渋谷・お人形日和

まんだらけ渋谷店のドール情報


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 PARMALINK


L'or Doll ピーチ・ジュレ

2012/10/28(日) 14:08:10 その他ドール PARMALINK

_A273438.jpg

Custom House (現 Aidolls) の L'or Doll がやってきました!
CHらしい上品でクラシカルな造形はそのままに、素材が非キャスト。
フィギュア等でおなじみのpvc製です。
黄変を気にせず、ガンガンぐいぐい遊べます。

_A273428.jpg

サイズは Ange Aiより少し小さめ、AnAnと同じくらいです。
幼SDの服はほぼ着られるようですが、幼SDより細身で小顔です。
身長約25cm。
素材もサイズも扱いやすいので、初めての球体関節人形にも
とってもお勧めです!
デフォも可愛いですが、カスタムし甲斐もありそう。

_A273426_.jpg

_A273441.jpg

ガブリエル似の部分とウリエル似の部分がある気がします。
どちらにせよ、CHさんの子らしくて可愛い!

_A273436.jpg

正式なお名前は、ロルドール ピーチ・ジュレ

カスタムハウス×ロボクリスのコラボドール、初回150体限定!! と
華やかにスタートしたのですが…
初期不良が多かったためか、大人の事情があったのか、その後が
続かず、この2年でめっきり見かける機会が減ってしまいました。
可愛いのに…!

主な不良は、メイクがガタガタだったり飛び散っていたり、と、
ヨゴレ、気泡・ゴミの混入、接着剤の付着、スレ・キズ・凹み、
ドレスの作りの甘さや箱のイタミ etc...
発売延期にもかかわらず、中古のようなクオリティだったために、
評価が下がってしまったのかも (良い子もいたはずですが)。

_A273405.jpg

右目の上にメイクヨゴレ、左目の目頭にも薄ーいヨゴレ。
右目のはもともとのように見えます (二重のラインと同色なので)。

_A273406.jpg

右肘関節の内側に凹みがあります。
触れて感じる凹みはここくらいですが、他の関節の上下にスレは
結構あります。
球体そのものと違い、使用によってキズつく箇所でもないので…
これも初期不良でしょうか??

_A273412.jpg

_A273421.jpg

お洋服を着せて、ふつうに可愛がる分には、特に問題になるような
ダメージはありません。
私がキレイにしてやんよ!! というカスタマ魂にも火がつきそう。
実際カスタムされた可愛い子も多いですね。

_A273452.jpg

実物は程良い重さもあって、写真よりもシッカリした感じです。
肌の質感もすべすべしていて結構良いです。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

夢見るチビ猫 ホワイトドリーム

2012/03/01(木) 20:14:40 その他ドール PARMALINK

_2141263_.jpg

チビ猫ビスク きました!

2005年の、チビ猫の里親探しプロジェクトで復刻された、たのみこむ限定のチビ猫です。
里親探しのブログが非常に情熱的で素敵で、ときどき読み返してはパワーをいただいて
いたのですが… いつのまにか無くなってしまったようで残念です。

_2141267.jpg

_2141285.jpg

ぷくぷくほっぺが可愛いです。

_2141276.jpg

お手てもぷくぷくです。


ちなみに、1984年に映画化記念で発売された初代チビ猫ビスクはこちら
(中野店ぷらすちっくに入荷したときの写真です)

chibi.jpg

初代はアニメを元にした造形なので、チビ猫の幼さが際立った印象です。
対して、復刻版は原作寄りのお顔立ち。
あどけなさの中に、少女特有の凛とした気品が表現されています。

_2141270.jpg

_2141312.jpg

大島弓子先生のメッセージカードが付属するのですが、似てる!!
3巻の表紙をイメージした新規造形、とされるだけあって、とても良く似ています。

_2141257.jpg

dollsd118.jpg

お洋服はもちろん、箱も可愛い!!
お顔と耳と手足がビスク、ボディは布なので、大きさの割りに軽く、抱き心地も良いです。
大きさは40cm強あります。程よい存在感が愛おしい。

箱・本体・付属品ともにきれいです。
鼻の横に微かなスレ(光の加減で薄くわかる程度)あり、ヘアネットと固定緩衝材の一部が
ありません。運搬・発送など、持ち運びの際にはこちらで緩衝材をご用意します。
タグは外されていますがあります。メッセージカードももちろんあります。

復刻版も、こちらのサイズの子はあまり出会う機会がなくなってきました。
お探しだった方、この機会に是非お顔を見にいらしてください。

ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ピチピチリカちゃん と さわやかリーナ

2011/07/30(土) 20:05:54 その他ドール PARMALINK

7月も十二分に暑いけれど、やっぱり夏本番! といえば 8月!!
という気がします。

なので、7月の末にご紹介したいと思っていた二人を解禁☆


_3266521.jpg_3266506.jpg

ピチピチリカちゃんさわやかリーナ です!!


