子です。

ナムの顔、好きなんですけどね… 再登場はもう無いのでしょうか。


そして、人気初期子といえば ノアール です。

_3096172.jpg_3096174.jpg

箱の色味は結構残ってますが、いたんでいます。
中身は台紙から外されておらず、付属品も未開封でキレイです。
やっぱりかわいいなぁ…

_3096177.jpg

瞳もメイクも縦ロールも綺麗ですが、お顔にヤケありです。
鼻と、口の右側が黄色くなっています。
プリンチペッサと同じく、光源によって目立ったり目立たなかったり。
あとは、やっぱり気にするかどうかですね…。

3人とも、お洋服や付属品に目立つ変色はありません。
ボディも見えている部分は特に問題ないです。

救済技術をお持ちの方、別に気にしないよという方、
お迎えしやすくなってますので、この機会に是非。

多少のヤケなんかモノともしない、強い魅力の持ち主たちです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Taeyang ノスフェラトゥ

2010/12/17(金) 20:34:59 プーリップ PARMALINK

昨夜に続き、イケメンのご紹介です…!


101214.jpg

ヒャダ!!
彼がこっち見てる!

101214c.jpg

101214b.jpg

ハァ゛――――ン!!

もうっ! カッコいいっ!!
Pullip ヴァンパイアシリーズのテヤン、ノスフェラトゥ です!!!
ルーマニア語だそうです。

テヤンは大変整った顔立ちの中に優しさや愛嬌を含んだ最強格の美形ですが、
このノスフェラトゥは ほーんと! キレイ!! カッコイイ!! 美しい!!!

メイクも細かいし、髪型もドレスもステキ!
お肌はグレーっぽく写っていますが、実際は紙のような無彩色の白肌です。
艶やかな口唇が対照的! ドレスのボルドーとの調和がシックですね。

101214d.jpg

全身のバランスもとても良くて、とにかくカッコイイです!

映画「Interview with the Vampire」で、ルイがヴァンパイアとして目覚めたときに
レスタトが彼の瞳の変化を指摘するシーンがあったような… 気がするんです…
ヴァンパイアの瞳は死者の瞳だとか何とかで、ガラスのような透明な薄い色の虹彩に
なったような… 気が… します… ものすごいうろ覚え。

プーリップのヴァンパイアシリーズも、みんな瞳が特殊な感じです。
なかでもノスも冷たく閃く瞳は、「生の無い者」を連想させて良いと思います。

いやぁー、かっこいいですね!!


未開封です。
ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip プレッツァ 06冬 と 赤ずきんちゃん

2010/11/22(月) 20:59:40 プーリップ PARMALINK

初期(2nd)のプーリップが入荷しました!

~ 05 年にかけての子たちには、最近の子たちには無いクセがあります。
お好みは分かれるところですが、この強力な個性こそがプーリップの知名度を一気に上げ、
プーリップというドールの存在を確立したと思います。

フワフワキラキラした可愛らしさだけではない可愛さ、
流行のオシャレさだけではないかっこよさ。

初期の子には、仕様やメイクの進化だけでは語れない プーリップの魅力があります。


_B064406.jpg

2006 冬のプレッツァ

東急スクエアキャンペーンガールモデルとして、2004年から何度かリリースされている
プレッツァですが、もちろん毎回仕様や付属品が異なります。

個人的には、この06冬が一番遊びやすくて好きです。
お洋服もバッグも、ちょっと上質なリアルクローズといった感じで着まわしが楽しめますし、
横分けダークブラウンの髪色も可愛いです。

_B054379.jpg

お顔も可愛いです。

瞳の色が暗めの子って、結構眉色が濃かったりするんですが…
この子は瞳も髪も暗めなのに、眉が濃くないのです!
なので表情が柔らかくて、女性らしさがよく出てると思います。


_B064401.jpg

赤ずきんちゃん

赤毛のアンに続く童話シリーズ?
幾らでも甘キュンにできるモチーフのはずなのに、クールな子なのがまた! 良い!!

お洋服は一般的な赤ずきんに忠実な感じです。
付属品も、バスケット・パン・葡萄酒と、キッチリ揃っています。

_B054387.jpg

でも真っ赤なリップと、鮮やかなグリーンの瞳が! 一筋縄では行かない感じです。
箱の窓部分も若干狭めのつくりで、森の中から伺い見るような雰囲気です。
なかなか賢そうな赤ずきんちゃんだと思います…!

派手ではないけれど、品のあるお顔立ちの子なので
お着替えさせるのが楽しそうです。
暗くないグリーンは、色んなお洋服に良く映える魔法のアイカラーですよ。


ふたりとも、箱に若干ヤケがありますが未開封です。
本体もパーツが外れたり等なく、状態は良いと思います。

なんだかプレッツァは赤く、赤ずきんちゃんは黄色く見えますが…
写真がへっぽこなだけで、本人たちは至って普通の顔色です。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip ローゼンメイデン 翠星石

2010/09/15(水) 20:40:55 プーリップ PARMALINK

10015c.jpg

やっぱりプーリップは箱から出すと可愛さ百倍増ですね。
ローゼンプリプの 翠星石 がやってきました!