_3266514.jpg

サラサラのロングヘアを飾るハイビスカスが、日焼けした肌にお似合いです。
そしてピチリカだけの小首を傾げたこの表情…! 可憐です!!

横分け前髪に首傾げというのが堪りませんね。
大人っぽかったり子供らしかったり、相反する魅力の共存するリカちゃんが
ますます可愛いらしく見えます。
もっとやればいいのに! と思いますが、初代リカちゃんでこの髪型・ギミックは
ピチピチリカちゃんだけでした。

_7309533.jpg

お洋服はアルプスです。
ハイビスカスの髪飾り、鮮やかな黄緑色のトップス、メッシュが涼し気なパンツ。
スナップボタンが少し錆びています。ショーツとパンツのウエスト部分が変色。
ハイビスカスの花芯は取れてしまったようです。
靴はこのセットのものではないようですが、このままお付けします。

_7309537.jpg

海に山にレジャーを満喫☆ ということで、肌を出すことの多いピチリカちゃんは
背中の刻印がありません。タカラの気遣いが嬉しいですね。
ビキニや水着を着せてあげたいですが、背中に少し引っかきキズがあります。


_3266498.jpg

リーナはピチリカちゃんのハワイのお友達です。
ふつうのピチリカちゃんより肌が黒いです。

いづみちゃんと同じ顔型なので、日焼けいづみちゃんと言えなくもない…?
優しく華やかな顔立ちです。

_3266507.jpg

お洋服はリーナのものでブルーハワイ。
サンダルや髪飾りは欠品で、ワンピースのみです。
多少ヤケていますが大きなダメージはありません。

_3266510.jpg

ちょっと体が曲がっています。
髪は乱れていますが、切られてはいなさそうです。カールが残っています。
リーナには刻印があります。

_3266513.jpg

腕とふくらはぎに塗料ヨゴレのようなものがあります。
ふくらはぎの方はあまり目立ちませんが、腕のはそれなりに目立ちます。

その他、リカちゃんもリーナも本体に多少のヨゴレがあります。
クラックや濃い色移りなどはなく、瞳や唇のメイクはきれいです。

二人とも生産期間が短く(リーナは半年ほどしかありません)、入荷も少ない子です。
お探しだった方はこの機会に是非!

ご来店・お問合せお待ちしています・
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

WonderFrog Holpesso Hoppo と Tootsy Ppyn

2011/07/17(日) 20:30:37 その他ドール PARMALINK

STUDIO-UOO の愉快な仲間がやってきました!

_6218799.jpg


軽快なフットワークがカタツムリらしからぬ 足つきカタツムリ
トッツィ ピピン

_6218797.jpg

お家もオフホワイトです。
絶対本人はお家に入れないと思うのですが(サイズ的に)、それもまた良し。
舌足らずな話し方がおかしくてかわいい、なんて。
ワンダとお話してるところをコッソリ見てみたいものです。


ふかふかウサギぐるみのオレンジかえる
ホルペッソホッポ

_6218801.jpg

着ぐるみの人形は鉄板ですが、なぜカエルがウサギぐるみなのか。

_6218807.jpg_6218809.jpg

職業は郵便屋さんで、逆立ち歩きが日常という彼のことをもっと知りたい方は
是非ワンダのお話をチェックしてください。


ワンダーフロッグのシリーズは、それぞれの造形の個性や可愛さだけでなく、
設定やストーリーがとっても素敵です。
商品の紹介文だけでなく、公式ブログや店内にも世界観が満ち溢れていて、
それらに触れると彼らがより一層愛おしくなること請け合いです。

お話も設定も完結しておらず、キャラクターも個性的だけど明かされていない
部分が多いので、お家に来てからも彼らのお話は続くのです。
自宅のテーブルの上や、窓際の植木鉢や、PCの横や、枕元なんかで、新しい
お話が展開されるなんて素敵ですね。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。



…は! 状態ですが、
トッツィは未開封、ホッポは開封(特に目立つヨゴレやイタミはありません)です。
ちょっとうまくまとまったのに…
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

おでこちゃんとニッキ おばけのニッキ & あおぞらのニッキ

2011/07/17(日) 20:28:52 その他ドール PARMALINK

パキっとした発色がなんともお洒落なニッキがやってきました。

_6218759.jpg_5218078.jpg

最近、職場PCが新しくなりまして…! モニターの色が綺麗なんです。
今回ご紹介させていただく二人もすごく綺麗に撮れ(た気がし)て
かわいいよかわいいよ!!


_3276624.jpg

おばけのニッキ

猫として… というか、生物としてありえない色なんですが…
何を着せてもお洒落に決まっちゃうところが流石です。
おでこちゃんとお似合いなのはもちろん、ふつうっぽいニッキと並んでも
不思議と違和感がありません。
このバランスの素晴らしさが人気の秘密なのでしょうか。

_6218758.jpg

ボディの色よりもむしろ、瞳のカラーがミステリアスです。
よい子のニッキもかわいいですが、ちょっと悪戯しそうなニッキも魅力的!


_5218076.jpg

あおぞらのニッキ

真っ青な制服に、目の覚めるような黄色のニッキです。
こちらもありえない色ですが、すごい爽やか! そしてなぜかしっくり!!

_5218079.jpg

白い眉斑点が優しそうな表情です。
これがあることによって女の子らしさが増す気がします。
ほっぺオレンジなのもかわいい。


派手色ニッキは、ニッキ自身が差し色効果抜群のためシンプルなお洋服が映えます。
柄ものや派手色にも負けない存在感ですので、元気系コーデもばっちりです。
夏の盛りにいろいろお着替えさせてあげたいですね。

ふたりとも開封ですが、特に目立つイタミは無く状態良いです。
おばけのニッキはブーツ欠、あおぞらのニッキは後頭部に薄いスレ?あり。
サイズ・素材的にお出かけとも相性良い子ですので、いっぱい遊んであげてください。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

リーノ Rose Garden ラズベリーナッツ

2011/07/17(日) 20:24:27 その他ドール PARMALINK

ふわっふわのツートンボアウィっグがかわいい!!
ラズベリーナッツなリーノがやってきました。

_5228105.jpg

扱いやすくて遊びやすい、お迎えの難易度も少し下がった ABS製リーノ。
の、第二弾の子です。

グリーンがかったブルーの瞳がとてもキレイ。
ちょっと神秘的な可愛らしさがありますね。

_5228095.jpg_5228098.jpg

ウィッグを少しずらしてアシメカラー風にするのがツボ!! とか
センターツートンも可愛いけどサイドツートンもイカす!! とか
思って撮りまくってたら… デフォルト位置の写真が無かったよ! すみません!!
この写真だと微妙ですが、まっすぐ被せるとお顔の横のお花がよく見えます。

_5228110.jpg

お洋服も揃ってますので、すぐ遊べます。
(靴はもともと別売りなので付きません)
付属品は全て揃っており、本体ともに特に問題のある箇所はありません。

ちなみに、ドール本体はこんなかんじ

_5228108.jpg

ちっちゃな手足や 素朴な関節(でも結構優秀) が可愛いです。


ワンダたちと同じくリーノにもお話があって、それがまた凄く素敵です。
単体でも魅力的な子ですが、まだ読んだことのない方は是非! リーノたちの世界
に触れていただきたい。

仕事を終えて、家に帰って、ローズガーデンのろうそくを燈すような生活っていいなぁ。
リーノが一緒にお茶を飲んでくれたら最高です。

ご来店・お問い合わせお待ちしています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

リーメント ぷちシリーズいろいろ

2011/05/18(水) 20:16:04 その他ドール PARMALINK

お人形遊びを万倍楽しくしてくれる、ミニチュアアイテムたち!
リーメント(RE-MENT) の ドールサイズコレクション が入荷しました!!

_5177914.jpg

イェーイ☆
カゴ一杯でっす。

ぷちモードコレクション「着まわし30days」
ぷちモードコレクション「カジュアルMIX」
ぷちモードコレクション 「なりきり制服コレクション」
ぷちモードコレクション「靴バッグコレクション」

だいたい揃ってます。

_5177918.jpg_5177920.jpg

食玩なので… 過剰な期待は禁物ですが、バカにしてはいけません。
かなり可愛い & オシャレなアイテムも多く、出来もなかなか!