100915a.jpg

台紙から外してしまうと、なかなか維持の難しい縦ロールですが…
まぁまぁ悪くない状態です。
多少の乱れはあるものの、一応まとまっていますしツヤも綺麗です。

100915d.jpg

もちろん如雨露もある …ですぅ

100915b.jpg

如雨露、ゼンマイ、カードとスタンド(写真忘れました)は状態良いです。
箱にはイタミがあり、台紙が欠品です。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip アンキャンリッキー

2010/08/20(金) 20:40:18 プーリップ PARMALINK

珍しい子や人気の子の入荷も嬉しいものですが
トピックス書くのに何が楽しいって 自分の好きな子を全力で褒め称えられる!!
というのが、やっぱり幸せでございます。

というわけで、本日ご紹介させていただくのは
謎のサーカス団員? アンキャンリッキー です。

dollta7.jpg

ドクロ柄のボールが付属しています。玉乗りが得意技の子なのでしょうか。
キラリと輝く涙型のラインストーンがチャームポイント☆
サーカスっぽさを表す要素がミニマルなので、可愛いパンクっ子にも見えますね。
お洋服だけでなく、ハットやブーツもキュンとくるデザインなのです…!

dollta7_.jpg

実は、ファナティカと一緒にご紹介できたらな… と企んでいたのですが
一足お先に来てくれていた彼女は、光の速さで旅立ってしまったのでした。

ふたりを一緒にご紹介したかった理由は 私が好きだから!!
そしてふたり揃って好きな理由は、パンクちっくな雰囲気と、おめめのツヤツヤ加減です。

瞳の色の濃い子は光の映り込みが目立つので、おめめがツヤツヤして見える傾向があります。
それが凄い可愛い!!
アンキャンリッキーの瞳は深い青色で、細かいラメがキラキラしていてキレイです。
リップのメイクも細かくて、グロスたっぷりでツヤツヤです。
写真ではうまく写らなくて悔しい…!

アイシャドウがブルーだったり、ラインストーンが付いていたり、口角に影があったりと
特徴のあるお顔なのですが、その他の部分は割とナチュラルでバランス良いです。
意外と色んなお洋服を着こなしてくれそうな…
デフォの縦ロールウィッグも可愛いけれど、黒髪ボブなんかも試してみたいですね!

状態は未開封です。
箱にも目立つダメージはありません。

ご来店・お問合せお待ちしております。



池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip レプロット

2010/07/18(日) 19:57:27 プーリップ PARMALINK

うをーん!!
ついに来てくれましたー!!

プーリップシリーズ、初期の超人気限定子 レプロット です。

100718a.jpg

100718b.jpg

かはっ…
かっっわいい―――――!!!

ふわふわの白兎服と帽子、うさ鼻マスク、チェックのエプロン!
ストロベリーブロンドのロングヘアに、ピンクオレンジ系の優しいメイク!!

これでもか! と可愛い要素満載なのに、300体限定という… 厳しい…。
それでも数年前はちょこちょこ見かけましたが、未使用品の入荷は本当に久しぶりです。

100718c.jpg

ハァ゛――――ン゛!! かわいいよぅ!!!

深ーい緑の瞳は、とっても黒目がちで うるうるしています。
アイペは控えめですがキラリと効いていて イイ!
なだらかな下がり眉も、優しくて可愛いです。

100718d.jpg

100718e.jpg

睫毛長いです。
前髪は かなり個体差が激しいのですが、この子は丁度目にかかくらいの長さで毛量もそこそこ。
美少女黄金比に適いまくりの美人さんです。


本体は台紙から外されていない状態です。目立つヨゴレやキズもありません。
箱も軽微な退色が見られますが、酷いイタミはありません。

100718f.jpg

下角が少し捲れているのと、ブリスター部分がベコベコしています。
その他は概ね状態良好! なんですが…

… なんですが

微妙に「古いおウチのニオイ」がします。
所謂タバコやお香などの具体的な臭いではないので説明し難いのですが、
古い紙のような… おじいちゃんの部屋的なニオイがあります。

池袋店のスタッフ数人にクンカクンカしてもらったところ
「悪臭!!」みたいな反応はありませんでしたが、「気になる方は気になるかも」
という感じでした。

箱のフタにテープ留めのない商品は、全て店頭で中身をご確認いただけますので
ご来店の際はお近くのスタッフまでお気軽にお声をお掛けください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。


池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お帰りなさいませ、お嬢様 Pullip/ テヤン バトラー

2010/05/20(木) 20:20:00 プーリップ PARMALINK


お迎えされたい

いけめんにお迎えされたい

超好みのいけめんに「お帰りなさいませ」と恭しくお迎えされてみたい


そんな夢見る乙女のみなさまへ…


TAEYANG バトラー のご紹介です!!


100520p1.jpg


ア゛ハァァ゛――――――ン゛!!

超かっこいい!!