105円~ 販売してますので、普段あまり着たことのない感じのお洋服もこの機会に
試してみてはいかがでしょうか?

古着や、ファストファッション、雑貨屋で買ったTシャツなんかを取り入れる感覚で
コーディネイトをお楽しみいただくのも良いのではないかと思います。


半分くらい未開封品だったのですが、何が入っているか箱には書いていないので、
こちらで全て開けてしまいました。じっくりお選びいただけます!
ちなみに開封済で入荷したものも、着用シワ等なくキレイでした。

サイズは、一応「1/6 サイズ」と表記があります。
momoko、pullip、msaki、バービー、ジェニー… 辺りが対象のサイズです。

お洋服は、上記1/6子はだいたい着られるようです。
ブライスやピュアニーモ(S)、リカちゃんには少し大きめ、丈が長めですが、
デザインによって特に違和感なく着こなせているのを散見いたしました。

靴は、基本的に1/6サイズですが、足の形によって(ヒール足タイプだったり)
履けないものがあります。
ブーツは、にーもやブライスにも違和感のないサイズだと思います。
ただ、ブーツ類はそのまま履かせるのはどのサイズの子も難しそうです。
暖めたり、パウダーをはたいたり、後ろに切れ込みを入れたり…
という工夫が必要みたいです。


サイズに関しては、こちらで着用確認ができないので細かくご説明できず
申し訳ございません…。

お子様との相性は、お手数ですがお調べいただければ幸いです。
バクチ買い → サイズの合う子もお迎え!! というのもオススメです!!!!


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

セキグチmomoko の春夏お洋服いろいろ

2011/05/08(日) 20:40:49 その他ドール PARMALINK

すっかり暖かくなりました。
というか、日中は暑いほどですね。

街をゆく人の服装も、明るく軽やかになってきました。
そしてショーウィンドゥは既に夏! ですね。

そんな季節にピッタリの、momoko 春夏服が少しまとめて入荷しました。
微妙に違う季節も混ざってますが… お気になさらず。


_5047703.jpg

Honey Wild : ワンピ・パーカ・キャップ・ブーツ・ショーツ・ソックス(完品)


_5047748.jpg

プレッピーガール : ブラウス・ジーンズ・ベルト・スニーカー・バッグ(完品)


_5047718.jpg

バニラウエハース : ジャケット・パンツ・ブラウス・眼鏡・ネックレス・
編み上げリボンサンダル・バッグ (ブラウスの背中に薄ーいシミ有)


_5047753.jpg

スウィートプードル : ケープ・ブラウス・ジャンバースカート・パニエ・
ドロワーズ×2・バッグ


_5047708.jpg
_5047711.jpg

お約束ハッピーサマー(白/ピンク) : チュニックブラウス・ホットパンツ・
ブラトップ・ベルト・バングル・サンダル(完品)


_5047700.jpg

みんなでつくる~2007 : ジャケット・スカート・キャミ・ショーツ・ブーツ・
キャップ(完品)


全てドールが着用していたものなので、多少のシワ等はご理解ください。
バニラウエハースのブラウス以外、特に目立つヨゴレやイタミはありません。

バニラウエハースもそんなに目立たないです(肉眼で見えるけど、写真には
写らない感じの、薄いクリーム色のシミです。直径 5mmくらいです)


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

MATTEL 日本仕様のフランシー

2011/04/21(木) 20:50:01 その他ドール PARMALINK

バービーのいとこ、フランシーがやってきました。
しかも箱付き、日本仕様、スタンドとハンガーも付いていて、お洋服や本体の状態も
なかなか良いのです。

110418b.jpg110418a.jpg

きれいな発色のレインコートがお洒落です。
このレインコート姿、赤いブックレットにも載っていたと思います。
でも靴が違うかも。

私の始めて見たフランシーはボーダーのニットを着ていたので、ボーダー = フランシー
のイメージが強いです。
明るい色合いも良く似合っていて素敵ですね。

110418c.jpg110418d.jpg

髪は乱れていますが、切られてはいなさそうです。
耳の後ろから後頭部を回る糸も健在です。

ボディに目立つヨゴレや大きなキズはありません。
usedとしてはまぁまぁキレイな方だと思います。
腕が少し退色しています。黄色や緑になっているのではなく、単純に色が薄くなっています。

110418e.jpg

お顔も多少のヨゴレはあるものの、キレイめ。
左頬に微かにムラがあります。

110418f.jpg

睫毛もまぁまぁ良い感じです。

箱に多少イタミあり。
付属品はスタンドとハンガーです。
スタンドはフランシーのもの。台の部分が少し溶けています。
ハンガーはきれいです。
ヘアバンドが付いているのですが、ボッキリ割れているのでオマケにもならないかも…
一応そのままお付けします。


110418g.jpg110418h.jpg

そして! 日本限定の青い目のフランシー!!

110418i.jpg

可愛い! 綺麗!!
アッシュヘアも自然でお似合いです!!!

フードは独立していて「頭巾」って感じです。
もこもこしましまファーがお洒落です。

110418n.jpg110418o.jpg

フードのお陰か、髪は割とキレイです。
ボディも大きなキズや酷いヨゴレはありません。

が、両腕がやや黄色っぽいです。薄汚れもあり。
あと右腕の肘付近に緑変もあり。

110418k.jpg

こちらも髪を束ねる糸は健在。

110418j.jpg

睫毛もまぁまぁです。

110418l.jpg
110418m.jpg

腕は上述の通り、多少ヨゴレ・黄変・緑変。
足はキレイです。

残念ながら箱は結構いたんでいます。
ハンガーとスタンドが付属しますが、スタンドの台部分に溶けた箇所があります。
フランシーのロゴは無事です。


ご来店・お問い合わせお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

箱付服付 初代リカちゃんと二代目リカちゃん

2011/03/29(火) 20:14:49 その他ドール PARMALINK

初代リカちゃんとニューリカちゃん(二代目リカちゃん)がやってきました。
ふたりとも、箱に入っています。お洋服も着ています。
多少ヨゴレはあるものの、状態は悪くないです。イェー☆


まずは、初代リカちゃん。

110329t.jpg110329u.jpg

お顔と手足が少しよごれていますが、ボディ(胴体)はきれいめです。
右腕が長いです。

110329v.jpg110329w.jpg

箱はいたんでいますが、大きく破れたりぐちゃぐちゃに折れたりしている部分はありません。
ヤケや退色、ヨゴレも少ないです。

110329x.jpg

お洋服は、初代リカちゃんのドレスセット「プロボウラー」。
ラメニットに発色の良いスカートのワンピースが とってもお洒落です。
靴が欠品、飾り緒がひとつ服から外れています。

写真ではただの黒い玉ですが、マイボールはマーブル模様でリアルです。
赤いバッグにピッタリ収まるのも嬉しいところ。
ピンは微かにヨゴレ有。スコア表は折れや書き込みも無くキレイです。

110329y.jpg

お顔は若干よごれています。お鼻と頬に黒っぽいヨゴレ。
メイクは薄めですが、剥れたりはしていません。優しい表情ですね。
髪の分け目部分が薄いです。カットされてはいなさそうです。

110329z.jpg

手足の指は無事です。
末端だけが酷くヤケている、ということもなく、キレイだと思います。

というか、かわいいです。全体的にかわいいです。


続いてニューリカちゃん。

110329l.jpg110329m.jpg

お顔もボディも結構キレイ! ですが、足首に色移りがあります… おしい。
とっても破れやすそうな、箱の窓部分が無事です。これは嬉しい。

110329n.jpg110329o.jpg

箱は、糊が劣化して側面の接着が剥れています。
ほかにも多少イタミはあるものの、大破や酷いヨゴレはありません。

110329p.jpg

お洋服は二代目リカちゃんの「アタック」のワンピース。
ネクタイ部分がマジックテープで取り外せます。

赤いマグネットシューズとおでかけスタンドも付いています。
おでかけスタンドはギミック良好!!
予想よりもなめらかに歩いてくれて、他のスタッフと盛り上がりました。
付属品はどれもキレイです。

110329r.jpg

お顔も微かなヨゴレはあるものの、キレイめです。
前髪が特にキレイ。ツヤツヤでまっすぐ分かれています。
お顔立ちハッキリの美人さんです。うるうるおめめが印象的。

110329s.jpg

手足の先も無事ですが、足首に黒い色移り、足先に赤い色移りがあります。
あと、足の甲に靴の跡がついて少し凹んでいます。

お洒落は足元から!!
ブーツやタイツ、可愛いソックスなどで、そっとフォローしてあげてください。


ご来店・お問合せお待ちしています。
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