前回に引き続き、絶賛テヤン熱烈贔屓中ですよ!
す て き !!


100520p2.jpg


バトラーもかなり個体差激しいですが、こちらの彼はちょっと優しい感じです。
癒し系執事!!

柔らかな銀髪に、ピンク系のナチュラルメイクが良く似合います。
仕事できそう!
穏やかだけど、いざというとき頼りになるんですね。

瞳が黒いのがまた良いですね。
黒い瞳は忠誠の現れな気がしてしまいます… ← 個人的な思い込みです


バトラーの箱は長さは普通ですが、他のより厚みがあります。
その理由は、このポーズのため! たぶん!

あなたを迎えるこのポーズのため なんですよ!!!!

たいへん!!


ご来店。お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

若武者、います。 Pullip/テヤン 青嵐

2010/05/13(木) 20:30:00 プーリップ PARMALINK

たいへん おかっこよろしい若武者がやってきました!!


100513ta1


ご覧ください!
この勇ましくも爽やかな立ち姿を!!
箱も大きいです。

「和」をテーマに、夕星 (プーリップ) と花菖蒲 (ダル) と、三人揃って発売された
テヤン 青嵐 です。

和モチーフの商品って、国内メーカー品でも結構微妙になりがちだし、
海外メーカーに至っては残念を通り越して不思議なことになったりしてますが…

プーリップのこのシリーズ(08/07)は、お人形としてかなり魅力的に仕上がっています。
私は歴史にはまったく疎いので、細かいことはわからないですが
色々おかしいにしても、一体一体の中で整合性が取れている! ので良いと思います。


というか

赤髪、萌え!

赤 髪 、萌 え !!


青嵐という名の彼が、何故かくも美しい赤髪なのか謎ですが、
褐色肌に赫い長髪は… かっこよすぎるっ…!!

これ… これですね…
この写真見て、かっこよさにピンと来なかった方は、
大変お手数ですが 是非画像検索してみてください!!

私の撮影技術が拙いのもなんですが、
プーリップシリーズは髪を留め過ぎなんですよ!

きちんと固定してくれてるのは、コレクターにとっては嬉しいことですが
髪って、髪ってやっぱり印象を大きく左右するポイントではないですか。

特にテヤンは! テヤンは凄い印象違います。
箱入りで判断すべからず!!

いや、箱入りだってカッコイイですけれど、
出したら万倍カッコイイです!!

でもこのスリーブを取って、彼の素顔を堪能できるのは お迎えした者の特権!
なので、それもまた大きな楽しみなんですが。


100513ta2


うーん、キレイな顔だなぁ!
テヤンは、この輪郭がイイですね。
整って美しい顔立ちなのに、どこかあどけなさが残っていて…
か わ い い !!

最近なんかもう凄くテヤン好きで仕方ないです。
もっと服が欲しい!!


は! そうそう!!
青嵐は、弓矢が付属しています。刀じゃなくて弓! それもまた良し!!


テヤン好きな方も、テヤン気になり始めた方も、テヤン興味無い方も
ご来店・お問い合わせお待ちしております。




池袋店へのアクセス・お問合せは → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Pullip サクラリタ

2010/05/05(水) 20:30:00 プーリップ PARMALINK

私の好きな サクラリタ が入荷しました!!


100506pu1 100506pu2


ちょっと大急ぎで撮影したので色が変です…
池袋店は床・壁・天井に至るまで全て黄色!! なので、店内で撮ると色が変になります。
実物は特に変色等ありませんので、心の目でご覧いただければ幸いです。


ちなみに普段どこで写真を撮っているかというと、スタッフルームです。
ただ、ここは営業中スタッフの出入りが割りと激しいため、毎日早起きして開店前に撮影!!

みんなが来る前にいっぱい撮っておかなきゃ! と張り切って始めるのですが、
すぐに「ハァハァ かわいいよ、ハァハァ」となってしまってなかなか…
使える写真が撮れない今日このごろです。




さて、
サクラリタかわいいよサクラリタ ハァハァ


100506pu3


服もメイクもシンプルですが、もう! ほんっとうに!! お肌すべすべ!!
真っ赤なリップと黒い修道服が、雪のような美肌を引き立てていますね。
毛先だけカールした髪が絶妙な可愛らしさを添えています。

サクラリタかわいいよサクラリタ



人気子なんですが、今回は開封品なので身近です!
箱にイタミあり、ドールは台紙から外されています。マリア像と聖書は未開封。
ウィッグが少し乱れています。後ろのカールが潰れている感じ。

そして! こちら 素晴しいことに!! 本体に色移りがありません!!!!
2ndボディはね… 残念なことになりがちなんですよね。
未開封でも色移りだったりするんです。

でも大丈夫! 今のところボディはキレイです。
着せっぱなしなので今後どうなるか微妙ですが…
なので! 是非迎えに来てあげてください!!


ご来店・お問い合わせお待ちしています。




池袋店へのアクセス・ご連絡は → 店舗情報 池袋店
プーリップ・ダル・テヤン・ナム強化買取しています → 買取表

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

